質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド

海外の公式がお漏らししてたわ
ファンファーレ:自分のリーダーに1ダメージ、相手のリーダーかフォロワー1体に3ダメージ
自分のターン中自分のリーダーがダメージを受けた時それが4回目かそれ以降なら進化する
EPによる進化ができない

進化後8/8疾走

ローテやと4コスト出しながら4自傷はキツいわね今のところ、次のターン開始時に自傷系が増えるんかしら

これまでの回答一覧 (14)

ネメシスとウィッチの囚人はそれぞれトークン(普通のカードとしても出るらしいが)がいたのにこいつにはいないからガセ説ない?まあお漏らしならソース無いだろうけど。

他1件のコメントを表示

・4自傷要求の割にコストが重い
・ローテ自傷カードは狂乱達成すると自傷しなくなるのばかり
・こいつじゃなくてもフィニッシュプランはある

明確にバフ待ちカードですかねぇ…

他2件のコメントを表示

闇町再録とかやめてくれよな

今のローテで自傷回数稼ぐのだいぶ難しいと思うんですけど…

一応デモコンが次ターンに2回自傷できるので、1〜2回自傷できるなら運用できなくはない

せめて狂乱のときになんか動いてほしい

Carpo Lv157

事前にヴァンピィを2回出して贈り物を2枚抱えて置きます
6ターン目にヴァンピィ進化して贈り物を3枚使います
こいつを顔に飛ばします
19点
気合で1点捻出します
勝ち

  • Carpo Lv.157

    算数が出来ない奴がいるらしい

進化してしまえば4コス11点だから強くはあるが、4自傷の難易度次第か。
補助カードが来るのだろうけど、あまり手厚くなると雑に強いだけになるからそこは追加カードに工夫が欲しい感じはある。

未狂乱トロンボーンと相性がめちゃくちゃ良いから進化ヴァンプに採用されそう。

自傷回数自体は稼げるやろけど1ターン中の回数はそこまでやしなぁ
安定するかは他次第やね

  • ねすたぽ Lv.121

    3点が顔に入るなら打点的には良き 盤面干渉能力が低いのは良くない

sstl Lv82

ラティカみたいなもんって考えるとうーん……

トロンボーン進化と贈り物やコマンダーラスワに添えて6コス13〜14点辺りが強い動きかな

ちょっと準備すれば6ターン目位には走れそうだし良いのでは?
現状でも0コス自傷(デモコンラスワ、贈り物、愛絶の飛翔)と1コス自傷2枚で行けるし追加カード次第ではもうちょい楽になるだろうし

  • はさみ Lv.115

    飛翔は良くも悪くもエンハンスのせいで0では使えないかなぁ

ファンファーレの3ダメージはフォロワーだけじゃね?

現状デモコンラスワとヴァンピィの贈り物しかないから、このカード自身で1回は賄えるにしても他にも無いと安定しなさそうね

他2件のコメントを表示
ウミツ Lv222

良かった毒蛇じゃなくて

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    蛇はどちらかというと看守側っぽいですけどねぇ

現状微妙としか言えんけど
クロスオーバーでエルフと組んで走らせたい
多分融合自傷が来るんじゃね?

  • あなら Lv.69

    レーネで進化させようと思ってたが無理やん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×