金貨軸ってどうにもならなそうなのか。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金貨軸ってどうにもならなそうなのか。

話題がおわった感もあるが、まぁいけてる。
みたいなデッキがみあたらない。
作るだけ無駄っぽい空気は感じるがなんとかなってる人おる?

これまでの回答一覧 (12)

なんともならないから話題にならないんですわ。
グランプリで一度当たったけど、えらく使いづらそうだったし。

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    本当にどうにかなりそうな気配がないよな。遊べないレベルだからな。せめて遊びたいw

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私も何度か試しましたが「あ、これもう無理だ」ってなって諦めました。色々な人が言ってるけど、ジエモンがあまりに悲惨すぎてね…。

はさみ Lv115

次くらいのアディゴールドで強化貰ったかと思いきやそのまま放置されて消えてった密林エルフと同じ末路をたどりそうな雰囲気してる

つまり異形的な融合カードで暴れるから心して待て(適当

金貨って使えばわかるけど連携と相性が悪く進化ともいまいち
けどカード数少ないからどっちかと混ぜなあかんくなる
そうなると連携進化で良くねってなる
金貨関連カードも入れてたらカードパンパンなんよ

pooh3 Lv151

色々試行錯誤して、どうにか地雷デッキくらいにはなれたかな?ってデッキ。

ガルヴァンで8tに8~10点ぶち込んでいきたいデッキ。(兵士、指揮官、レヴィオン、宴楽でフルパワー10点)
小銭が手札に余りがちなのでリンゴン、フドー、司令官は相性が良い感じ。
ユピテルが活かしにくい辺りに改善の余地を感じる。

金貨がドローエンジンになるカード来ればチャンスあるかもしれん

最初数回出会いました。頑張って金貨発動まで持ってきました。が、こっちリーサルって流れでした・・
やっと発動した時、もう相手リーサルもしくはリーサル準備に入っててどうにもなんないって印象を受けました。
聖獅子神殿の金貨バージョン、金貨自体にもなにかしらのバフ無いと無理じゃないかな。ジエモンがもしかしたら金貨優遇のリーダー付与貰って化ける可能性はあります。放置されそうな気もするけど、レジェンドだし・・でもレガロア放置されてたし・・主要キャラだったらバフ確実なのになぁ・・

Pikumin Lv54

・他の何とも嚙み合わない
・謎の付与条件制限(無条件でも使われるか怪しいレベル)
・ゴエモン自体が他に何もないバニラ
・そもそも担当者が無能なのか軸として多少強かったのは進化(その進化も連携ありき)と撤退くらいで、スパルタ、自然(初期のやつ)、機械、レヴィオンと大半がダメだった

一ミリも期待してないですね

今のままだと毒蛇ルートですね。
我々ではどうにもならん。運営の意向次第。

基本軸が12枚しかないバフドラみたいなもんだから、カードが増えりゃいけるかもしれない
今は厳しい

  • 虚数物体 Lv.79

    金貨で期待してるのはクロスオーバーでモノと合わせて進化回数稼いでバーンで攻めるデッキ作りたい

Cyg Lv53

今回の弾は金貨に限らず宴楽系が全体的に露骨な分割商法で未完成軸渡してるなあって感じ
今渡された宴楽だけでまともに機能してんのウィッチだけでは

クラスは違うけどほぼベレロフォンの劣化な気がしてる
顔も2点でも良かったんちゃうかジエモン

金貨系の枚数少ないし、上手く回っても爆発力なさそうだしなぁ……。2点AoEと1点バーンでチマチマ稼ぐとかしんどいし、別なフィニッシュ手段を据えるならそっち特化の方が強いわってなりそう。
マグナセイバーに一回搭乗するだけで金貨三枚分のダメージって言うと本気で馬鹿らしいよね。
もうジエモンはリーダー付与重複していいんじゃないかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×