シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (9)
おっドラゴンのゴールド1枚目か
今回はコストが重いカードをいっぱい刷っていく方針なんかね。でもそれってこれからの環境次第ではゴミを量産するってことじゃ...
ドラゴンによるドラゴンのためのカード。来期は強そうだ。置くのに隙も少なくランプの隙も潰せて便利。事故るくらいはええやろ。
一応、直接召喚やリアニメイト系、あるいはアクセラでコストダウンするタイプでも使えなくはないが、まぁ組み合わせ次第か?
ほぼアルバハ専用サポートカード。
アルバハ前提なら、デッキの核になり得る性能してる。こいつ3枚+アルバハ1枚でアルバハ軸成立するのもいいポイント。
他のサーチ対象はベルフォ、大幽霊、狂王、インフレとかいるけど、7tまで待てるのは狂王インフレ位で、アミュであることまで考えると盤面更地+狂王押し付けがあり得るくらいかな。
これベルフォ確定サーチできるな。(強い動きではないが。)
機械ネメ好きだからデッキパーツになるかもしれないなら嬉しいカード。
リアニでもいいな
伝説フォロワーがシャドバト準拠なら9コス多いしシナジーもあるか
とはいえ8ターンも回ってこない今の環境で普通に9コスをプレイするのは厳しいから実質ドラかアルバハ用だなあ
アルバハとのコンボ前提だね
アルバハが何回でもアクセラ使えそうだしppをめちゃくちゃちょろまかせそう
あとドラゴンさんと相性良さそう