質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIN☆ Lv124

進化ロイヤル アルバハドラ対面

勝率2割もないんだけどプレイが悪いのか?不利対面なのは分かってるけどあまりにも勝てないからドラ対面で勝率上がったりワンチャン拾いやすいプレイとかあったら教えてほしい

これまでの回答一覧 (4)

はと Lv58

ないからメタデッキ握ろう

ガン不利対面だから自分のプレイングでどうにか出来るもんじゃない

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    むしろアルバハドラゴンがロイヤルのメタ位置にあるって感じじゃない?

  • SPIN☆ Lv.124

    やっぱどうしようもないのね。ありがとう。

全力でぶん殴る

 アルバハよく当たるなら、幾つか2コス枠空けてグランス突っ込んで~とか? ぶっちゃけノイズになり易いし、そもそも引かない時もあるけど・・1回だけグランス、ギル姐回復防止と思われるフィーナ入りと出会いましたがタイミングがシビア過ぎるなーと思いました

他2件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    よくは当たらないので今のところは割り切れるけどほぼ100%負けるので増えてきたらどうしようかなー…と思う次第です。グランス入れたとしてもリーサルまで行けなそう…アルバハ素出しでレジェコマのビクブレも取られるし

  • SPIN☆ Lv.124

  • 躓く不死者 Lv.190

    相手の8pp辺りからグランス投げて遅延の、フルパワーカゲミツ二刀流やオクトリスバーンとかで一気にとかですかね。リソース回復手段ロイヤル厳しいのでアルバハまでに引き込めるかどうか、かな? アルバハに耐性持ちは終焉もあるので期待せずに。アルバハ側からしたらデッキ切れまでにライフ削り切られるのが負けパターンなので。でもロイヤルデッキにグランスほんと邪魔なうえに肝心な時に来ないから難しいですねぇ

b321065 Lv44

ウーラノス入れるのはどう?
ウーラノス大参謀二刀流で18点出るから、それまでに体力を18以下にキープするように動く。バハ対面以外で腐るから抜いたけど

自分が意識してるのは、バハの返しでレジェコマ投げたいから0コス大見得キープ、3ターン目は大参謀とかオクトリス投げて処理強要させて銃士を通しに行くとかかな?

ただ環境的に人形とか連携ロイヤルとかハンドレスが流行ってるから、アルバハ対面は捨てて他に勝てれば問題ないんじゃないかな?

  • SPIN☆ Lv.124

    ウーラノスか、増えたら検討だね。普通に3Tに置いてもそこそこ仕事するし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×