質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天衆に何か言うことありますか?

気が早いですが来期で落ちるので

これまでの回答一覧 (18)

今サラーサけんだところでどうしようもないですが、
プリコネと似通った能力なのは置いてオクトーしても、
何人カトルに足らない能力なのはいただけません。
ソーンなこと気にするのは私だけですかね。

エッ?セルフ進化で使いやすくなった?
でも今の環境ニオいてほぼ使われていませんよね。
誰かに使い方をおシエテ欲しいくらいですよ。

十天衆をまた使ウーノであれば
しっかり企画段階から練り直シスるべきですね。
フュンフュン(効果音)

他2件のコメントを表示

ドラゴンだけ何故実装されてないのですか?

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    ドラゴンはグランプリのスリーブで実装になったんだよ。

  • 人間の屑 Lv.75

    ドラゴンは銅銀金に忖度してレジェのカードパワーを下げたようにしか見えんかったなあ…… 実際の思惑は知らんけど

  • pooh3 Lv.152

    ランプしてゴブリンスクラム→サラーサはオモチャとしては及第点な強さだったよ。スクラム落ち後はオモチャとしてもイマイチだったけど。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    確定除去が多すぎて場に残らんのがなぁ…

  • simu Lv.62

    いるじゃん。十点衆は。

奥義システムを捨てて帰ってこいよな

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    実際、原作グラブルの十天衆だって全員が奥義系キャラって訳じゃないだろうに、なんで無理矢理奥義に拘ったんだろうかと

  • pooh3 Lv.152

    一部クラスだけハブられたら可哀想でしょ!ってユニオンバースト貰えなかったクラスが言ってた。

vanitas Lv33

不適切な内容を含むため、削除されました

文句言いつつ、何だかんだで使い倒したよね。一部除くけどあれは・・ほら、絶傑のルルナイ枠だから・・
お疲れ様! 最近は餃子みたいに着いてこれ無くなってたけど!

オクトーシエテは出た当時が全盛期な感じがありましたね…
旧カゲミツとアンリエットが居て、シズルもまだ強くて、ド派手に横展開決めるのがめちゃくちゃ楽しくて…
UCL落ちてから常に一歩及ばぬ微妙さだったのが悔やまれますね…

ソーン 
解放奥義でやっとダミアンというカードパワーの無さ。奥義は強いけど
シエテ オクトー
UCL落ちる時に出したのがゴミ。弱くはないけど常にtier3と微妙な立ち位置。
フュンフ
ヤテランナーフ後は普通に強かった。でもマイザーヴィンセントの方が強い。
サラーサ
同コスにゲオルいる時点で採用キツいのにさらにティアマトで追い討ちするのが意味不明。
ニオ
あんだけ進化ネクロ暴れたのに全く話題にならず。解放奥義が火力に貢献しない時点でゴミ。
シス
単体では十天最強だと思う。今もまあ使えなくはない
ウーノ
守護持ってるだけで勝ち組
エッセル カトル
かなり使い込んだけどトレランス実装あたりでオワコンに。運営もその時点で見放したと思う。

デザイン自体はある程度原作再現されてよかった思う。でもそれでサラーサとかいうゴミが爆誕することもあるから必ずしもいいと思えない。でも原作無視するとキャルみたいなもん出てくるしコラボ系のパックは好きじゃないですね。アニシャドコラボは論外。

  • はさみ Lv.115

    疾走2回攻撃してたのにグリムで良くねって言われだしたあたりから怪しかったよ…トレランスより前に

元ゲーの格は高そうなのに、シャドバだとだいたい空気やったね。まぁちょいちょいは使われてたからそうれで十分といえば十分か

進化推しだからまた奥義なりUBなりきそうだけど、うーん、どんなギミックならよさそうかねぇ。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.152

    来るとしたらアニメ二期に合わせてプリコネかな?

  • ほことん Lv.107

    プリコネ勢は第2フォームなりなんなりで、まぁ来そうではありますな。

所詮十天衆は先の時代の敗北者じゃけぇ…!

次は最低限最終上限解放か限界超越して帰ってきてくれ

さめ Lv118

ウーノ
使用率はトップクラス、本体の取り回しが良いし守護ビショとの相性が良すぎた。

ソーン
実用目指して努力されたカードって印象、最終的にはグリムで良くね?とかセッカのが早くね?ってなる。浪漫はあるし、本体もトリッキーな動きが出来たり、個人的には好き。

ガンダゴウザ
何故か唯一の銀だけど、多分使用率トップ。

カトル、エッセル
ほぼ単品では使わないので同枠で。行き先はほぼ進化ネメシスのみな上にグリム通らない時のサブプランだったり結局グリム走らせたり…。本体の動きは唯一性高くて好きだった。

フュンフ
決まれば強い浪漫枠に近い。相性の良い進化ウィッチ台頭した時期は盤面では戦わないから採用率は低かった。クロノ以降から保険枠なのか、たまに見かける。

シス
決定力が非常に高く、グリムがナーフされた今期に再注目もされてる。コイツ落ちたら進化ヴは決め手が無くなるんじゃないかな。

シエテ
ガチ運用から浪漫運用までこなしたカードで、兎に角扱いやすい印象。

オクトー
それを見たら終わり、なカード。大抵はここからのワンキルか詰み盤面にされた感じ。今の環境だと少し遅いのが難点。

ニオ
ファンファーレの効果音が好き。

今期の進化軸ラッシュでナテラ崩壊の落ちる直前の機械軸ヤケクソ強化を思い出したけど、結局こいつら自身は微妙カードのままで終わりそうなのが笑えるわ

まあ下手に3か月限りの人権カードになられても資産が苦しくなるだけだからそのまま落ちていいよ

BB Lv6

今環境までずっとフンフにはホントお世話になってる。
影は薄かったけどなんだかんだ刺さってた。

スージー来る前はこんな感じでニオ使ってたんすよね
今は相性いいインパルス消えたしニオより他のカードが強いからなあ……
周りのネクロカードがもう少し弱ければ、守護ビショの守護消すのに採用されてたかもしれない

pooh3 Lv152

最近進化ヴァンプ使い始めたけど、グリームニルがナーフした今フィニッシャー役はシスに頼りっきりです。
短い付き合いになるけど落ちるまでヨロシクね。

実装時の本家評価とだいたい同じ使い勝手だった。

シスー!シス今までありがとー!フラッシュ!

韓国語と中国語と日本語、ロシア語、スペインあるならポルトガル語でも十天衆作ってほしかった。
リオウで6番目 中国語とかシス君変われよ。君フランス語がカトルと被ってんじゃん。
пятьで5の子とかほしかった。
4と6がフランス語で被っているのだけ気持ちよくない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×