シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
6周年記念対談記事読んだ?
前編で連携ロイのナーフ後に方針が変わったことや勝率使用率の数字を出さなくなった理由を話してたり後編ではプロ関連の話をしてたよ
読んだ人いたら感想聞かせて
これまでの回答一覧 (5)
前編の話見た時は心から運営さんに同情したね。
捻くれた見方かもしれんけど、要はサービス開始から何年もキチンとデータに基づいた公平な基準でナーフ判断してたのに、それを覆すくらいに頭アレな輩に文句つけられまくったってことでしょ?
わざわざクレームの内容まで説明せんでも良さそうなもんなのに割と詳細まで触れてるあたり、オブラートに包んでるけど相当アレやったんやろなあって…
全員が全員そうだとは言わんけど、やっぱロイヤル使いってそういう輩が突出して多いんやろなって改めて実感というかドン引きしたわ
前編の話、連携ロイを勝率、使用率を理由にナーフしたら、クレームが多かったから、数字を出さなくなった、て事?
これは、何故クレームが多かったのか、理解する事を放棄して、開き直ってるだけに思えるんですが。
-
sstl Lv.82
数字だけ見て調整したら反応的に失敗で数字以外も見ようとしたら複雑になったから、方向性としては楽しさを最大化するっていうプラスを伸ばすようになったって感じかな。感情論から来るクレームに付き合っても楽しんでくれるユーザーが離れるだけだし、そういう事例は色んな業種でいっぱいあるしね
-
アビサル Lv.60
感情論的なクレームがあったとしても、当時の運営のナーフが論理的に、全て正しいとは限りません。論理的な情報である、勝率や使用率を開示しないのは、運営自身の感情論的な思惑があると思います。
-
てんてん Lv.22
勝率出して叩くのはクレーマーとして放置すればよかったかと思います。 それより昨今のコンボ空中戦環境を意図的に作ってる運営に物申したいですね。アグロと盤面並べ型は明らかに冷遇してますし
さっと流し読みしましたが、2022年決勝のやつはプレイが上手いってこういう事なんだなって思いましたねー、私ではあれ絶対気付かない。
37点ゼウスは草
ストーリーコンセプトが「見たことはあるけど、食べた事無い」が「なる」って思いました、レヴィ―ルウェルサがそんな感じでしたし。じゃあアメツチ編もそういう感じなのね、気になります。
後は開発数十名なのね、一社としては多いのか少ないのか・・
不適切な内容を含むため、削除されました
まあ数字出さなくなったのは理由があるんだろうなとは思っていたし、実際そうだったみたいね
だとしてもイルガンノナーフのタイミングはいろいろと悪手だったと思うけど(内容自体は至極妥当なだけに尚更)
不適切な内容を含むため、削除されました
不適切な内容を含むため、削除されました
身をもって実証しに来るとはたまげたなあ… そしてナーフ前はネクロに相性負けしてただけで、デッキパワーはどっこいどっこいかそれ以上にあったからどの道ナーフは免れなかったと思うゾ。 何よりどれだけナーフ内容に不満があろうと、あんなお気に入りのおもちゃ取り上げられた3歳児並の騒ぎ方した挙句、運営含め方々に迷惑掛けちゃいかんわな。
不適切な内容を含むため、削除されました
>身をもって実証しに来るとはたまげたなあ… これ俺に言ってる? もしそうだとしたら心外なんだが 暴言でもなくただ自分の意見言っただけだし
>嫌われし陰 ああすまん、↑はおたくに対してじゃないよ。 いい加減このサイト個別返信の機能とか付けてくれんかね…
不適切な内容を含むため、削除されました
それはお失礼をいたしましたわ。ところでオタク、お鏡はお持ちですこと?
鏡見たけど美男子が映ってるだけだったわ それでどうかしたの?
顔真っ赤な3歳児沸いてて笑う
一晩開けて見に来たらめっちゃ削除されててわろてまうわ 確か俺の攻撃的なレスがどうとか言ってたんだったっけ?忘れたからもう1回教えてくれメンス
↑たしかお家に鏡があるかって話でしたよ。ちなみに私の家の鏡を見たら、美味しそうな鮪が映ってました。