ポケットモ〇スター ウーシンマスター・テラーバンケット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

ポケットモ〇スター ウーシンマスター・テラーバンケット

あの輝き(UCL)を、再び―


質問
リメイク版クオンとギンセツ使ってる?

これまでの回答一覧 (10)

クオン
使ってない。現状じゃお話にならない。アルマジみたいなクオンと同時にバーンや疾走を出せるカード来たら評価は変わると思うけど結局コストダウンじゃないのが足を引っ張りそう。

ギンセツ
ラスワネクロに2積み。単体で動けてラスワ稼げて盤面返せるから強い。5tでネクロマンス9を狙って出す。交戦した狐は攻撃バフされるしギンセツは残したら終わるので圧はそれなりにある。返されても問題はないし。欠点は序盤にカゲロウ出すと墓場喰われてマンス9狙えないことかな。エンハは基本使う前に結局ついちゃうけどあるに越したことはない。

リメイククオン弱すぎて使えん…;o;

やったー!
ウーシンマスターを捕まえたぞ!

どっちも使ってないです。

min Lv68

クオン
使ってるけどデッキが弱い
ギンセツ
デッキが強いから枠がない

正直ギンセツのがクオンよりは強いと思う

殿馬 Lv48

クオンはクロノウィッチから式神でたら強いんじゃね?とか思ったけど、問題点として2つ。
1、まずスペルブースト15が重すぎる上に貴人が弱すぎる。AOEは相手のリーダーに飛んでも良かったのでは?と思う。
2、スペルブーストでコスト減少じゃなくてPP回復ってのがキツすぎる。

ギンセツは1枚のカードとしてはそれなり良くできてると思う。少し前までラスワに採用してました。
強いていうなら手動進化できないのだから素の体力5くらいにして欲しかったわ

セレスさえ健在ならギンセツはラスワのフィニッシャーだったと思うけど、今はなあ…。
クオンはコストダウンじゃないし15スペブ必須にされたし顔打点でもないしでまあgmかな
ギンセツ特化のネタデッキで遊んだことはあるけど今は両方使わないし使われたこともないなあ

ギンセツはローテのラスワで2積み、偶に輝く

新の方にも使ってみたい魅力はあるけど15ブーストされた時の性能だけ見るとどうもね

クオン
フィニッシャーとしては重い上に即効性が無い、スペブ補助にしても補助するためのスペブが重い
後続のクオンやクロノを都合よく引けてないと無理

ギンセツ
本体が残りさえすれば強いけど、それ基本的に通ることは無いから弱い
アンリミの進化ネクロなら、アンリミ環境が故の除去の種類でたまに生き残るのと旧グレモリーとの相性の良さから採用例があったみたいだけど……回復ビショが流行り始める前の話だし、今はもう無理なんじゃなかろうか

退会したユーザー

アルセウスLegendsそろそろっすね
一応予約してきたわ

クオンもギンセツもガチデッキでは使ってないかなあ
アンリミソロミ回しにちょっとお遊びで入れるって感じ

  • 退会したユーザー Lv.25

    ボクも去年にアルセウス予約しました。楽しみです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×