新カード ネメシス ゴールド ティル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド ティル

2/2/2→4/4

進化前

【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、カードを1枚引く。

進化後

自分のターン終了時、【共鳴】状態なら、「元のコスト1以下のネメシス・フォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

【進化時】「元のコスト2以下のネメシス・フォロワー(『次元の観測者・ティル』を除く)」をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

かわいい

ロリなのに胸大きい

絵師さんナイス

非共鳴状態で出しても「進化時」効果で共鳴に入れるから、3面展開はできるのが強いと思う。

ファンファーレもボードアドバンテージを維持しつつリソースを温存出来るのがネメシスってリーダーに合ってて使いやすいと思う。

ちっこいのにでっっっっっっか

trd Lv144

結構色々悪さできそう
ただ進化前提で現状のデッキでは使いづらいか?

書いてあることは強いけど…って感じで活躍しにくそう
ネメシスの2コスの中でも共鳴回数のユアンはデッキに戻したりとかで4点飛ばすにしても手札から出したいし、人形軸の人形師や給仕は人形くれなくなる、破壊枚数軸でもメイシアは除去かフィニッシュで使いたい
AFでもララミアや多腕は1枚ならまだしも6種以降はファンファーレの盤面処理能力が欲しい

そもそものファンファーレでドローに使おうにも1で共鳴ずらさないと先行じゃ2ターン目に使えないからよっぽど良い相方のカードがでないと寒冷の死霊術師枠

ティルってどっかで見たことある名前だと思ったら、この子か。

ユアンが使いやすくなったのは大きいけど、AF軸には入らなそうだし、序盤は強いけど後半は腐るカードやな… 
マグナゼロみたいなカードが来れば良いけど…

とりあえず、オートマティックメイデンとか出しやすくなったのは大きい

ウミツ Lv222

ティの一族

宴楽デッキにいいんじゃない?搭乗員集めるのに来訪使うとマグナチェンジより前にセイバー全部引きかねないし

元が消滅除去だったんだし進化時に1体消滅付けて(はぁと
ナーフ後ミニゴブ式だからリクルート先を絞りにくいのと不吉を引っ張っちゃうのが引っかかるけど先2で置いて生き残ったら割と宇宙だなぁ
シェナで夢の5面展開したい

  • 万年青 Lv.70

    よく見るとターン終了時の方も進化時効果か…… 悲C

dcet Lv26

エネスやマグゼロのような共鳴参照の軸でも来れば優秀なカード。

出す候補として1コスはメカニックヒーローを出せば2コス1枚1進化でターン跨ぐけど2共鳴稼げるのでかなり良い。メカニックヒーローは共鳴調整できるのでティルにとって有益なカードでもあるし。

進化時効果で出す2コスの候補は今のところユアンくらいだけど、ユアンは顔打点のために取っておきたいのが残念なところではありそうかも。

min Lv68

悪くもないけど時代遅れ感、進化切れないと良くてドローのみで物足りないし進化切れるならリーシェナとかに切ったほうが良さそう
デッキから出せるという面で何か強い動きがあればいいけどエンシェアナライズレベルだと正直進化権ほどの価値あるかというと
キャットアドミラルとかと似てるけどあれはエリカ兵団長という先の壊れへの繋ぎになるのと守護確定が強いんだし

2/2/2ファンファーレ条件付きドローで進化で召喚はケルヌンノスとかいうイカれカード見た後だと控えめすぎる、破壊数10で無料進化とか20でコロニー出してファンファーレ発動とかやらない?まあ無理よな

さめ Lv118

現状ユアン用に使いたいカードだけど、進化でユアン出てきちゃうのが微妙になる。
マグナゼロに近いカードが出てきたら共鳴ネメシスもありかな。
AFも悪くは無さそうだけど、埋め込みが微妙なのしかないから1コスト部分が微妙。
あとはマグナチェンジ→マグナセイバー→ティル進化で盤面広げながら乗せたりになるかな…強くは無さそうだけど。

はさみ Lv115

共鳴で1ドロー→非共鳴に
進化で共鳴→ターン終了でもう一枚出す

って流れがあまりにも綺麗
非共鳴でプレイしただけでも1ドロー以外は働いて、展開は強い

面処理能力は弱そうだからそれを補うカードがあればって感じかな

これ1枚で2コスト3面展開が狙えるのは強いが、何を出すかは迷いどころ
とりあえずアグロネメシスには入り得るかな

SK Lv73

マグゼロで使いたかった...

共鳴回数と連携回数が稼げる優れもの。
欠点は場に出るのはランダムとドローは共鳴でないといけないくらいだが、まぁ欠点ともいえないでしょう。

共鳴状態に出せば自身だけでも進化で1.5共鳴
出すカード次第で更に共鳴稼げるな
マグナゼロが落ちるから共鳴系のカードが追加されるか否かってとこだな

強いけど現状なら何を出すかって感じやなぁ。コスト1のAFがきてくれるなら話は早いが。

ネメの進化権はシェナとかに切りたいから1ドローが本体ってことになるのかな?いつでも使えるベルエンとかの方が採用されそうな気がする。

ティルちゃん・・見ないうちにこんなに小さく(コストが)なって・・
ちゃんと使うなら一工夫要りそうですね。ただ、今入るデッキがあるかは・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×