質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ民的にアンリミ評価どーよ?

今期ならローテより面白いと思うんだが

これまでの回答一覧 (13)

上手くすれば5分かからないで終わるので、忙しい人にはピッタリですね。

先攻3t煉獄フラウロスがおもんなすぎる。AF超越と違ってプレイング関係ないからグランプリのマッチングはほとんど狂乱と骸だった。ローテの先攻カルミアが1ターン早くなってる印象でクソつまんない。もちろんいつもの超越AFも環境トップだろうから真面目にやることはないなと思った。

  • ファウスト Lv.29

    あーでも安息ヤテランが狂乱と骸狩れるらしいからその点はローテよりいいと思った。ローテは基本的に対策不可だから

namo Lv27

グランプリあるしなぁ、と触り始めて、めっちゃ面白くてMP6000まできました。

確かに上位デッキの上振れは止められないものが多いですが、頻度はそれ程高くない印象。

破壊数ネクロとかいう自作デッキで高勝率出せてるのがモチベーション的に一番大きいですが、環境的にも今までになく多くのデッキとやれるので、楽しいです。

Lv64

どっちもカス

Lv41

超越が洗練されすぎて楽しい
マジカルキャットがフィニッシャー、ドロソ、面処理の全部こなせるからやばいと思うわ
クオンスペルでスペブの階段作れるとぷよぷよしてるみたいで気持ちいい

退会したユーザー

今期ならっていうか基本的にローテよりアンリミの方が面白い
ランクマは多少ローテの方が多様性あることもあるけどアンリミの方がパワー高いカード使えるしパワー高い同士で拮抗させてる分さほど一強にはならない
ローテの方がアンリミより面白いのが常識みたいなのがわからん

じゃみ Lv204

あんまり楽しくないかな。

定期的にアンリミ大会やるのなら、バフも定期的にやってくれたらなぁ、って思う。

テオ Lv43

グランプリがあるので仕方なくやってますが、正直楽しくないので離れてます
6T超越だったりがいるのでコントロールもできないし、かと言ってアグロヴァンプに当たっても7ターン蝙蝠、アンリミは何が楽しいのかわからないのでQA見てるだけです。
多様性という意味ではたしかに超越骸ヴァンプに隠れていろんなデッキをちらほら見ますけど、楽しくありませんね、大人しく他の時間に当てます

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    追記 デッキの変遷は ラスワ→最果て骸→デスタコント→アグネク→骸→ラスワ骸(イマココ) です 徒然なるままに書くんですが 骸に関しては3t骸もヴァンプに悪魔守護立てから返されたりAFのぶん回しの助けになったり、やってて早々に骸イーターイーターのキチガイ盤面を押し付けて5tで勝つか、なんやかんやで回されて気付いたら6T目で負けるかの状況なので、これカードゲーム楽しんでるのかな?おみくじ引いていたほうが百倍有意義なんではないかと思ってます。 こう言ったらアンリミ好きな方に申し訳ないんですけど、超越と蝙蝠、運ゲ骸がいる中でeスポーツ名乗るのは無理じゃないですかね、環境に蓋とはよく言ったものです、カードプールの増加によって落し蓋になった上にリーサル6Tなんて笑えませんけど

  • あっちゃん Lv.43

    まぁ断言できるけど骸はつまんねぇよ、引き要求値高えしドロー弱えからな 骸デッキのドローは他デッキの100倍ストレス掛かる、もっとドローコスト軽いデッキ使った方が良い、超越は要求値高いから除くけど

  • あっちゃん Lv.43

    骸はパ○ンコ

面白くないですね。

まだローテの方がマシです。

加速装置が帰ってきたら手のひら返しします。

他1件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    解放加速装置の何でも有り感好きだったなー、一生ナーフ解除されなそう

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    解放捧げたら帰ってくるかも

オールスターやストラテジーですら解説動画、対戦動画を出すYouTuber(RAGE参加者含む)ですらほぼ動画放置してる時点でお察しですね。
gamewith担当者も放置気味な時点でローテの方がマシだと思います。

他3件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    「世界一売れてるからハンバーガーが世界一うまい食い物」って言ってるのと大差ないな、YouTuberがアンリミ動画投稿したらアンリミの面白さが上がるの?

  • てんてん Lv.22

    アンリミ歴の浅い方がデッキ構築なりプレイングを学べますのでグランプリや通常のアンリミ対戦に入るきっかけにはなるかと思います。 個人的にはYouTuberもローテ以上に運ゲーなので取り上げたくないと思ってしまいますね。

  • あっちゃん Lv.43

    面白さの話ししてるのに「アンリミ対戦に入るきっかけ」とかなんのこっちゃでござる、てんてんさん自身の何故アンリミがつまらないかと思う答えになっとらんのよ  後、アンリミの方がドロソの質高いからアンリミの方がデッキ単位で見た時の運ゲー少ないで、狂乱には闇街、AFにはカイザーと解放あったりそういう所やな ミラーで圧倒的に先行の方が有利なのはローテもアンリミも変わらんしな、後4で捲れて強い回復ビショがあるだけマシと言えるかも分からん

  • あっちゃん Lv.43

    というかあれやな、「アンリミ歴の浅い方がデッキ構築なりプレイングを学べますので」って言ってるけど、プンレクでもnoteでもQ&Aでもそれらを学べるからそっちで学べば全然ええと思うんやけど  知らなかったら一生出てこん選択肢やから知らんかったらしいしょうがないと思うけど

AFがナーフされてからかなり楽しくなったよ。後は超越と3Tフラウロス煉獄、骸イーターをどうにか・・

ドラ専以外なら良環境だと思うわ。ビショが頭出したおかげで、それにメタ貼れるデッキも勝ち越せるのが大きいと思う。超越増やしたっていう戦犯要素はあるけど…

ドラは知らん。強く生きてくれ

アンリミが楽しいとか病気だな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×