今環境をどう思うのか?自分の口で説明せよ。現在のMPも載せること。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境をどう思うのか?自分の口で説明せよ。現在のMPも載せること。

ただし以下の条件を満たすものとする。
1.環境とはランクマッチにおける環境を指す。

2.自分で行ったランクマッチでの情報をもとにする事。メタ的な分析や客観的な視点は必要ない。

3.上記により、〇〇が強過ぎたからクソなどはNG。マッチ数も考慮する必要がある。例えば強すぎるデッキがあってもマッチしなければランクマの環境として認識し得ない。

一応自分のMPを載せておきます。
自分はご覧の通りMPが低いので、クソ環境かどうかを語るレベルまで環境を理解していませんので語れません。皆さんの忌憚ないご意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (9)

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    回答ありがとうございます!貴方にとって今環境の感想が「謙虚ぶってるだけで超上から目線じゃん。何様よ。」だったと言う事でしょうか?ナーフされて謙虚ぶってるけど結局一強になるネクロのウザさは分かりますが、自分は自身で行ったランクマの情報をもとにする意見を聞いていますので…。ただ、上から目線ネクロというネーミングセンスは最高です!(^^)!面白い!

  • ウミツ Lv.222

    あ、ロシアだ

  • マンボー Lv.54

    黎明期エリカスレベルで日本語通じないかもしれん(´・ω・`)

  • Lv.64

    謙虚な要素あった?普通に偉そうなやつにしか見えんが

  • 古参 Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • しびと Lv.5

    逆に上から目線要素どこだったかわからないから教えてほしかった。文面がテストみたいなところ?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    これ普通にテスト風のネタ質問にしか感じないけどな。

Lv64

クソ

古参 Lv7

不適切な内容を含むため、削除されました

クソ環境では恐らく無い
自分がクソゲーハンター故に思う事だが、全体的に難しくて苦しいゲームになったので合わない人には合わない
良環境でもこのゲーム好きな人は多分マゾ

はと Lv58

全クラス普通に強いので良環境。tier表では進化ネクのみtier1だが別にtier2と対した差はない。まぁ主要カードにナーフ入って尚トップに君臨しているのは恐ろしいが

コントロールアグロミッドレンジコンボと大半のデッキタイプが環境にいるので、これをクソ環境と言う人は引退したほうが良い。

他1件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    あ、画像載せ忘れ。プロフの方に上げとく

  • ぱぱいや Lv.50

    回答ありがとうございます!

低ランクなので大手を振って批評できるかは分かりませんが、所感を回答しますね
ローテしかやっていないので、それのみですがネクロが強すぎてナーフとは?って思いました。
直近30戦はネクロ12.ドラ6.エルフ1.ロイ3.ネメ4.ビショ2.ウィッチ2。
ネクロが何使っても全体面対応できてやばいなと。満遍なく色々なクラスを見れる環境というのは間違いないのですが、プレイスキルが上手い人の使うネクロ最強という感想です。

上の口で説明させるなんて…恥ずかしくて出来ないハメ///

今各種マゼルデッキを試すのに「フリマ」ばかりやっているけど、「客観的に見ても」なかなか良環境だと思う。
ただ「ネクロが強過ぎるのはいただけない」。
まあそれも「1日に2〜3戦くらい」の意見なんですけどね。

あ、MP載せ忘れた!(棒)

eighter Lv59

直近のリプレイ
エルフ1、ロイヤル5、ウィッチ0、ドラゴン5
ネクロ8、ヴァンプ3、ビショ5、ネメシス3
何使っても連勝できるしあんまり勝てない時もある、体感ドラゴンとネクロとロイヤルは連勝がしやすい気がする
来月はクロスオーバーしかやらん予定だから今の環境とかもう興味ないけど普通に楽しい環境だったよ、特にデッキの多様性という面では今回はよくやってくれたと思うよ。先後のバランスについてはよく言われている通りだと思うけどぶっちゃけランクマやってると後攻でもなんか勝つから自分じゃよくわからん()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×