シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (35)
何で行けばいいのかわかんなかったから、とりあえず超越でいったら、
1ターン目に超越が0コスになって(撃っても意味無いので温存)、
2ターン目にそれが捨てられました。
なんだろう、やってて楽しくないタイプの運ゲーだった
ゴルシがよくわからんリーダー効果でよくわからん妨害してくるところも理不尽すぎて、脳死でくるっと回ってワオ!してお祈りするだけのクソゲーと化してた
まあ途中から出てくれてよかった
これが超級で報酬のため毎日やるとかだとしんどかった
1回勝つだけだったからお遊びとして楽しめた
良くも悪くもゴルシらしいな。
運ゲーは嫌いなんだけど、1回勝てばいいだけのお祭り要素だし、ゴルシだから仕方ないな、うん。
…おいチョ待!禁約を2枚も捨てるんじゃねえええええええええええええええええええ!
おのれゴルシイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!(こち亀部長並のお怒り
不適切な内容を含むため、削除されました
運ゲー過ぎて面倒くさい。
一戦目は良いけど、それで飽きる。
何なら一戦目の途中から飽きてくる。
ベルフォメット早出しできるまでトライ&エラーするだけの作業だった。
クエストはなんどかやって、真面目に戦うだけ損するので、アンリミ混沌超越持っていきました。
小ネタとしては、混沌を発動すると、リーダ付与の順番で、ゴルシスペル→コスト変動となりますが、これによって相手がゴルシスペルを打たなければこちらのフィールドにゴルシが出ます。
2回やって2回とも無理
運要素強すぎてマジでやりたくない
混沌抜き具現化無貌超越土ウィッチでクリア
5Tに無貌の魔女と超越あれば勝ち
なくても具現化でズルできる
2回やる必要ないんだから別に良くね?
スリリングな感じはありつつアンリミネクロで一発突破だったから結局なんだったのかよくわからんし、2回やろうとは思わんが、楽しかったわ
クエストはパルプンテしないとペナルティあるのきつかった。まぁゴルシらしいが。
パズルの方は、解けはしたけどヤバすぎる。アクセラ本体の択が2つもあるの凄かったし、手札もほぼ使い切るのも美しかった。
ただ、そこまで拘るなら最大打点でピッタリーサルになるようにしてほしかった。
小ネタ
敵のゴルシスペルを封じれば自分の場にゴルシを出すことが出来る
例)混沌、セレストマグナ、旧ルルn...お前はいいや
混沌はスペル入手後にコスト変化が働くので封じれる。もちろん自分も死にます
3ターン連続で564飛び続けるせいで両者ともに何もできない展開が続くんだが。
取り敢えずここで勧めてたディスカドラで
1T上に参りまーす、で0コス常に捨て続けて
564のパルプンテ
↓
①564の手札を2捨てる
②こっちのフォロワー進化
③564の手札2捨てる
④ゴブリン出す
⑤こっち進化
で、何もしてこないまま終わりました・・
パルプンテして来ただけでデッキに何入ってるかまるで分からなかった・・
あの超級トウカイテイオーが若干嫌われてるから、このゴルシは炎上しそうで不安。
とりあえず、骸とかの手札枚数とか問題ないやつでリトライ繰り返せとしか。自分からゴルシスペル打つのはリスクでしかないので打たなくてもいいアンリミデッキでお祈り連打。
-
らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
わざわざ「アンリミデッキ」って書いたのは、条件よくわからんけど相手の場に6/4がちょこちょこ湧いてくるからです。そんなのが出てきても関係なく勝てるパワーがあるデッキを使いましょう。
クソデカダメージで盤面吹き飛びそうやったけどホーリーセイバーで無傷やった。一発クリアo(^▽^)o
これが本編のシャドバだったらきっとやってなかった。お祭りクエストで本当に良かった
まあさすがに初手2ハンデスとかは面白くなかったのと
使用を強制してくる6/4トークンが狭めてんなって感じ
なんか思った以上に変なことやってくるみたいでここ見て驚いた。
せいぜい勝手に手札捨ててたり3コスオルオーン出したりマゼル出たり無駄ボルテオ出たりしか遭遇せず。
初回試しにハンドレスで突っ込んだらゴルシトークンでドローしまくって一生ハンドレスになれなかったのは笑った
葬送ネクロでやったらこっちのフォロワーを進化させてくれてそのまま終了した
確かに運ゲーだけど専用デッキ組めば割とあっさり終わるやつだし一回限りならいいんじゃないですかね
パズルはほんと考えてる人凄いと思う
ランダム発動のスペル効果(コスト減?)で後行1ターン目に1コス異形出されたよ
理不尽すぎる記念にss取っておけばよかった
不正は許されないようですね
超越打つと100年後に宇宙旅行行けないからね、多少はね