あなたにとって「このリーダーを使うのは苦手だな」ってリーダー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたにとって「このリーダーを使うのは苦手だな」ってリーダー

不慣れなリーダー・使うのが苦手なリーダーがあったら教えていただきたい(できれば理由も)。

自分は構築やプレイングにおける選択肢の多さからロイヤルが苦手です

これまでの回答一覧 (13)

 圧倒的にエルフですねー。手札一気に使う系多いからよくミスるミスる・・リノもミスるしラティカもミスる、妖怪1足りないが強すぎる・・
2番目は制限前のAF、あっちもよくミスるので苦手でした
心の張り紙【私にあまり選択肢を与えないでください、混乱します】

リーダーというか…
シャカシャカすると頭こんがらがるのでリノセウス筆頭のエルフ、AF、スペブが苦手です。

逆にミッドレンジ系が1番好きです。

マメ Lv35

初期リノの頃からずっと上手いエルフ使いの打点調整は本当凄いと思ってる

退会したユーザー

レベルが150まで到達していないエルフ、ロイヤル

ただエルフは最近ホズミとかいうお手軽OTK狸が出たから特に苦手意識はなくなった
ロイヤルはアンリミ特有のインチキみたいなのがあんまりないからしょうがない

ネクロはマジで苦手だなぁ

墓地に「発動コストを貯める」って行為がまどろっこしくて(「`・ω・)「 ヌァァァァ!ってなる。

はさみ Lv115

リーダーでは語りようがないためデッキで

難しいと言われるデッキには公式を覚えれば勝てるデッキと、毎回毎ターンに延々と分岐を押し付けられるデッキがあって、前者は予習で上達までがかなりショートカットできるけど後者はひたすら回さないとだから苦手

いうて最近は手札入れ替えカードの充実のせいで殆ど後者なんですけどね…捨てて引くほかに山に戻したり融合したり葬送したり、、

共鳴ネメとか、モノヴとか、ネクロ全般とか、マキナAFとか
ロイヤルもドロソが弱々だから毎回違う手札で勝ちにいかないし公式が通用しない場合が多い

でもなんだかんだ言ってTier1として出てくるデッキ触っとけばプレミしても勝てるしそれでいいんだと思ってる

Cyg Lv53

AF系のネメ

シンプルに今まであまり使ってこなかったから
自分がゲーム始めた頃にはすでにAFネメはあったので
早いうちに使っておけば良かったと思いました
マスターになってから練習するのは結構めんどくさいなって

馳夫 Lv278

クラスは使えるデッキがあれば使うのでこのクラスは使わないとかクラス自体が苦手とかは無いのデッキによる。
苦手なデッキは、私は判断が鈍い(思考が遅い)のでAFが苦手。
あと運が悪いので上振れデッキとぶん回り勝負のミラー戦は勝率が落ちる。
基本的にグラマスになった時に使ったデッキは大体がムーヴの安定度が高く知らん殺しになるタイプ(あまり使われてない環境メタになるタイプ)のデッキ。

デッキの主力に人外キャラ(というか喋らないキャラ?)が多いクラスは、イマイチ使っててモチベが上がらない感じはある

あとはアグロ、展開が早いデッキが苦手やね
というか単純に、使いたいカードやキャラが高コスト帯に集中してるから、そのカードが十分に能力を発揮出来る前に決着する試合っていうのはあまり楽しくない

「特定のカードやキャラを活躍させたい」ってところからデッキを組むタイプの人間なので……

ロイヤルは大の苦手。
何をすればいいのかわからない。
あれを使う為に準備を整えて(スペブ、葬送、ランプ、狂乱等)という流れが薄いんですよね

とりあえず顔を殴れば良いのかな、で理解止まってる

レイ Lv95

エルフはアリア、進化軸来るまではあまり使ってなかったから苦手。ラティカ来た時についでにリノ算やるかって作って回してみたけどこの時には結構お手軽になってたからパーツ集めてドーン!するだけだった。ただ、プレイ○回系は今でも温存する……いや使っちゃっていいか。みたいな事してプレイ数足りない!ってなることある
ちなみにレベル150になったの8番目なエルフさん。ネメシスよりちょっと遅かった

ウィッチですね
それ以外の7クラスは全部使えますがウィッチだけは何したら良いのかぜんぜんわかりません
使おうとすらしてないからかもしれない

退会したユーザー

前は特にそんなのなかったけど、1年くらいやってなくて最近復帰して、今は復帰前と使い勝手が全く違うクラスが苦手でほぼ使ってないですね。具体的には
エルフ、ネクロ、ヴァンプ、ビショップ、ネメシス

ロイヤル→元々フェイロしか使ってないから使える。金クイブレで強化されてるし
ウィッチ →元々超越しか使ってない。超強化されてる上に使い勝手自体はそこまで変わらんし
ドラゴン→ランプが超強化(当時からしたら)されてるので興味があって試行錯誤してる段階

あといつの間にか○○クラスでx勝のミッションが廃止されるから無理に全クラス使う必要がなくなったのも一部クラスでいいやってなった理由ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×