質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

パズズデッキ考えてみた意見頂戴

こんな感じ?
デモストがパズズな

回復はギルネに任せる
6コス以上入れるしかないが、6コス以上のカードアクセラで使ったら融合が足りなくなりそうで何とも言えんな、つってもアクセラ持って無いやつ入れると手札事故しか見えんし難しくない?

これまでの回答一覧 (5)

6コス以上のフォロワー31枚積んでみた。
6ターン目までドロー回しつつ耐えて6融合バズズ2回とイモペかアビス進化でOTKを狙う。
バズズ引けなかったら悲惨だけど最速だと後5で盤面を無視したOTKが狙えるロマンデッキ。

絶対に流行らないでほしい。

  • trd Lv.144

    安定性の面から考えても流行ることはないと思う、ドロソ少なくない?

6融合はしない

打点を高コストに任せることで枚数確保&マリシャスからの進化を安定させる

最悪ヴァルツOTKを狙う

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    6融合しないとバズズのアド損が果てしないけど...盤面掃除+顔面ダメに手札5枚も使ってただの6/6が場に出るだけという、ハウリングデーモンに近いな。ハウリングデーモンは盤面5点に顔面5点5回復だけど

  • PeaceChryF Lv.111

    こいつ自身を跳躍で走らせるのよ だから6融合は基本NG

  • trd Lv.144

    なるほろ。その方向性は考えてなかったな要はヴァルツOTKの派生みたいな感じか、うーんこれ以上は出てみないと良く分からんか

ウミツ Lv222

・既存の構築が歪まずに6コスト以上の枚数を工面できる
・最近アディに復讐関連が割り当てられることが多い
・2~3枚必要だが実際には1回しか使わないカードが多い

上記辺りや、どう使うかじゃなくて運営がどう使わせようとしてるのかを考えると、こんな感じじゃなかろうか。さすがに6枚狙うのは逆に事故でしょ。

いや、ヴァンピィは入れたいなあ…

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    6枚以上狙わないとバズズ入れる意味無くない?

  • ウミツ Lv.222

    6コストで6ダメージじゃ不満なの?

  • trd Lv.144

    6ダメが素出しで出るんならいいんだけど手札5枚使ってだとアド取れて無くない?盤面6点程度でも手札3枚使うし

  • ウミツ Lv.222

    いらないカードならいくら食わせてもマイナスにならないでしょ。エンペラもスカーレットもアビスも基本1回しか出せないんだよね。そしてパズズ自身もその枠じゃん?本来なら全部使うのに3ターンも4ターンも使うものが6コスト1回で済む上に、今まで出たことがなかった6点が出るなら喜んで食わせるね。実際に今の純正復讐使ってみ?7エンペラ8愛絶アビスで降参迫るか月下入れて33出すかが阻止されたら、もう10まで耐えて2枚くらい入れてる凶王本体で出すしかねえのよ今。

  • trd Lv.144

    その状況のみでしか使え無くね?6コス素だしで何の能力も無いカード入れてる場合じゃないと思うが

Carpo Lv157

復讐ギミックにドローを、ピィに処理を任せて酔狂のアクセラ4回とパズズ6融合して7PPで20点出そう

パズズ連鎖とか跳躍調整狙わなくていいから気が楽かなと
ウーラノスは他で良い

  • trd Lv.144

    うーん、ウラノスは序盤の守りに強いし悪くはないと思うけどどうなんだろう

ローテだと宴楽で使うのも面白いんじゃない?
回るかは知らん

  • trd Lv.144

    ハンレスはきつくない?6コスが7枚必要なんだよなぁ、顔面ダメだけでも6コス5枚必要だし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×