質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新フォーマット「クロスオーバー」

なぜ昨日これを発表しなかった

これまでの回答一覧 (25)

パズドラ10周年、ウマ娘1周年+新シナリオ実装、マスターデュエルにポケモンにその他諸々くっそ忙しい時期になんてもんぶっ込んでんだよ

ガントレットには失望したが、サイゲの技術班やりますねぇ!

すげぇ楽しそう!
   ↓
あれ?この組み合わせヤバくね?
   ↓
このクラス、弱すぎて相手の組み合わせに見ないな・・
   ↓
○○強すぎ! ナーフしろ! □□のバフはよ!
   ↓
結局○○と●●の2強か、オモンナ

こんな感じの、流れ的な未来は何となく見えた。
いや、すっごくワクワクはしてるんですが

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv278

シャドバのカードプールの構成だとかなりデッキの固定化が起きそうなフォーマットではある。

フォーマットを増やすならユーザーの人数も増やしたいところだろう。

元々準備はしていたんだとは思うけど、遊戯王や今度出るポケモンなどに危機感が出たって感じの試験的な実装なんかな?(期間限定)

こっち有料にしたほうが儲かりそうな気がするけど…なんであっちを有料にしたんや?

  • マヒハワナワ Lv.165

    こんな面白そうなもん有料にしたら逆に荒れるから…

託宣が一枚しか入ってないのを見るともしかしたらクロスオーバー限定のレギュレーションがあるかもしれない
まあ託宣出張させるだけのフォーマットになりかねないからそういうのは歓迎だけど

退会したユーザー

デッキ画像と五角形のそれからローテプール限定だろうか。
クラスカードの枚数が一定以上と指定されているようだし、完全な自由とはいかなそう。
カゲミツ進化ネクロとかできたら楽しそうだ

来るかどうかもわかんねえエルデンリングDLCに備えてる場合じゃねえわ
課金しよ

面白そう。

ただ新たなシナジー発生でローテよりさらに高速環境になりそう。

詳細出てないからあれだけど画像から見るに運営が用意した組み合わせでしか組めない感じかな
んでわざわざスペルウィッチって書いてあるからプールの制限もありそう
新しい試みで素直に楽しみだけどあんまり期待しすぎるとなんかちげーなーってなりそう

他1件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    これ24と9が各クラスの下限枚数ならニュートラル入れれても7枚なのか…

  • 馳夫 Lv.278

    30と10の方だと思う。

ガントレットはズコーッだったけど、こっちは楽しみだな。人形エルフやAFエルフ、ウイッチドラゴン、アグロネクロイなどなど夢の狂宴だ

期間限定なのもナイスだと思ふ。エルフやウイッチ全般はやばいことになってバランスなにそれだろうし

腐人 Lv122

画像には「スペルウィッチ」と書いてあるから、スペルウィッチって言うメインデッキに、他クラスのカードの採用が可能ということかな
カードプールは割と制限されそうね
他クラスが選べるのかどうかで選択肢が全く変わってくるけど、「スペルウィッチにはドラゴンだけ」ならローテとさほどやること変わらなさそう

退会したユーザー

ソロミでずっと使いたい

また期間限定かよ!常設してくれよ!
でもグランプリ形式にこだわらなかったのはナイス!

とりあえず託宣

Harurun Lv80

期間限定かい!

こういうのでいいんだよ

前々からこういうモードがほしいって言われてたけど、紙シャドバでネクロとヴァンプが一つになるからその流れでってことなのかな

  • てぬてぬ Lv.22

    期間限定って書いてあるけどランクマッチも開催するのか。今回はテスト的なもので将来的に常設になってみたいな感じが1番いいけど、定期的に期間限定で開催とかになるのかな

ウミツ Lv222

楽しみではあるが、新パックをそれ前提にするのだけは勘弁願いたい。特に新キャラのイツルギに複数クラスの代表カラーが使われてるから怪しい

ガードプールが制限されてないことを祈る。

他1件のコメントを表示
  • ファウスト Lv.29

    これでローテ限定だったら泣く

  • ファイター Lv.37

    ローテなんじゃないかな…アンリミは魔境すぎてウィッチ以外は純粋なデッキタイプが1番強いとかになりそう

有料大会がガントレットという名前…。
続いて2クラス混合フォーマット…。
まさかlorを意識?
いや、まさかね。

Cyg Lv53

混沌禁止じゃないと面白くなる気がしなさすぎ

新フォーマットでいろいろやれると思ったら
真面目に構築考えただけアホだったわ
はいはい、ガンアグロしかやれねーわ
アホくさ・・アンリミと一緒じゃん
ってならない事を祈る

ゆん Lv41

これ今後は新段とアディとクロス月イチで回してくれる感じか?
最高か???

min Lv68

クソの後に出すと何出しても良く見えるだろう?心理学だよ

ストラテジーピックはなんだかんだそこそこ楽しいしそういう路線での楽しさが期待出来そう

シャドバ始まったな

オールスターみたいにラスワとかアミュ軸で遊びたいな、あとワイの被った質問通報して消してくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×