質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CDBローテーション杯ラウンド2報告

無かったので立てます。
ラウンド1と同じく狂乱進化で5勝。
1結晶ビショ
2人形ネメ
3人形ネメ
4結晶ビショ
5結晶ビショ
さすがラウンド2テンプレガチデッキでテンプレムーブしかしない相手ばかり。ダクエン処理とブラデ直接召喚に対応できず長考の末散っていきました。

これまでの回答一覧 (14)

Bに進みましたが、無事「B決勝ガン見おじさん」になれました。

使用デッキ:威光ロイ
1アルバハドラ
2秘術ウィッチ
3スペルウィッチ
4回復ビショ
5人形ネメ

Leoharut Lv96

高火力・高耐久のデッキが多く、
体力上限アップと特殊勝利が強い環境です。

というわけでアーク入りのカラミティ。
自由枠はアーク2、雷神3の5枚です。

1.テンポエルフ(アイヴィー型)
2.人形ネメシス
3.結晶ビショップ
4.アルバハドラゴン

アルバハ対面(ドラゴン、回復ビショ、スペルウィッチ)が増えるようなら、決勝にはウーラノス入れて臨みます。

1戦目 クイブレOTKロイヤル
お相手いつまで経っても威光を引けず最後苦し紛れでビクブレを出すも安寧の降臨により無事○亡。結局威光引いてるだけやんけ。
2戦目 進化ロイヤル
耐えまくられた末に10Tギルネリーゼで死亡とかいう1番つまらないパターン。甘露で白黒の章が両方捨てられてなければまだ勝てたかもしれんのにマジでふざけんな。
3戦目 狂乱進化ヴァンパイア
白の章と黒の章2枚をさっさと起動できた為呆気なく勝利。トップで引いた8コス時空の掌握者のお陰もあったことは内緒。
4戦目 アルバハ?エルフ
アルバハは時空の掌握者で完封。コスモファングも時空の掌握者で破壊と圧倒的な時空の掌握者ゲー。
5戦目 結晶ビショップ
結晶5溜まる前に黒章オーキスで攻めて勝利。というか6T目になって結晶4とか構築下手なn...

レイ Lv95

狂乱進化使ってて全く勝てなかったからラウンド1と同じく金貨進化ロイヤルで突破

 ダメですねー、何使っても結晶に勝てなくて・・どっかで必ず2回以上当たって4勝出来なかった。今の所100%フェイン持っててダイヤモンドウィンギー拳聖フェインされます。
自分使ってもどれもろくに揃わないのにどうして・・
ということでB決勝、何にしようかなぁ

min Lv68

既にスペブで4勝突破してたんで最終日遊んでたら5勝して草、これはパックの顔ですわ

進化ヴ、カラミティ入り人形ネメ、秘術、人形ネメ、スペブ

温泉が地味に強くてスペブ対面だとチャームとかで止めてもバフ重なって処理追いつかず勝てた

じゃみ Lv204

A決勝確定してるから色々模索中勝てたので。

進化ロイヤル
進化ロイヤル
マスカレネクロ
スペルウィッチ×
進化ヴァンプ

アルバハドラゴンでスペルに勝てないから作ったのに肝心の対面スペルで偏りまくり疾走札が全然引けないでユキシマ締め。

簡単なotk手段多いデッキはマジで羨ましい。アルバハアレルギーの人、スペルウィッチに対してはなんも思わんのかね?

見切れは崇拝者2とハント1。

スペブで4勝
対面は結晶/狂乱/狂乱/進化ロイ/結晶
貴人鏡像が前半の3勝を決めてくれました
進化ロイ対面、リララでエンハユキシマ封じられたのが辛すぎた…

b321065 Lv44

スペブで4-1
回復ビショ◯:クオン鏡像意志で勝ち
回復ビショ◯:上に同じ
回復ビショ×:8ターンクオン鏡像バハしたけど、意志張れてなくてベレロフォンのバーンとウーラノスの9点でジャスキルで負け
バハドラ◯:クオン鏡像意志からのクオン鏡像おかわりで勝ち
ハンドレス◯:相手の手札こっち視点でも終わってるの分かるぐらいなのに対して、こっちは7ターンクオン鏡像バハの上振れで運勝ち

5回中4回有利対面だし環境的にかなり通り良かった

はさみ Lv115

人形とかロイとかアグロ+ミッドレンジに強い
アルバハはしんどい
そんな感じのデッキ

無難に人形ネメシスで。一敗はミラーで先行取られて45リーシェナ6フルパワーオーキスとかいうksみたいな引きを相手がしていたためノーカンとします。氏ね

HIROSAKA Lv77

なんとかかんとかA進出。結構ひやひやしたぜ…

〇先行 進化ヴァンプ
6tにオーキス(1枚のみ融合)→オーキス手動進化→融合人形、人形人形で計8点〆。オーキスがダブり、人形確保してたから出来た。
×後攻 スペルウィッチ
むーりーーorz。7式神ビーム×2、8には全処理されつつバハでデッキ壊され、最後は眼鏡野郎のバーンで吹き飛ばされた。4tリーシェナ黒選んだのが失敗だったかもしれん
〇先攻 狂乱
5tリーシェナは黒選択。6tにもリーシェナ(0コス燃やした…)+チェイストで盤面圧。
無暗に復讐入らせないようにしつつ、8tに黒2点+進化ロイド+改良人形+エンペラー5点自傷の16点〆。
〇後攻 ゴーストネクロ
アグロだと思ったので4tリーシェナは白選択。6tに5コス掌握者と一緒に設置。その後はロイドによるロックやチェイストの手札補充等で凌ぎつつ、9tに進化ロイドの6点パンチで〆。
ほんとは5コス掌握者進化させたかった(無料進化ないので諦めた)。ep回復ほしいっす。
〇後攻 カラミティ
機構で人形作れなくなるのいやーきついっす泣。耐久は無理げーなので4tリーシェナは黒選択。5tにトップで来たリーシェナは白選択。
結局7tにはタイラント召喚、8tに10破壊達成される…がこの時置いたシールド(と機構)が仇となり、9tに「タイラント+シャングリラ+シールド+2体(ロイドでバインド済)」のセルフロック状態に、やむなく相手リタイア。

  • HIROSAKA Lv.77

    ps:駄目な時はほんとにダメなので過信禁物。二日目以降は3勝すらできてないので(遠目

回復で5勝

回復ミラー 後攻
グランス採用の差で勝利

ノワリスエルフ 先攻
ベレロとジャンヌで盤面吹き飛ばして勝ち

威光ロイヤル
ビクブレをグランスで返して優位に立てた。
天使の加護を引かれてたら負けてたが、ウォーリア引けなかった相手の運が悪かった。

ノワリスエルフ 後攻
途中リソースも無ければベレロも引けておらず盤面処理が苦しそうだったので、悠久2枚置いて盤面ロックを敢行。
アクアフェアリー+進化ノワリス+2/1フェアリー3体の盤面を一旦放置→ホリセと前のターンに置いたインペで盤面処理→進化5回ホリセとセイクリッドレオと獅子の祝福(ジュエルシュライン選択)で巻き返した

進化ヴ 後攻
途中で相手が打点消費してくれたので体力1から巻き返してアルバハとギルネで詰み

回復ビショップで4勝でした。
1戦目 アルバハネメシス ◯
2戦目 進化狂乱ヴァンプ ◯
3戦目 ハンドレスヴァンプ ●
4戦目 進化狂乱ヴァンプ ◯
5戦目 人形ネメシス ◯
3戦目はべレロフォンかグランスエンジェルを引けてれば勝機はあったが、どっちも引けず押し切られて敗北。他の試合はのらりくらりと耐久しつつ、ホーリーセイバー×2〜3もしくは、直接召喚のギルネバハで封殺して勝利でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×