質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝ラウンド結果

無かったので建てました。
狂乱進化ヴで優勝。

1威光ロイヤル
2秘術ウィッチ
3ディスカドラゴン
4連携(威光?)ロイヤル
5ディスカドラゴン

狂乱が勝てると証明された瞬間でした。

これまでの回答一覧 (10)

min Lv68

マナリア!2勝!
スペブ、ディスカに勝ち、ディスカ、秘術に負け

秘術、結晶、威光みたいなリーサル早くてotk近い打点のデッキはかなりきつい、特に威光は勝ったことない
ディスカは相手がぶん回ってなければまだなんとか
コントロール対面はユキシマあるので多少はやれる、ホリセは滅べ

なんか新しく出したのに全く強化されないから次弾にはバフと追加頼むよマジで

HIROSAKA Lv77

ディスか使ってエルフと秘術にぼこぼこにされました。
ロイヤルには勝てたからいーやー(遠目

うーん、ブン回りディスカドラに引かれておわり! 7T目にリュミオールブランブランされたら無理よね。全部それとかさぁ・・

hoge Lv70

コンロ4勝

1先攻 ディスカ ✕
対面上振れ 後3アルジャンテ起動 後6リュミ+ノルブラ進化 それは無理

2後攻 ディスカ
相手ビクブレ進化が取れず 返しでリーサル いつもの

3後攻 進化ヴァンプ
対面下振れ 進化回数稼げず

4後攻 秘術
先5でプレゴを軸に面を押し付けてくる練度が高い相手 PPブーストしていたため大参謀進化+美技で返してコンシード

5後攻 ディスカ
対面下振れ 先3アルジャンテ起動せず ハンドなしリタイア

基本コンシードでコンエルネメだけレジェコマ置き目指すデッキ、フォロワー多めなのでたまに盤面で勝つ。ロイヤルフォロワーのファンファーレ強すぎなのと特定の対面でビクブレ、レジェコマに依存するのでマキシマムよりフレイヤ。安定性◎

退会したユーザー

1.V ⭕️
2.R ⭕️
3.V ⭕️
4.Nm ⭕️
5.D ⭕️

フラムグラスNc完全復活

見切れてるのはクランプス3

〈楽園の来訪〉3枚採用について

〈楽園の来訪〉は2枚目ですら腐りやすいし腐った時葬送できないところがすごく弱いけど、〈幽霊犬〉〈大腕の沙汰〉確定サーチで1枚で〈グレイブロバー〉の条件を満たしてくれる、シンプルに山2枚引くから〈ウーラノス〉をアクティブにしやすい、中盤以降の盤面を〈ウーラノス〉でEP温存しながら処理できる点のメリットがかなり大きいと思い最大枚数採用。

〈フレイア〉の型とはグレイブロバーの条件達成のしやすさが桁違いなので是非試して欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.2

    デッキリスト添付忘れてました リスト↓です。 幽霊犬 3 グレイブロバー 3 霊体の侵入 3 包帯の絡みつき 2 大腕の沙汰 3 ギルネリーゼ 2 楽園の来訪 3 ケルヌンノス 3 霊魂の統率 3 ウーラノス 3 天使の恩寵 2 マッドネスリーパー 1 カースメーカースージー 2 双極の生命フラムグラス 1 スケルトンレイダー 3 クランプス 3

久々の優勝

人形
ディスカ
狂乱進化
ディスカ
純狂乱

速いデッキ見るならエチカ強いね、どうせ捨てれるからノイズにもならないし

ローテでリュミ10点AOE見れるとは思わなかった

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    打点薄いのによく進化ヴァンプに勝てるなぁ

  • PeaceChryF Lv.111

    ノーブラとウーラノスうまく使えばいける 条件付きとはいえ3コス9点はやっぱ破格

  • じゃみ Lv.204

    相手が回るので5、6ターン目には8/4のやつ出て来て詰んじゃうんですよね…

  • PeaceChryF Lv.111

    リュミの横に並べば凶王は出しづらい 相手が回るならこちらもブン回そう!

先6ノーブラ3枚で優勝阻止された
ディスカには上振れされなきゃ基本勝てるからマジでくだらん

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    4戦目の指揮官ロイヤル戦で後攻取った上にレイダーもマスゴも引けなくて半分諦めてたとこから、幽霊船侵入ケルベロス(ラスワ5)で削り切って勝てただけにマジ萎えぽよ

秘術 打点序盤に吐いてくるタイプだったから白の章で回復して勝ち
ディスカ 事故ってたっぽい
人形ミラー 先攻ひいて強い

準決勝 秘術 花園で面作りながらカシム連打 進化ローザで回復しつつ6Tオーキスラインまで削って察した相手がリタ

決勝 進化ヴァンプ まじでつらい 人形は進化ヴァンプ不利だと思う
ギルネ進化トバリトバリで12回復されてなかったら勝ってた
粘ったけどブラデ3枚直接召喚されるのはきつい
後攻なのにメタトロン来てくれなかったのも辛い
5オーキスで轢けないと進化ヴ相手はきつい

  • ねむさん Lv.99

    白黒出すと盤面狭まっちゃうから回復モリモリで継続戦闘能力高いときついんですよね。

同じく狂乱進化で
  
威光ロイヤル
威光ロイヤル
狂乱ヴァンプ
バーンウィッチ?
秘術ウィッチ

メタ読みしてたディスカとは当たらなかったけど、メタスペの広さが功を奏した

他1件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    おめでとうございます。 ルーナのお陰でメタカードを積めるようになったのがホントでかいですよね。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    流行りのデッキに対して、数枚カード変えるだけで戦えるパワーがあるね狂乱は

これで初戦事故ってからの4‐1だった
全部インフィニットで顔面殴って終わった
ミラーがインフィニット入れてるほうがほぼ勝つくらいの差が出るからwithのレシピっぽいミラー相手だと楽
事前にレシピ公開するわけでもないランクやゲーム内大会なら100割入れ得なのにな

他2件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    ミラーじゃない場合はウーラノス警戒も込めてケツデカ残さないように立ち回られるからそこまで流行らないんでしょうね。

  • うけたま Lv.155

    ミラーで勝てるようにするのが一番勝てる構築になるのに何言ってんだ

  • ねむさん Lv.99

    不利マッチは捨てる派でしたか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×