質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド

レアリティ レジェンド
クラス ドラゴン
タイプ 八獄
進化前7 8 5
アクセラレート1;ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
----------
突進
守護 を無視して攻撃できる。
ファンファーレ 直前の自分のターンに八獄・カードをプレイしていたなら、疾走 を持つ。

進化後7 10 7
進化前と同じ能力(ファンファーレ 能力を除く)

ソース ここ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (26)

軽い条件の割に得られるリターンが大きすぎるだろ...八獄カードが少ないならまだしも各クラス各レアリティ毎に八獄カードが2枚配られる感じだからそれだけで24枚、アズヴォルト入れれば27枚でニュートラル次第では30枚以上入れれる可能性もあるからな。しかもドラゴンの看守使いやすそうな能力してたし。まあこいつ自体に除去能力が無いからこいつを出させなくさせることも可能そうではあるけどね。

雑っちゃ雑やけど何やかんやこれまでになかったコンセプトではあるよね
ええんちゃう?これで遅延したもん勝ちのクソ環境がちょっとは変わればええけど

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    個人的にはワンターンで殺し切らんと回復耐久札多過ぎてロクに削りきれんで大半のデッキが火力不足みたいな環境死ぬ程嫌いやから評価してる これで少しはリーサルターン早くなってくれたらええなあ

しょうもないカード来たな

イグニス互換来ない事を祈るわ

他2件のコメントを表示
  • キレネンコ Lv.10

    ドラの八獄、過去一レベルの引き厨デッキになりそうだな 八獄セットキープ+ランプ札を順番通りに出すデザインおもんなすぎでしょ。これ環境に出てくるなら来期シャドバ触りたくねぇな。 本当につまらんデザインだよ

  • ぱぱいや Lv.50

    ディスカードドラのデザインの方が圧倒的につまらないと思うけどね

  • キレネンコ Lv.10

    理由

余りにもまともに強くて反応に困る
7コスで進化10点でしかも守護無視で直接顔殴れる
今までクソみたいなカードばかりだったのに前の金色からあまりにもまともに強いカードが立て続けに出されてドラの担当ようやく首飛んだのかなって感じ

ただ次のスキン投票困っちゃうなこれ、金色とどっちに入れればええんや

  • じゃみ Lv.204

    これ、ニュートラルにお手軽ダメ軽減が実装されるんじゃないか、と邪推してしまう。

紫炎 Lv190

ガバガバ条件の守護無視疾走やめーや

そういやガンダゴウザから2年経ったな〜と思った

じゃみ Lv204

シンプルで強い。

ファンファーレ破壊付きとかなくて盤面に触れたりしないし、きちんと弱い部分もあって付け入る隙があるのもいいのでは?

もう一体の看守からコンボ決めれるのは中々…でもコンセプトとしては対決してるはずだからこいつの体力5だから後出しで取れるよね?って事?

何にしろドラゴンの銀銅は武装こそ嬉しいけど、基本期待出来ないのでレジェだけでも仕事してくれそうで一安心。

  • じゃみ Lv.204

    俺、こいつのアクセラ打つの勿体無くて盤面取られて負けそう(笑)

ディスカで手札整えながら看守で盤面リセット
看守は効果で破壊されないし体力多いから返しで盤面不利になることも無いだろうからこいつ2ターン投げて勝ち

ドラゴンの特性は「直前のターンに八獄をプレイした」なのか?
何とも面白みがなく、気づいたら自然に満たせてそうな条件だけど……。
八獄中心デッキなら、実質無条件で7コス守護無視8点疾走として扱えそう。八獄ドラゴンフォロワーがデッキに入れたくないレベルの微妙揃いだったら別だけども。

ドラゴン相手はライフ半分に減らすと死が見える環境になりそうだねぇ。

強くない?後エロい

2110 Lv30

雑に強そうではあるがニュートラルのサーチから看守の方を確定サーチした方が強いような気もする
入れるとしたら武装軸のフィニッシャーすかね

aaaa Lv36

ダメカ無いクラスはこれ2回でほぼ終わりじゃん
こいつ自身が八獄だから連続で投げれるし

Orange Lv128

え、書いてあることはやばくね?
ブーストしてれば5〜6Tに体力半分消し飛ぶってこと?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    2と3ターンでppブースト→適当な八獄のカードで最速5ターン目に出来るね

ウミツ Lv222

条件が緩すぎないか?(CV.茂木淳一)

ガロダートは4自傷しなきゃ走らないのに前のターンプレイするだけで走ってしかも守護無視とかサルでも出来るわ

最近、ドラのカード担当変わった?大丈夫?って思うくらいマトモなカード
雑に強くこれぞドラゴン!って感じで申し分無し!最高!!

あれ?看守と相性良さそうなのは想定通りなの?看守とは合わないように意図的にずらしにいくとかは、今までたまたまそう見えてただけで別にそういうのではないのかな?

他1件のコメントを表示
  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ネメシスのレジェとかもバチバチ組ませる前提のコンセプトしてない?

  • クムユのスープ Lv.31

    囚人目線だと、看守の金はただのキャントリとして枠埋めにはなるかもだけど、虹はさすがにノイズじゃないかな...?新弾のエンハカードが少なすぎたらパワカ多く必要になるかもだから分かんないけど、特段相性がいいわけではないと思った。

アングルがたまらないッス

え、強くない??
ドラズエルも強そうだし
来季ランプドラ期待!

SPIN☆ Lv124

なんか効果雑じゃね…
まぁドラゴンが求めてたカードって感じはありそう

強そう
ガンダゴウザ
ドラズエル→アンテマリア→アンテマリアが強そうすぎる

弱そう
攻めるタイミングが相手依存なので、毎ターン八獄カードを(アンテマリアを出せるタイミングから)プレイしていないと能力発動しなさそう
コントロール相手だと刺さりが悪そう

総評
アンテマリアを如何に締めカードとして活かすか。それまでに10点を削り切れる打点札が求められる。

びっくりするくらい強い。低コスト八獄カードもあるからほぼ労せず顔面を殴れる。進化すれば10点だし。
これはドラゴンがやばいことになりそう。

新軸は低コスと高コスを使い分けていくことになるのかな?

条件は滅茶苦茶緩いけど、盤面触れない上にタイミングがバレバレなので対策自体は簡単にされるかも
毎ターン八獄使うのもだいぶ動きを縛るので、圧倒的なティア1にはなれないと予想

CV:佐倉綾音


来期はドラジになります!

全部の能力がバカ。
こんなん7コスになったガンダゴウザじゃん

SK Lv73

んー八獄カード次第かなぁ
フルスペック出せれば強いとは思うけど他コンセプトと共存しにくそうなのが気になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×