質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロスオーバー制限改定

感想どぞ、だいぶ環境変わるねぇ

これまでの回答一覧 (16)

テストプレイしたの?

ウミツ Lv222

期間限定の特殊フォーマットとはいえ、場を総入れ替えする一発プレ殿カードとか、使い方は違えどホズミさん実質アクア・パトロールじゃん

ホズミとかアルジャンテみたいな制限も納得のカードはまあわかるけどカゲミツとか一念とかセブンズまで制限かけるなら理由も込みでしっかり説明してほしかった
勝率とか使用率とか出して

これだけ制限かけといてカラミティはほぼノータッチなのもよくわからないし…

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    大腕制限がほぼノータッチはないでしょ。葬送先と葬送札持ってこれるカードやぞ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    他の上位デッキに比べたらダメージ少ないのは確かよ、今までみたいに闇雲に葬送はできなくなるけど

カラミティ地獄になる未来しか見えんけど大丈夫なんかこれ?

  • HIROSAKA Lv.76

    1歩進むのに3,4歩戻されるデッキだから大丈夫だぞ(遠目

まぁ妥当。1ヶ月のお祭りだし禁止制限も派手に行こうぜ。

俺が密かに使っていた葬送ハンドレスヴァンプむっちゃ被害受けてて草。誰も使ってるの見た事ないクソマイナーデッキだったのに大腕も制限にしてるあたりバレたか?

 かなり良くなるんじゃないですかね。ただ・・今のドラゴン、ブースト札が過去最高の枚数だから、そりゃ壊れるよねって。託宣やアルジャンテに何で制限かけなかったのか問いただしたいですね。カゲミツもエリカで何も学んでないのねって思ったかな(リアニカゲミツ並べられながら)

ワイの使ってるデッキノーダメージだから
めっちゃ嬉しいやったぜ

何故最初からこうしなかったのか…
でも環境は一気に変わりそう。マスターまで駆け抜けちゃったから、気楽にもてなし&アルバネメエルフ辺り使って遊ぼうかな。

prott Lv25

1枚制限とか半端なことするなら禁止にしてほしいわ

Cyg Lv53

ワンチャン放置するんじゃないかと怖かったけど
あ、やっぱりですよねーになったので
ちゃんと仕事されて一安心

この中に一人だけ仲間はずれがいまーす
(ビショップを見ながら)

はさみ Lv115

ホズミ消えたのに職人の一念止める必要はあるのか

まぁ連携系のデッキで使っても最強カードなのは間違いないんだけどさ

馳夫 Lv278

前回に続き託宣の制限を考えるとドラゴンのカードプールのデザインを難しくしているカードなんだと察する。

ニュートラルが無かったならシャドバのバランスはもうちょっと良くなっていたんだろうと思うよ。

min Lv68

ホズミとランプだけかと思ったらけっこう広く制限してきたな
ランプはまあ妥当、ドラゴン弱い時期でも特殊フォーマットだと暴れてきたから強い現状だと制限なきゃ使い得すぎる

まぁ、こうなるよねって感じ(´Д`)
序盤のホズミやブースト系のデッキが減って威光ルルナイとかハンドレスヴァンプのアグロが流行り、それをメタる回復系のコントロールがきそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×