攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CDBローテーション杯ラウンド1報告

無かったので作ってみた。
狂乱進化で一発A進出。
1結晶
2進化ロイヤル
3金貨ロイヤル
4秘術ウィッチ
5マナリアウィッチ
マナリアは初対戦だったのでびっくりしました。

これまでの回答一覧 (12)

巨像エルフで5連勝
アルバハ抜きで中盤の盤面形成から巨像ラッシュでリーサル取る構築
対面は
進化ロイヤル 
結晶ビショ
威光ロイ
アルバハドラ
ハンドレス

 何のひねりも無い普通のアルバハドラゴンで突破
①連携ロイヤル 流石の相性の暴力で勝ち。

②連携ロイヤル? 銃士もモノクロも威光おじさんもジエモンもレジェコマも来なかった、事故ってました?

③アルバハエルフ ごめんよ、こっちのが着地早いんだ・・

④まさかのモルネクロ ごめんよ、やっぱりモル弱いわ・・それより序盤に出されたウーラノスが怖すぎて常にライフ20キープ。でも序盤雑に使うって事はどーせ2枚持ってるんだろーなー、残2点何かで削られて終わりかー・・・ねーのかよ!

⑤進化ヴ ブラデ達成後のターンにアルバハ降臨、ブラデはデッキに残って無かった・・
 でも普通にボコボコにされたりするからイマイチ信用出来ないんだよね、アルバハドラゴン

  • はらわたにわさび Lv.71

    モルネクロは序盤墓場カローンモル以外汚すわけにもいかないから大変なんや…

回復ビショップ、人形、狂乱、クイブレOTKロイヤル2(1戦負け)。最近ローテやってなかったんだけどクイブレでOTKするのが流行ってんのな。

初心者っぽいドラ
スペルウィッチ
結晶ビショ
威光ロイ
カラミティ入り人形ネメ

アルバハギルネは一回も出なかったしウーラノスは一回しか起動しませんでした……

b321065 Lv46

不利対面アホ程多かったからやっと5勝。4-0から4-1が3回ぐらい続いてキツかった…
相手は
回復ビショ
バーン(疾走)ドラゴン
ゴーストネクロ
回復ビショ
人形ネメシス

HNto-me- Lv65

無料分しか回してないけどずっと3勝止まりだったから地味に焦ってたぜ…
まあ3戦目のネメがプレミしてなかったらこれも3勝止まりだったがな!

×結晶ビ
○スペブ
○人形ネメ
○共鳴バハ
○進化ロイ

min Lv72

なんかやたらコントロールデッキ多い印象だったんでセブンスウィッチ持ち込んだら4勝
スペブ、バーンドラ、人形ネメ、バハドラに勝ち、狂乱に負け

複数処理は苦手だからナーフ解除された夜天がきつい、序盤から削られるしカウンターマジックもほぼ意味ない

テンポエルフ(3勝)→進化ロイヤル(3勝)→人形ネメシス(3勝)→コントロールエルフ(2勝)→掌アーク者ネメシス(1勝)→インキャビショカスでようやく4勝。
なお1敗は相手が後攻託宣イグニス恩寵託宣託宣破石竜ノーブラとかいうバグを使ってきたので不問とする。○ね。

HIROSAKA Lv78

昨日人形で4勝。なんだが今日は全部3勝止まり。
tier1だよな???

TerraSap Lv98

こちらウーラノスネクロ

人形ネメ
ミッドレンジクイックロイ
バハビショ
バハドラ
バハロイ

バハロイってことはコントロールロイヤルってことなんじゃないかな?

ローテやる気ないから面白さ重視
ラスワバハドラ進化ヴスペル結晶

はさみ Lv115

金貨無しの進化コントロールロイ

似た形がナーフ前から強かったらしい(後聞き

アルバハとかのコントロール対面見てレジェコマ入ってるけど、バハで割られたりしてあんまりいい働きしないことが多い

カゲミツ二刀流でかなり打点出るからそれでもいいかと思いきや、モノクロ引けてないと全く打点でない悲しみあるからなんとも

GameWithからのお知らせ
×