マーズがリーダー付与にならない理由は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マーズがリーダー付与にならない理由は?

ビショとネクロなら絶対リーダー付与やん

これまでの回答一覧 (20)

ビショとネクロがリーダー付与な理屈がどこにもないのに憶測で強烈にネガるから、ロイヤルに執着する奴は本当に気味が悪い。

初期案
本体:疾走
二槍:リーダー付与で条件なしバフ疾走
運営「だめだ、これじゃ強すぎる」

第二案
本体:突進
二槍:リーダー付与で条件なしバフ突進
運営「え?二槍のイラスト発注しちゃったの?」

第三案
本体:突進
二槍:アミュレットで条件なしバフ突進
運営「これ弱いな、もうちょっと調整しないと…。もう実装近いって!?調整追いつかないし、弱くしときゃ悪さしないだろ!」

かくして今に至る…

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示
  • 豚しゃぶ Lv.38

    俺って有名人なん?

  • 豚しゃぶ Lv.38

    全文読んだらちょっと面白くて草

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    こんないい人にキモイと思わせた豚しゃぶ側にも問題がある気がしてきた(錯覚)

  • セイト Lv.62

    良いこと言ってそうで一番キツイ突っ込みなの草

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    良い話風に見せかけて、突然リーサルかけてて草

ただただ頭悪そう

他5件のコメントを表示

二槍のイラスト使いたかったから

具体的に能力決まってない段階でアミュのイラスト発注しちゃったからアミュ出すようにした説すき

リメイク元がリーダー付与じゃなかったから…とか?
(なお元はロイヤルフォロワー全てバフだったのが、
兵士だけバフにナーフされてて俺は少し涙出ました………w)

退会したユーザー

アミュレットの画像使いたいから
マーズの顔も入ってねえ背景真っ白ストーリーゼロのアミュレットイラストとか意味ねえだろって思ってるけど

ビショはともかく、ネクロは永続リーダー付与って実は過去3枚しか出てない。
グレモリー
クリストフ
酒呑童子
(いや全部つんよ)

ロイヤルは魔法的な力じゃなくて道具(アミュレット)が効果発揮してるっていうイメージを大切にしてるんだと勝手に思ってます。デュランダルに破壊不能つけろ

他4件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ちなみにロイヤルは5種も出てて、ラディカルガンスリンガー、ベイリオン、静寂の元帥、グレイソン、ジエモン(いや全部よんわ)

  • じゃみ Lv.204

    アーカスは?

  • きのこ Lv.98

    漏れ取った

  • SK Lv.73

    (レイサムとかいうぶっ壊れ)

  • きのこ Lv.98

    ガバガバやんけ

運営が「アミュレットが場にあるなら〇〇」って言うアミュレット設置軸を作りたいから。デュランダルあたりも復刻するんじゃない?
で結局使わないほうが強いorぶっ壊れ出してナーフが叫ばれる(ただしナーフしない)流れでしょ

  • ゆん Lv.41

    バフ軸がロイに来そうやなと思ってる(盤面バフが2倍になるリーダー付与とか、エリカをもう少し壊す方向性で)

(クラス特性に)目が眩んでしまうでしょぉぉぉう

多分クラス的に、リーダー付与じゃ無く、あくまでも場に出てるカードでの効果をってこのオジサン参考にしたんじゃないかな、あとアーサー。
更にヴァルフリートも参考にしちゃったのが一番大きい過ち、2番目は出て来る置物が弱すぎる、3番目は本体性能、スタッツ共に弱いって事。3 2/3 とかいつの時代なのかと、ニュートラルでさえ 3 3/3 のメリット付き居るのに・・しかもブロンズで・・・

紫炎 Lv190

ロイヤル使いがアリアに文句言いまくったから

pooh3 Lv151

連携ロイヤルが強くなりすぎるのを恐れた、とか?

いやまぁ、進化必須の兵士オンリーの+1突進バフくらいじゃ連携と合わせても壊れようがないと思うけどね。
現状で唯一噛み合うカードってジェノだけだと思う(ジェノ自身にバフ&突進付与効果で他フォロワーが自爆しやすい)んだけど、来期で落ちるから割とどうしようもないよね。

メタい事言えば、炎将の二槍をトークンとして使いたかったからだろうな。
元ネタやってないから、あれがどういう所以の武器なんか知らんけどさ。

トークンでやるなら、最低でも+2/+2か、あるいは他にも付加効果盛って欲しいよなぁ。
疾走……は流石にやり過ぎとしても。今時、兵士版ルミナス旗+突進ってのは……。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、ちげぇや。ルミナス旗と違ってプレイした奴だけなんだっけか。突進抜いたらルミナス旗以下かよ。マジでアッパー要るだろ

  • きのこ Lv.98

    体力もバフされるから許して…

アミュ出しやトークン持ちって光らせ得なんやで。しかもケツが最高、見た目も最高、雰囲気もカッコいい、他に何を望む? あえて望むなら無料進化くらいだな

ゆん Lv41

槍は出たほうがかっこいいからですね

マーズはイケメンです。
イケメンバースです。
ちなみに僕もイケメンです。

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    マーズは"メン"じゃない定期

  • きのこ Lv.98

    イケ(てるウー)メンてことで何卒…

殿馬 Lv48

ネクロってリーダー付与少ないんだがなw

ネガるのは良いがロイヤルなら当たり前な様にエンハかアクセラ付いてるじゃろ?

ビショなら進化後効果なしですね

はさみ Lv115

ネクロとビショなら絶対リーダー付与っていうのが正しいなら答えはロイヤルだからってなりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×