質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

解放制限はおかしくないですか?

解放制限はおかしいだろ。今まで
放置していたんならそのままにすべき。
今回のナーフ、フラムグラスも
まじでかわいそうだし、7/7/7
で綺麗だったスタッツも今は台無し。
あんなに美しかったAFネメシス。ソ
リティアはもうできない。解除されるまで
がまんなんてできないよ。解放制限は
とうぜんなのかもしれないけど、
うんえいには考え直してもらいたいね

これまでの回答一覧 (8)

はと Lv58

TT

最初は制限じゃなくてナーフでいいと思ってたけど
AF強化来るたびにまた環境壊しそうだし、遅かれ早かれ制限は必ず来てたのかなって

pooh3 Lv151

縦読みお見事!
ナーフが仕方なかったとしても、ケルヌン等もナーフしてバランスとって欲しかったところ。

一見するとフラグラナーフで2トップのネメシス・ネクロ供にパワーダウンに見えて、でもネクロからしたら1点減っただけ。
切り裂く!一回分の微ナーフ。
確定リアニしやすくなって実質バフって意見まである。
ネクロびいきって声が上がるのも仕方がない状況ですよこれは。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    2トップとは言うが、フラグラネクロは少し頭抜けてる程度に対して共鳴ネメシスは明らかに壊れてたからなあ。そこの差がある分むしろ丁度いい調整だと思うがね

馳夫 Lv278

アンリミは制限で調整しだしているのは評価出来るよ。

アンリミの環境はローテ用に作ったカードでどう言った影響が出るか分からないから、その都度の変更が比較的簡単な制限で調整するのは将来戻す可能性も考えるとカードの変更修正に比べれば良い考えに思う。(カードによっては変更修正の方が良い場合もある)

ローテの性質上似たカードが出る可能性が高く、アンリミにはそれが蓄積していくので、代替えの弱めのカードへの切り替えを意図したり、デッキに入る同性質のカードの枚数を調整するのを意図したりも考えられる。

今回はそう言った意図ではなく、完全に中核カードの制限による弱体化だから、運営はAFの長期的な問題化に手を着けた形なんだろう。

運営としてもアンリミ環境の調整は挑戦的な部分も強いと思うので、ユーザーも運営の試行錯誤として見ていく必要はあると思います。

長文失礼しました。

オレ的には解放制限は
まぁ順当かなぁって、
絵違いも実装されてたからワンチャン
お慈悲を頂けるかと期待したけど
わりと無慈悲に胡蘆
すんだなと思った。
れいわって
なんて野蛮なカードの多
い時代なんだろう(目逸らし)

まあ、仮に今回制限免れてもローテ用の低コストAF関連のカード追加し続けたらまたどこかでぶっ壊れるから仕方ないのかなとも思う。相手ターン中の干渉や序盤ハンデスないから眺めてるだけになっちゃうしね。
そしてこの問題は超越でも起こりそう。1,0コストのスペルや複数回スペブカードがさらに追加されて超越そのものにメスを入れなければいけない時代は絶対にくる。いつかはわからないけど。

早期ナーフなので細かく調整する時間がなかったのだろうとは思います
だからってフラグラの7/7/7スタッツ崩すのはあまりにも酷いですが
月末にもっかい多くのカードに細かくナーフしたりバフしてフラグラも解放も戻してあげて欲しいですね

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×