新カード ウィッチ レジェンド ライリー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド ライリー

クラス ウィッチ
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
タイプ ─
コスト 2
攻撃力/体力(進化前) 2/2
攻撃力/体力(進化後) 4/4
能力 【ファンファーレ】このバトル中に消費した自分の【スタック】が1以上なら、自分のリーダーを3回復。カードを1枚引く。7以上なら、さらに、+3/+3して、【守護】を持つ。相手のフォロワー1体を破壊する。
進化後の能力 ─
声優 雨宮天

感想どうぞ

ソース
https://dengekionline.com/articles/131816/

これまでの回答一覧 (23)

タイプ自然もケツデカスタッツも直接召喚も疾走も、一体どこへ置いてきちゃったのこの娘

せめて土7つ使ったら疾走しろ

強いんだが欲しかったカードじゃ無い

pooh3 Lv151

欲しかった強化じゃない、けど強い、けど土消費できないし溜められない打点も無い…うーん難しい

入れるならブルームウィッチと交換かな?
書庫やルインのおかげで1消費は簡単だし、対ハンドレスヴァンプ辺りには強そうに見える。

個人的には、自然からリメイクならこの人を使ってあげて欲しかった。
評価は散々だったけど、秘術で遊ぶには中々面白い性能してた。
ライバル(?)のレガロアさんの分まで頑張ってほしかった。

Lutou Lv72

土出さない、割らない、打点でない。
個人的には微妙に思える。

ライリーって誰だっけって思ったら
ウィッチの水の元素ワンターンキラーさんでしたか。

思ってるのとちょっと違う能力だな…。
疾走付けません?

弱くないけど...今のローテ土をどういうデッキにしたいんや運営は

min Lv68

バーンか疾走してくれ
今の秘術は長期戦やれるデッキじゃないから回復あってもそんなに
こいつ自体スタック貯めにも消費にも貢献しないのもマイナス
盤面破壊で守護抜くにしてもそれに2コス払うのも…プレデターさんが微妙でも使われるのは0コスだからなのに

総じて効果自体は悪くないけど今の秘術と噛み合わなさそう

うおおおおコレ超欲しかった!!!!

ローテだと低コストで体力回復する手段がなかったから、
ロイヤルとかネクロのアグロ〜ミッド寄りに動くデッキとかに体力差で競り負けることが多くて。(あと1ターンあればリーサルなんだけど的な)
ずっと体力回復ソース欲しいな欲しいなと思ってたんですよ!!!!

しかもコイツ体力回復時に1ドロー付いてるから「使っても手札リソースも減らない」のが超嬉しい…
あぁ
嬉しぃぃぃぃぃぃぃぃイイ!!!!!!!!

SK Lv73

秘術はEP割かないと回復出来ないデッキだったから普通にありがたい。

TerraSap Lv98

重いけど打点が出るタイプのフィニッシャーが追加されて打点枠の枚数を減らせるようになってきたら採用される書いてあることは強いタイプ。

ウミツ Lv222

秘術のミリカ枠

殿馬 Lv48

普通に強い。
スタック1消費して1ドロー3回復だけでも土以外で採用されそう

trd Lv144

書いてあることは強いけどどのデッキに採用すんの?ていう、また新しいデッキタイプでも作るんかな

Ragnarok Lv23

土7なら走るか、せめてAoEして欲しかった…

土の打点きたなーと思ったら走らんやんけ
ローテもアンリミも土軸は土ガンガン回してガッツリ顔詰めてくデッキだから、土の補充も消費も出来ず打点にもならんこのカードを採用する未来が今んとこ見えんかなぁ

パッと見、回復しつつドローする潤滑油的な感じかな?後半2コスでフォロワー破壊ドロー守護立てと盛りだくさんになるって。
でも土増えないし消費もしないし・・どうなんだろ

せめてタイプ自然は持とうよ…

デッキに入るかはわからないけど、確実にプレデター君の席は無くなりそうやね。
消費1でもリソースカードとしては十分強いし、消費7能力も仕事はある。

ただ、せめてどこかで土を出してほしかった

2コスだからぼちぼちといったところ。
ただ基本防御的なのは環境やミッド的に攻める土と噛み合うかはちょっとわからんところか

はさみ Lv115

守札秘術に渡されても耐久能力ないし、他の押し込む系のカードとの相性が悪いっていうね…
やってることは強いんだけども

進化でスタックなんか出来たら万能だったけどそれは許されなかった感じかな

今の秘術にはあまり無い能力だけど、だからこそ今の秘術とは合ってない感じがする
強さは十分あると思うので、防御に寄せる意味を与えてくれる高コストフィニッシャーがあれば活かせそう

now Lv180

アンリミ土の貴重な回復枠

アディ後土あるで

まぁ土なら自然に使えるカードではあるだろうけど……。守備寄りって時点で評価下がるだろうしなぁ。その分回復ドロー除去と効果は盛られてるけど。
なんつーか「土に欲しいのはそういうのじゃないねん」って感じがする。そんなんばっかだな、シャドバ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×