アディショナル環境での意気込みは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル環境での意気込みは?

いよいよ11/21にアディショナルの環境が始まりますが皆さんの意気込みをお聞かせください。

作りたいデッキ・生成したいカード・愚痴も受け付けております。


ちなみに私はネメシスレジェンドがカラミティと相性良さげなので、「5コス以上沢山破壊するデッキ」でも作ろうかと。
あと進化ヴァンプと狂乱ヴァンプも。
私はネクロ信者だけど今は・・・うん、まぁ・・・・活躍は次の時で。
今のままでも強いから欲張らない。


これまでの回答一覧 (18)

ごめん、アディショナルには行けません。いま、パルデア地方にいます。
この地方の図鑑を私は作っています
本当は、シャドバが恋しいけれど……。
でも、今はもう少しだけ知らないふりをします。
私の作るこの図鑑も、きっといつか、私のオカズになるから。



...まあアディショナルもぼちぼちとやります。

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    今作、最初から伝説仲間なの斬新で好き

  • ハム太郎 Lv.125

    そういえば、元ネタの女の子実際にシンガポールの地下鉄完成したから同窓会いけるようになったらしい

コントロール三昧とかいう圧倒的ゴミ環境になりそうなのでやらない。
消滅多すぎてやる気にならんわ。ネクロは勿論、破壊前提のコンセントデッキ全部使えなくなるのはマジでやってられん

紫炎 Lv191

ネクロオワオワリだしあまり面白くなさそうな環境になりそうだからナーフ来るまで放置かなー。dbdモバイルのプレステージ仕様変更でやる暇ないし

正直消滅パワカあそこまで出るとは思わんかった

今回追加されたカードはどれも強力だから結構楽しみだな〜。1番気になるのはドラゴンが環境に登ってこれるかだね。

アンリミネクロ的には苦手な秘術とホズミが超強化貰ってるのにこちら側は一切強化なしというのが……
ローテネクロもデスサイズはそこそこ強そうだけど飛躍するほどではない、金はゴミ
ただ機械カラミティが面白そうではあるのでそれを試行錯誤しようとは思う

Cyg Lv53

愚痴部類になるけど
飽くまで自分的には楽しめそうにないので期待してない
ていうかなんかもう強烈なAOEや全体除去多すぎじゃないですかね
もちろん展開もインフレしてるからしょうがないのかもだけど

Harurun Lv80

アディショナル追加カード見てストレス値高そうでやりたくないと思ってしまったから、ここ3日くらい急いでグラマスになりました^ ^

  • HIROSAKA Lv.78

    分かる。当方も一昨日あたりに急いで2000稼いでグラマス到達させたわ(アンリミ)

カラミティネメシスとディスカドラかなぁ
環境がコントロールとOTKばっかりになりそうだから
あんまり楽しくなさそう

ロイヤルのレジェには期待してる
ドラは…使うけど、環境には入らないだろうなぁ

取り敢えずマキシマムでマーズ確定のマーズ救済デッキを。



当たればね

アルバハエルフかな。好きなデッキだったので(使われるのは嫌い)アディ後はこれメインに使うことになりそう。
次点でカラミティ。
正直最近モチベ下がってたから楽しみ。

HIROSAKA Lv78

ローテアンリミともにグラマスなってるので、主と同じく気楽にカラミティやってみようかなと。
果たして有終の美を飾れるのか?


ミッション絡み等でドーーーしようもなかったら骸に逃げます(遠目

マキジェネ3枚積んだロイヤル作る
最初に試したいのは指揮官だな 威光入りみたいなのも良いかもしれない

消滅してくる相手が多いなら連携とか疾走打点とかいっぱい持ってるロイヤルは相性良さそう

  • Orange Lv.128

    初めは指揮官とか使われるけど後々普通に進化ロイやコンロで使われるってオチになりそう

now Lv181

アンリミの土と連携ロイヤルを使い倒す予定

欲を言えばNの体力最大値増加カードがほしかった

pooh3 Lv154

苦手意識の有るカラミティが超強化されてるのでテンションは下がり気味かな。
試したいのはアストロちゃん(秘術)、マキシマム(指揮官ロイ)、武装アルバハ。

とりあえず指揮官フォートロイヤルは組みますなぁ。
後は最後のキラメキということでやはりカラミティの注目度が高いか。
ドラのディスカ路線もなかなか強そうなので期待大ですな・

ドラはディスカはいいとこ行けると思うんだけど結局アルバハとの組み合わせが安定になりそうでなんかなぁって感じ
武装には一切期待してません

とりあえずドラを。
ディスカドラが楽しみなのは勿論だけど、新しいランプ貰ったし、他のデッキタイプでもぼちぼちやれないかなあと。
武装はレーヴァテインが強化貰ったところでと思ってるんでノータッチかな。

Lv64

どうでもいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×