クロスオーバー今弾もやって欲しい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロスオーバー今弾もやって欲しい?

今弾も早いもので気づけばもうすぐア実装、そんな中もうひとつ気になるのが前弾突如として現れた新フォーマット、クロスオーバーの開催
仮に開催されるとしてローテーション5パックの内4パックは変わらないわけだけども、みんなは今弾もクロスオーバーやりたい?または前回から何か変えて欲しいところはある?
個人的にはやること自体にあんま乗り気じゃ無いです、ぶっちゃけ既視感ありまくりのデッキで溢れそうなのと前回枠食われたかつての特殊フォーマットGPとかの方がやってて楽しかったんで……

これまでの回答一覧 (10)

殿馬 Lv48

やっても良いけど、期間を1週間くらいにして欲しい。
あぁいうレギュレーションはお祭り感覚で僕の考えた最強ムーブを擦るのが楽しいのであって、環境が固まった後半はお腹いっぱいだわ

null Lv111

アンリミでやって欲しい
環境とか一切考慮せず存分にぶち壊してもらいたい

now Lv180

むしろ報酬が貰えるイベントをやって欲しくない人間とかいるのレベル

3か月目からやるとしたら、アディショナル解禁との間隔が短すぎるので今回は無しでいい
アディ後環境とクロスオーバー環境一気にくるのは忙しすぎる
フォーマットとしては特に不満はない

個人的には同じくあまり楽しめなかったので今後はない方が嬉しくはあります。

ただ当時のQAの雰囲気的には楽しんでた人もそれなりにいたみたいなのでそういう人のことを考えると完全否定もしづらいんですよねー…

もし続けるにしても毎弾の恒例行事にするのはさすがに勘弁してほしいし、高頻度で開催すると環境が似通いそうというのもあるので、妥協点としてせめて年1回のお祭り、くらいの立ち位置で手を打ってもらいたいところです。

やりたい、けどいまのままなら、またネクロイオーバーにしかならないから、そこら辺調整して欲しいかな・・

pooh3 Lv151

ルール自体は楽しいんだけどね。
既存ルール以上に色んなデッキを組めるはずのルールなのに、既存ルール以上にみんなが同じデッキ使うもんだからすぐ飽きる。

色んなデッキ見れる環境になるならやりたいけど、現環境だと難しそうかな。

じゃみ Lv204

特殊フォーマットやったらやったで声でかい人達がつまらんと言うのが目に見えてるんだよなぁ。

個人としてはやってくれるなら参加するけど、つまらなければやらない、かな。

前回もマスター帯と違ってポイント稼ぎ楽だったので余程じゃ無い限りはやりたいけど、ドラゴンで使えそうなデッキが無さそうなのがネックよねぇ…

他の人も言ってるけど、参加自由なフォーマットの開催自体に文句言ったりするのはお門違いだと思う。

もちろん、バランスなんかに文句言うのは仕方ないけど。

前回荒らしたカードはほとんど使えてあんまり変化ないから別にいいかなとは思う。
年に1回のイベントの方が全く違うデッキ作れて新鮮さも残せて楽しいと思う。
てかジェムとオールスターピックのグランプリもやってくれ

ゆん Lv41

2ヶ月アンリミやってローテカードはクロスオーバーで楽しむつもりだったからあってほしかったけど、多分ないっすねぇ、、

3月の定番行事にすんのか、それこそカードが完全に入れ替わった後にすんのか
どっちにしろまたやりたいなぁとは思っているので気長に待つ構えですね

今弾もやるなら前回tier1張デッキのキーカードを殿堂入りとして採用できなくする仕組み(レイダー、ラティカ、ルルナイ、混沌あたり)があれば普通に新鮮な環境作れたとは思う

人形ホズミ早くやりたいな〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×