WinterCup2022ラウンド1結果【オールスター2Pick】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WinterCup2022ラウンド1結果【オールスター2Pick】

立ってなかったのでたてました

エルフ○
ロイヤル○
ネメシス×
ロイヤル○
ヴァンプ○

デッキが横に長くなるから報告が大変…

これまでの回答一覧 (18)

ヴァンピィちゃんはさいきょーですし!
…いや実際ヴァンプは狂乱も進化軸も起動できればかなり安定する気がする。まだみんなpickが定まってないからか序盤の動きが弱くて、序盤からカード引いて動けるヴァンプはかなり刺さる印象ですね。

ヴァンプ握って

ネメシス×
ロイヤル○
ドラゴン○
ウィッチ○
ドラゴン○で4勝抜け

狂乱軸に絞ると結構良い感じだと思ったり
普通に7.8くらいにリーサル取りに行ける
ただ回復カードorデモニアみたいな高速自傷がないとテンポ気味に削り殺されるのが辛いかな?

わーい解放3枚。
見えてないところにギガスファクトリーがあります。ただ上手くAFに寄せられなくて思ったより強くはならなかった。
犬が…犬が欲しいです。

紫炎 Lv190

ドラゴンで1発突破

ネメシス ○
ビショ ○
ウィッチ ○
ロイヤル ○

いつも通りA突破したので5戦目はドロップ。いい感じにブーストとブルータルローウェンガルミーユプレシオ拾えたからバーン路線で組めた

fuhafuha Lv177

リノ3、1コスバウンス3、ウィスプ生成4

1,0,0,0,リノ,バウンス,リノ,リノ 8コス20点
最近見なくなったリノセウス使えて満足

SK Lv73

ウィッチで4勝
今となっては旧ルーニィも軽くなったもんだなーと

エルフで5勝
見切れはガーベラベアーやアクアフェアリーなど

HIROSAKA Lv77

ネメシスで4勝。他にネクロで2回4勝

ヴァンプ、ウィッチ、ネメシス、ネメシス、ヴァンプの順

俺の実力はこんなもんだぁー!
pick運良かっただけだけど。

◯ネメ
◯ネメ
◯ビショ
◯ビショ
◯ドラ

b321065 Lv44

エルフ強いって聞いて半信半疑で使って見たら強すぎて5勝
相手はドラゴン、ロイヤル、ウィッチ、ヴァンプ、ビショ

じゃみ Lv205

ドラゴンで5勝出来ました。

相手がぶん回ってないのもあって助かった感はあります。

ブースト系は託宣なし、レイジ1、イグニス1、アイラ1、スーロン2、ドラゴウッド1、とかそんなもんだったような…

Cyg Lv53

エルフで4勝1敗抜け

ウィッチ3戦3勝
ドラ1戦1勝
ネメ1戦1敗

これ以外にネメとウィッチも使用
ネメで4勝1敗
ウィッチで3勝1敗(4戦やってリタ)
ウィッチは何で勝つんこれみたいなすさまじいピック事故起こすと思いました、、
ピック運ゲーが過ぎるぞと二度と取らないと決心した、、

1回目 掲示ウ・ビ・ネ→ネクロ
○エルフ ○ウィッチ ○ネクロ ○ネメ ○ドラ
2回目 掲示ウ・ビ・ヴ→ヴァンプ
○ネメ ○ロイ ○ネクロ ○ロイ ✕ビショ

ビショは地雷だと思っていたが案外つおいのだろうか…

アリア取れなかつたが勝てた
オリシルからのコスモスの強さに気がついてしまった

5戦目のクソゲ具合を見せてやりたい
長年やってきたが一番のクソゲだった
コスモス出禁にして欲しい、マジで

最後はマスカーニャを束の間で防がれて負けました

退会したユーザー

はい

ネメ
ネク
ロイ
ロイ
ロイ

すべてのカードが活躍してくれたので滅茶苦茶良いデッキ!

ピックはやっぱり盤面に関わるカードが強いね

AF寄せネメでよゆーの5勝^^*
なんでモデストって出禁にならないんだ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×