シンプル・オブ・クソでか疾走ドラゴン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンプル・オブ・クソでか疾走ドラゴン

ジェネシスドラゴン
10/7/9
疾走

天災のジェネシスドラゴン
10/7/8
疾走
アクセラ4のPPブースト兼破壊効果もち

アジ・ダハーカ
10/6/8
疾走
コスト軽減もち


 
 
 
*ニュートラル
双極の生命フラムグラス
7/7/7
疾走
条件付きの破壊効果、PP回復もち

なんだこの性能差はたまげたなぁ…

質問
フラムグラスを基準にすると今後令和版のクソでか疾走ドラゴンが出るとしたらどういう性能になるのか。
ランプ所持というドラゴン補正でデメリットのないマキシマムメタルゴリラ程度な対した性能にはならない未来が見える見える…

これまでの回答一覧 (10)

フラムグラスは新たなる大型ドラゴン疾走の指標になるんじゃないかな。
ppブーストして大型1体じゃ割とどうにもならない→せや!複数出せるようにすればいいんや!
出た時pp回復が付くんじゃないかな? やり過ぎるとどこぞのトレランス君みたいな複数出されて「はい、クソ〇―」ってなるから加減がちょいムズそうですが

昔のカード引っ張りだして比較すりゃなんでもそうなるわ

  • じゃみ Lv.204

    今とか少し前のカードでも対抗馬がほとんどおらんのよね…ガンダコウザくらいしか…

ガンダゴウザって普通にフラムグラスレベルじゃね?と思った

極星のドラグーン・テトラマキシ
10コスト5/5

融合:コスト5以上のドラゴン・フォロワー
このフォロワーに融合したとき、残りのppが4以上なら融合したフォロワーすべてのコストの半分以下の体力の相手のフォロワーをすべて消滅させる。

xは融合した枚数である
ファンファーレ:疾走のドラゴンをx体出す。

他1件のコメントを表示

別に疾走ついてなくてもスタッツが20/1でいいぞ
ゼルで疾走付けてggや!

pooh3 Lv151

大型疾走の前提条件というか、そろそろドラゴンのクラス特性として『PP上限無し』が追加されても良い気がする。

テンポロス覚悟で、ブーストしつつ余力で精一杯除去して…コスト15くらいの大型疾走をドカン!
ド派手な一撃ってのがいかにもドラゴンらしいし、そういうので良いんじゃないかな?

やってること超越と同じってのは言いっこ無しで。

7/7/5
疾走
条件付きの自壊効果、ラスワリーダー回復もち

他1件のコメントを表示

10PPで疾走付きイスラフィール

じゃみ Lv204

大型ではないけど、ヴァンプに7コス3点疾走×3体って言うのが今回追加されてるんだよなぁ…。

他の人も言ってるようにガンダコウザが初と言っていいくらいの欲しかったカードだった。
そんなガンダコウザすら採用が無くなるくらい高コストを出せる勝負が減ってしまったのが今。

以前から言ってるけど、ppは上限が10と決まってるのに、スペルブーストをはじめとするコストダウン、対戦相手がほぼ干渉不可の累積系条件を持つ低コスト、あとはようやくドラゴンにも価値が見えはじめたpp回復、これらが横行してるのに高コストに価値が生まれる事は無さそう。

新ベルフォメットのような盤面制圧、大型守護、回復、ドロー、破壊耐性、バーン、と盛り盛りで有ればまだワンチャンあるだろうけど、大型単体程度ではこっちに致命的ダメージ与えるついでに処理されるのが明白だからなぁ。

マーセナリーが結構いいカードなんだけど、9コスの重さと打点が次のターンからってので間に合ってない感が凄い。

イモータルがドラゴンに居ればと思う事が多い。あれは7コスでも使うよ、きっと。

6/6/6疾走守護必殺、攻撃時顔バリア付与とかもいたから多少はね?

出すならやっぱ天災みたくアクセでブースト兼ねれる顔面パンチマンかなぁ?
ランプで本体早出しっつーセルフシナジーできるし、やっぱお家芸のランプ効果は常に一定数欲しいしね。

10/7/10疾走守護
「『アクセラレート3』:自分のPP最大値を+1する。アクセラレートを持たない同名カードをデッキに1枚加える」
「このフォロワーの攻撃力か体力が+されている限り、このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」

昨今のドラゴンコンセプト無理矢理乗っけると、こんな感じ?
まぁ、そもそもシンプルクソデカ疾走自体があんま好きじゃないんだが。

10/8/8
疾走守護ドレイン
ファンファーレ: 相手のフォロワーすべてと、アミュレット全てを消滅させる。

正直今だとこの程度じゃいってもそこそこ強い止まりな気もする

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    いや、全体消滅、ドレイン付きはかなり偉いのでこれだけ積まれたなら何を置いてもブースト特化でいけそう、そして文句の声も凄そう。

  • 名無し Lv.26

    魔片の存在を考えると対象を取らないアミュ消滅は今後出ないような気はする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×