ストラテジーカップラウンド1結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min Lv68

ストラテジーカップラウンド1結果報告所

とりあえず立てた

私はマナリアで2勝
進化、トークンに勝ち、アミュ、進化、コンボ機械に負け
ラスワ5勝
トークン3戦、アミュ、進化

ラウンド1は突破出来たので色々遊んでみるかな、コンボ機械の5マシブ6モノ機械鞭はヤバすぎた

これまでの回答一覧 (19)

ストラテジーピックやってるやん!ということで久しぶりに復帰してとりあえずドラで5勝

PPブーストしてレジェンドソードコマンダー叩きつけるだけで勝てました(*´ω`*)

爆速具現化したり、ノーブルで次のレジェソのバリュー上げたり、レジェソからレジェソで6点全体バーンしたり最高でした。
あんまり時間や頭使わずデイリー分終わらせたい人にはオススメです。

初戦で運ゲーかましたので5勝余裕だと思ったらその後トークンに4回轢き56されました

3回挑戦
進化、進化、庭園使ってみた結果
1回目 
進化×トークン○トークン○庭園○進化×
進化対面でゼウス守護貫通26点パンチ×2で負け

2回目
庭園○機械○ラスワ○進化×庭園×
ゼウスパンチOTK、具現化ブンブンで負け

3回目
ラスワ○アミュ○ラスワ×機械×リタイア
前2戦は具現化ブンブンで勝ち
後2戦は具現化引けずに負け

体感、大勝ちか惨敗の2択が多い気がする
大体負ける時どうしようもなくて負けるから釈然としない…
あと、使っておいてなんだけど、具現化はどうにかしたほうが良いと思う

Leoharut Lv96

これを
こうして
こうなって
こうじゃな

(4戦目のエリカルルナイはマジで無理でした…)

5勝以上したのは庭園(2回中2回)マナリア(2/3)進化(1/1)
庭園が最強なのは周知の事実として、それ以外だとマナリアと進化が安定感高い印象

とりま「庭園」で4勝です。
1戦目 後攻:2積みの「想像の実現」を引けなかった。
2戦目〜5戦目 先行:「想像の実現」を引けた。

こーれしょうもないです。
戦略性の欠片もありません。
(使ってて「閣ループ」と同じ"脳筋さ"を覚えたもんマジで)

あと「ppブースト」札は「託宣」よりも「ジェネシスドラゴン」と「イグニスドラゴン」に寄せた方が強かった。
(てかコイツらが何枚入ってるかで"勝率が決まる"まである※ミラーで相手が空想で託宣2枚0コスにしてプレイしてるのを見つつ(相手のデッキ託宣計4枚も入ってた))
※今回は運良く「託宣2」「イグニス2」「ジェネシス2」でピック出来ました。

無事A進出でもう"憂うこと"も無いので、
こーれ「マナリア」擦れます。
「無限マナリア編」始まっちまうなぁ!

はさみ Lv115

5,4,3,3,2と尻すぼみに
ラスワ、進化、トークン、庭園、庭園
未だにコンボ機械出てなくてちょっと残念

庭園は意外とデッキ無くなるからドロソとりすぎ注意だけど最低限取らないとランプにアクセスできないから、運ゲーパワーデッキと見せかけてかなりPickバランス深そう
まあ突き詰めるとどのデッキも似たようなこと言ってそうだけど
庭園の勝率悪く見えるけど、壮絶なミラーしたりしてたから庭園が弱いと言うことではなさそう

庭園ドラゴンで4-1(トークンに敗れる)
想像の具現化がとにかく強く、ランプして最速で使うと高確率で勝負が終わった 

機械、自然、庭園の中から庭園即決で4勝。
内訳
機械、進化2、庭園2(片方負け)

機械使ってた奴はただの下手くそだったので助かった。まあ正直いうとマジの運ゲーだったけど勝ちは勝ち‼︎

fuhafuha Lv177

コンボ自然で4勝
ヴァーミンとロキサスでだいたい何とかなる。

SK Lv73

進化軸で凶王とホリセ連打してたら行けた
具現化おみくじ最高にしょうもない

b321065 Lv44

コンボ機械で5勝
全試合6、7ターン目にはOTK。機械鞭引けたのは1試合だけだったから、機械鞭無しでもモノのリーサル力が他のクラスと比べて異常過ぎる

5回6ラティカした。
自然コンボですが、トップで0コス引ければ良いので0コス5枚くらいでも見切り発車してもよかったりします。
リナクロラティカとカバンラティカの良いとこどりみたいな感じです。

進化で4勝
アミュ、進化、機械、進化、進化で対面しグループ進出、最後で負け。
まあ、進出が目標だったから最後の1試合は勝っても負けても消化試合程度な気持ちでした。
進化稼ぎはブロッサムが基本的に強い、ダメージ稼ぎはブラッディーデーモンとスケルトンレイダーの組み合わせが強すぎる。
でも個人的に進化で一番最強と感じるのはカードは圧倒的にギルド会議、全体2バフが鬼すぎる。

理不尽の極み

一番安定して勝てたのはやっぱ進化と庭園かなー。
次段のパックのために毎日上限までやってたけど、4〜5勝が確実にできたのは進化しかなかった。
逆に一番勝てなかったのはトークンとアミュ。トークンはアグロでワンチャンあるけどアミュはガチで勝てない(PSが足りない可能性もあるけど)
ラスワ、機械、コンボ、マナは強いけどカードパワーを考えると進化と庭園に劣る感。自分は使いこなせなかったけど人とデッキによっては相当化けると思う。
ついでに付け足しておくと庭園の上振れが凄いから他のデッキに比べてめちゃくちゃ楽しい。後攻4ターン目でコレが作れるのはもはやバグだと思う。

Cyg Lv53

3回しかまだやってないけど

1回目 庭園ドラ 4勝1敗
2回目 自然コンボ 4勝1敗
3回目 機械コンボ 2勝3敗
(1試合台風の影響で停電PC落ち負け)

数十試合ルムマをやった時には自然コンボをあまり評価してなかったけど過小評価だったかも
それより機械コンボの方が全然安定しないなって感想に切り替わった

うーん、ダメですねー。突破出来る気がしない
全試合こっち普通の動きで相手6Tモノ、具現化、6Tベルおじ決められてどうにもなりませぬ・・こっちのモノ引かない、具現化スカる、リモニウム引かないマシンブック来ない、禁忌具現化ppブーストあんまり提示されない、デッキにはコンボカードあるのに普通の動きしかできない
心折れたので30ルピ祭りですかね、基本pickは嫌いです

庭園、機械、アミュは5勝できた

具現化ガチャが運ゲー過ぎるのでジンジャーに戻してください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×