質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン ゴールド

ハンマードラゴニュート
1コス 1/2 2/3
(場を離れた武装・フォロワーはx/4体)
【ファンファーレ】このバトル中に場を離れた自分の武装・フォロワーが4体以上なら、+1/+1して、【疾走】を持つ。
ラストワード『ドラゴンスマッシュ』1枚を手札に加える。

ドラゴンスマッシュ
1コス ランダムなフォロワーに2ダメ
ウェポンを、手札に加える

感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (11)

なかなかいい、自分でカウント稼げるし条件達成後は小回りの効く疾走としてアタックモードとの相性も◎

こう言うので良いんだよこう言うのでシリーズ1位

本人もトークンも全部コスト小さいし悪くない性能してるからすっごい使いやすそう

一応ソースと画像

フォロワー
https://twitter.com/ignideus/status/1572818223883780096?t=soJVRkg44jTL2G-rGciruQ&s=19

スペル
https://twitter.com/ignideus/status/1572818320117886976?t=9yJmO_Qu0OHrHxvO95P9bA&s=19

フォルテ用のバフカードと考えるとだいぶ使いやすいんじゃないかな
ブリーダーもいるけどこっちは攻撃バフない代わりに1tから動けるしフォルテのターンに0コスでバフできて除去にもなるとかなり取り回しが良さそう

∔2くらいしてもいいんじゃないか?
これだけじゃレーヴァテインとのコンボなんてする価値無いし軸としての存在価値が無い
今残ってるドラの疾走フォロワーの質が異常に高いのもあるけどそれでも武装軸はやっぱレーヴァテインが弱すぎて足引っ張りそうだな

cunt Lv94

またチクチク削る系…?
フィニッシャー不在で結局インフレとかにならない事を祈る

進化後3/4じゃない?

他1件のコメントを表示
pooh3 Lv151

ウエポン供給源として使いやすい。
2枚手に入れば進化込みでフォルテさんが即完全体になれるのは嬉しい。

ウェポン加えるカードに低コスが多いのは偉い

疾走は多分オマケだけどレジェと組み合わせやすいから優秀
トークンもウェポンついでに除去飛ばすのは強いし、そもそも1コス/1コス/0コスというコストが偉い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×