質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min Lv68

グランプリ第2ラウンド結果報告所

誰も立てないから立てた

とりあえず昨日は人形抜き共鳴ネメで3勝
バハドラ、ハンドレス、モノに勝ち、連携ロイ、秘術に負け

クソ強盤面からのエリカはしゃーないけど秘術に守護2面抜き20点飛ばされたのはマジでビビった

これまでの回答一覧 (13)

共鳴、モノヴ、共鳴、バーンドラ、人形。

1年ぶりのシャドバ復帰から、1ヵ月弱のランクマ周回と仲間達からの情報のお陰で、漸く今期カードの効果と相手の動きが判って来ました。

マスターコックが優秀で、今回対戦しなかったけど体力上限上げとくとラティカ、秘術のプレイングに焦りとミスが見られる様に思えます。

苦手な葬送ネクロ、バハドラに会わなかった事が大きかったです。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    あれ?退会してませんでしたか?お久しぶりです(´・ω・`)

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    このサイト来るのも1年ぶりで、何やら色々忘れてるのかQA見るのも一苦労でした(笑)

バハドラゴンで4勝
負けは共鳴ネメシス

初戦 モノヴァンプ
2戦目 ミラー
3戦目 共鳴ネメシス
4戦目 共鳴ネメシス
5戦目 ロイヤル

共鳴型には不利ついてるから仕方ないね(´・ω・`)
3戦目は掌握者引かれなかったから勝てました
思ったよりラティカ見かけないなぁ

 忙しくて暫く見て無かったら質問1つしか無くて驚き。
フラグラを大幽霊1,カローン1に差し替えた大幽霊ネクロ、大幽霊だからと幽霊つながりのミヤコスキンで源を担ぐ
予選
なーんかオールエルフ、かー君ラティカとコンエルばっか。大幽霊刺さりまくりで突破、エルフ以外は予選中4人のみ、大会のせいか?
第2ラウンド
なーんかオールロイヤル、今の所ロイヤルしかいない、何があったし・・しかし凄まじい大事故ばっか、画像みたいなの頻発します、ナンデ? 因みに『2T目』にジャーニー出してクランプスだけしか動けてない、ムリムリ。
他試合ではクランプス3フォロワー0、スージー初手引ききり等々・・
進展あれば追記します・・

Leoharut Lv96

バハ共鳴で5勝突破。
個人的に人形共鳴よりこっちがおすすめです。



以下駄文です。

ハンドレスへの絶対的有利は間違いないとして、
不利デッキのフラグラネクロがラティカとバハドラゴンに駆逐されつつあるのが追い風です。

デッキと手札をグルグル入れ替えながら戦うため、バハムートや終焉の地にアクセスしやすく、バハムートミラーでは再現性の高さが光ります。

相手のバハムートに直接召喚を許してしまった場合も掌握者やカラミティといった保険が残っており、戦う余地があるのが魅力です。

一方で1ターン内で出せる瞬間火力に乏しいため、常に「次のターンに負けないための判断」を迫られます。

《体感の相性》
ハンドレス 有利…干絶と回復、シオンで完封できる
ラティカ 微有利…崇拝者を処理でき、OTKも防げる
バハドラ 微有利…掌握者とカラミティの使い方次第
秘術ウィッチ 微有利…回復とシオンの使い所が大事
人形ネメ 五分…上振れた方が勝つイメージ
連携ロイ 五分…ビクブレ着地させなければ勝てる
バハエル 微不利…直接召喚メタに弱く掌握者次第
フラグラ 不利…細かい直接打点に対処できない

ハンドレス見なくなるまで50ルピ

50ルピ美味しいです

50ルピ美味しいです

じゃみ Lv204

バハドラでようやく突破。

スマホ調子悪くてWi-Fiないと比較的軽いシャドバですら通信切れて、出先で3勝1敗で通信障害切れしてキレそうでした。

ラスワネクロ、人形共鳴、バハドラ、人形共鳴でした。バハドラは勝ちにくい環境に戻ってきたなぁ…

HIROSAKA Lv77

フラグラネクロでA決勝(4勝×4回)。
よほど事故ってくれない限りラティカは無理げー

退会したユーザー

3日くらい前だから対面は忘れた

ハンドレスヴァンプで

バハドラ○
回復ビショ○
ハンドレスヴァンプ○
バハ共鳴ネメ☓
進化ヴァンプ○

共鳴に1割も勝てないから決勝では当たりませんように…………

デッキ:バフドラ

1戦目ラティカエルフ ○
2戦目狂乱ヴァンプ ○
3戦目共鳴ネメシス ✕
4戦目ディスカヴァンプ ✕
5戦目連携ロイヤル ○

負け試合はどっちともブーストできずに負けただけだから実質勝ち!
バフドラはまだまだやれるぞ!

  • ドラクロ Lv.32

    ディスカヴァンプじゃなくてハンドレスヴァンプかw久しぶりにやったから名称とか忘れてたわw

TerraSap Lv98

ラティカの顔を先にしばけないかなと思って葬送ネクロを持ち込んだけど流石にそんなに甘くはなかった。思ってたより硬い。対策するならダメカでターンを貰ってワンキルですかね。
--
手とデッキの中から期待値を考えて最善手を毎回切るだけなのでこういうタイプは楽しいですね。あとまだ未完成感もある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×