質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6周年人気投票結果発表

詳細はこちらのリンクから
https://shadowverse.jp/anniv/6th/results

Nレジェ収録枠は1位アリス2位フラムグラス

各クラス1位はピアシィ、マーズ、エレノア、ロマロニア、ケルヌンノス、夜天の吸血鬼、ホーリーセイバー、シオン

感想をどうぞ

以下個人的な感想
・ピアシィとホズミが僅差すぎる
・一方で2位と4倍近い差のあるケルヌンノス
・テトラ僅差で2位なら流石に雨はやむやろ……
・ロイヤルの犬3位とかマジ?

これまでの回答一覧 (26)

ぶっちゃけ女ばっかりなの飽きてきた

フラグラがリメイクカードになってるのだけが不満かな。直近にリメイクされたのにまたリメイクされるのかよという感じでがっかりした。

他4件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    今のフラグラがローテ落ちする前に新フラグラが来ることになっちゃったからねえ……そもそも何で投票候補に入ってるのかと、面子見た時に疑問に思った

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    実装時期の表記に誤りがあったようで、フラグラ落ちてからリメイクすることになるのかね?

  • 祝いのカカシ Lv.115

    リメイクの投票なのにリメイクしたばっかのフラグラがいるのがそもそもおかしいけど、そんなフラグラにあらゆるカードを抑えて票が集まったのも謎だよね。まさかスキン投票と勘違いした奴が沢山いたのか?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    下の方にスキン化と勘違いした奴実際にいるな

  • pooh3 Lv.151

    別物って言われるかもだけど、どうせなら新しくリメイクされる方は世界に希望を見出した(光堕ち)フラグラちゃんを見たいぞ。

ロイヤルのあのメンツに作為的なものを感じてはいましたが・・やはりマーズかぁ。後ろ姿で1位取っちゃったかー・・

それじゃあ性能バフ頼むぞサイゲ!

アリスが一位になったので満足民。

温情、犬スキン化だけはやめてくれ……。

Orange Lv128

カゲミツいねぇのかよ…
まぁあいつロイヤル使いからすればお世話になったカードかもしれんが、それ以外の人からすればただのイケオジだもんな、残念

他1件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    イッヌにすら負けてんのホンマ草。温情の線も無いのは悲しいなあ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ビクブレカゲミツで争うかなーと思ってたから犬にすら負けるとは思わんかった

紫炎 Lv190

ルムサあれだけ僅差なら実装あるやろ

こんだけ女女になるのはいい加減運営も分かってんだろうから、最初から投票分けて女1位男1位人外1位の1クラス3つで作ってくれないかな

唐突にタクティカルドッグにっこにこがバーン!!って出て来てダメだったwwwww
そして冷 た い 雨 が 止 む

マメ Lv35

毎度の事だけど、使用率の高さが得票理由の殆どを占めてそうなキャラクターには本当にそのリーダー登場して嬉しいか?って思っちゃう(ケルヌン、夜天、ホリセ辺り)

いっぱい使ってて愛着があるからって事なら良いかもしれないけど、今ローテで使ってるからって事なら、リーダースキンが出てくる時にはスタン落ちだったり環境の変化で殆どの場合もう別のカード使ってると思うんだけど

  • 殿馬 Lv.48

    夜天めっちゃ嬉しいぞ、まぁヴァンプは激戦区だから何が1位取ってもしゃーないと思うぞ

なぜ女なんだ

流石にテトラは2位以下枠スキン化きそう、まあ1万票差なら…
あとはネクロが綺麗にケルヌンスージーレイダーで並んでて笑った、こんなとこでもコンボするのか…(困惑)

まあ、ウィルバート君はスキンになると思うんで(確信

ワンワン3位は意外
しかし結局5年連続工口メンコ

月と太陽がTOP5にすら入ってないとか冗談だろ?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    まあ、スキンになっても結局「素の性能」が足りなくてイラスト違いもデッキに入れれないし...

Ciel Lv22

月と太陽 選んでる人 多かった印象なのに、3位にも入らなかったのは残念

アリス1位ならワンドリリメイクパックにして欲しいが無理だろうか
あのNバース環境へのリベンジの意味合いも含めて

  • 人間の屑 Lv.75

    27、28弾収録ならパックの内容が変わることはないか

pooh3 Lv151

ロイヤル・ニュートラルが予想外すぎた。
ロイヤル、絶対カゲミツだろって思ったら表彰台にすら上がれないとは…
そして1位が劣化リメイクマーズ、3位はフリマですら見たことの無い笑う犬の冒険。
性能って人気と関係ないんやなって。
ニュートラル、あの地獄のような時代を築いたアリスが1位か…
憎んでるユーザー多いと思ってたが、あの時代でウンザリした人はもう辞めているってことかな。

一番嬉しいのはロマロニア姐さんですね。

はさみ Lv115

僅差で争ってるクラスと、トップが票独占してるクラスあるね

あとロイの犬はほんとに要らないから来なくていいです(

オムニスむっちゃ白けたからこれも同じだと思う

エズディア→圏外
ディーヴァ→圏外
マーウィン→圏外
ユキシマ→圏外
奏絶→圏外

シャドバ民とは酒が飲めないな

テトラさんこれなら温情ラインもありそうかな?

  • 人間の屑 Lv.75

    2位の中では票数3位だから選考基準が例年通りなら温情ではなく純粋にスキン化されるはず

どうしてえぇエエ
ビクブレちゃんいないじゃん!
スージーにすら負けるってマジ?ルルナイちゃん?

  • 虚数物体 Lv.79

    ラティカとかいう悪魔猫から顔面を守ってくれた英雄さんを誰か讃えよ

殿馬 Lv48

エルフ、ロイヤル、ウィッチは僅差すぎる

(´・_・`)マルドゥークがリメイクされなくてガッカリ。アリスは当初と完全に別物になって望んでたのと違うと嘆くことになるんだよ。

TerraSap Lv98

ウルズ、月と太陽に投票したけど入らずで悲しい。フラグラって人気だったんですね。
スキンに関しては夜天が嬉しいかな。犬に関しては自分も入れようと思ってたけど民意に沿わないだろうと気を使ってスキン前提での第一候補のカゲミツに入れてたから素直に人気投票として入れればよかったかも。

eighter Lv59

タクティカルに入れるの最早荒らしだろwww

仕方ないんだろうけどフラグラ対象にしたらまぁ票集まるよね、、、

せっかくのリメイクなら昔のからリメイクして欲しかった感じはある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×