クロスオーバー 追加で制限して欲しいカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

クロスオーバー 追加で制限して欲しいカード

みなさんはありますか?
私怨込みでも全然大丈夫です
私は私怨込みで
・スケルトンレイダー→制限(ローテでも制限しろ)
・エリカ→制限(5、6tでゲーム終わったらやりたいこと何も出来ない)
・混沌→禁止(もう2日でうんざりです)

多分これら帰省したらラティカとかが生き生きしだすと思うけど規制後は知らん

これまでの回答一覧 (14)

ロイヤルに足りなかったのはルルナイと言わんばかりにエリカ強くて自分で使って引いちゃった笑
レイダーラティカ混沌は制限かかっても文句はないけどトップデッキに制限かけ続けるとそれはそれで最後何残るん?ってなりそうで止めどころわからん。ローウェンも相当やってるし。

・エリカ
なんかめちゃくちゃ増えてきた、ネクロと組めばどうせ蘇生するからできれば禁止にして♡(私怨1000%)
・ローウェン
1枚なら許すけど2枚3枚と重ねられるのほんましんどいから1枚制限にして♡(私怨)
・スケルトンレイダー
なんだかんだ進化しまくりで0コスとかで連打されると辛いので1枚制限にしてくれるとすごく嬉しい
ケルヌンノスから出てくるのは許します
・ラティカ
事前規制(私怨1000%)

えぇ、私怨しかありませんが何か?(開き直る人間の屑)
混沌はこっちがちゃんと回ればカラミティトークンで場を制圧できるんで、OTK系の抑止力でいてほしいまであります。

ちなみに、混沌混沌騒いでたみんな現実を直視したくないのか、まったく言わないけど
現在の環境トップは連携ネクロイですね
このデッキだけ飛び抜けてる

制限は、
エリカ、まずここを抑えたい
ルルナイ、もう一枚選ぶとしたら悲しいけどこれかな…

この2枚制限なら安定感かなり落ちるはず

HIROSAKA Lv76

頼むからラティカ消えてくれ。
6tですらあかんのに5tキルも容易にできるのはksすぎる

エリカ
クロスオーバーで楽しみにしてたはずの2クラス混合じゃないとできないようなコンボとは全く関係ないただのクソパワカ疾走になってると感じた。対面のサブクラスがロイヤルなのを確認した瞬間萎える。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    クラス混合だからこそ輝いてるカードではあるけど...コンボという程コンボか?って思うしただの万能フィニッシャーになってる現状は嫌だね

  • しいたけ Lv.54

    エリカという強化パーツをもらっただけのネクロネメシスが暴れてるようにしか見えんのよな。ミックスされてる感ない

檸檬 Lv87

とりあえずエリカ禁止と兵団長制限かな
エリカはサーチできるし、1枚で余裕でリーサルまで行けちゃうから禁止にしないと変わらないと思う
これで連携関連は少しおとなしくなるんじゃないか

あとはラティカと混沌が心配だからそれもできたら同時に制限した方がいいかもね


私怨MAXで言うと、エリカと混沌はいち早く消えてください

Lv41

ネクロとロイヤルが組んだとき、エリカをコンビ殿堂にしてほしい

混沌は正直ラティカ止めてくれるから味方だと思ってるわ

レイダー、エリカ、ラティカの3つがやたらとヤバい動きしてるなーと思いました。
クロノスは釈放でも良い気がします

腐人 Lv122

混沌は言わずもがなだが、ローテプールでやるならtier1、2のキーカードは軒並み禁止にして欲しい
全クラスから1、2枚づつやらないとローテの更に加速させた環境にしかならん

ベレロフォン、スケルトンレイダー、スージー、ベルフォメット、ローウェン、ユリアス、ラティカ、アリア、エリカ、等々だが、こんなことするくらいなら1弾まるまる禁止にしたり、ローテプールじゃなくて古いパックをピックアップして欲しかった

Cyg Lv53

混沌とネクロのリアニ関係のカード数種ですね

エリカ制限はネクロ以外の他クラスから見れば意味不明だと思うのでこれじゃあグリームニルと同じ事になると思います
ネクロがこのままなら別にエリカがいなかったらいなかったらいなかったでカゲミツ等使うだけなんであんまり意味がない

cham Lv58

レイダーはローテも加味してファンファーレ削除のナーフでいいと思う
若しくはファンファーレでも全体1点とかね

逆だ逆。ラティカ・アリアのエルフ組。ネクロからはスケルトンレイダー。それらがされた後なら混沌とエリカ。

正直ローテもクロスもラティカアリアセッカの蓋とネクロのパワカの押し付け喰らう度に混沌使ってる。あれらが無くなるならこっちだって混沌なんて使いたくねーから使わんよ

混沌はワンショットメタなのであっても良いけど
エルフ 制限なし
ロイヤル エリカ1枚制限
ネクロ レイダー1枚制限か禁止
ドラ ローウェン1枚制限 かなぁ、、、
混沌のストレスえぐいけど、0レイダー連打とかエリカ連打よりマシ

他4件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    ラティカが許されてなぜエリカはダメなのか…

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ラティカは30点ぶち抜いてこないので、、、エリカは2体でぶち抜いて35点パンチしてきます

  • ファイター Lv.37

    禁止された今言うのもなんですが、ラティカ君も2体いれば余裕の38点パンチ飛ばしてきます…

  • 天翼を食う者 Lv.19

    つい先日 リアニ絡めて3体出てきたムキムキのラティカに全力で吹き飛ばされたんだが...

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    そのラティカは知らない子ですね、、、ラティカは15プレイくらいにナーフしましょ

Lv64

エリカ、カゲミツ、レイダー、ヌンノス、具現化

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×