シャドウバースについて質問してみよう。
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グリームニルナーフって…
大して強くも無いデッキが巻き添え食らう事になりませんかね?特に進化ヴァンプと進化ロイヤル
今弾進化で頑張れと言われてる様なカードの追加だったと思うんですが
グリムナーフするならバフも同時にした方が良かったんじゃないでしょうか?
これまでの回答一覧 (14)
まぁこれで2体同時出して「20点、お疲れ様でした^^」
されなくなるから良いんじゃないかな。正直、0コストレランス2~3体同時出しみたいな理不尽感あったし
進化系のデッキが軒並みグリームニルでフィニッシュしていたからこそのグリームニルナーフなのではないでしょうか?
ほぼ全クラスの進化デッキの着地がグリームニルというのは明らかに不健全だった。
また、ナーフの最大の理由は進化ネクロでしょうが、その他のデッキが使ったからと言ってグリームニルの5進化時の能力が弱くなるわけでもなく、そもそもオーバーパワーだった。
そんなパワカに頼っただけのデッキなのであれば、それは、ローテ純秘術や純人形軸の様なまだ完成していないデッキタイプであったというだけ。
アディショナル以降の追加に期待しましょう。
よっぽどであれば、バフもあるかもしれませんが。
どっちもグリームニルなしでも普通に動けるやろがい
スペルウィッチでボコられたいんかおぉん?
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ミケ猫 Lv.41
グリームニル無しで動ける事と、グリームニルがナーフされて弱体化する事は全く別ではないでしょうか? 代わりがあるとは言え、その代わりよりグリームニルを採用していたのはグリームニルの方が強かったからでは?
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かにたま Lv.17
どっちもグリームニルなしで元々十分な打点出せる上に一番悪用してたネクロが減るんだからここで変にアッパーする必要無いでしょ環境壊れる ていうかグリームニルとか進化系デッキが環境に出る度にナーフしろって言われる筆頭なんだから他が使ってるからとか関係なく2弾くらいナーフが遅い
進化ヴユーザーとしては前半事故って8T相手体力20の時にグリームニル×2で強引に絞めるのが出来なくなったくらいで、打点としては十分だからMURIって程じゃないかな。
まあ採用枚数は減るけど。
というか、4コストで10点も出る方がおかしかったんや。
普通に進化Wではじめのころから不快だったし、2枚8コス20点でゲーム終わるのおもんない、ナーフおそすぎるんよ
進化ヴァンプは進化ネクロより安定感が低いだけで、回った時の破壊力は進化ネクロより上でしたし
進化ロイヤルはグリームニルへの依存度が低いデッキなので
挙げられている2つに関しては別にバフの必要性はないと思います
進化軸でグリム以外にまともなフィニッシャーがあるクラスはいいけど
無いクラスは意味不明な何の使い道もない進化稼ぎカード実装されただけになったわけで
正直、は?って感じです
ナーフするのはいいけどするならグリム以外に進化軸で打点カード無かったクラスに進化軸バフ調整すべきでした
なんならケルヌンの蘇生から出て来なくなって強いまである
正直どの進化デッキからも出てくるのは、リメイク前のやつと同じだから糞&クソでしたから、消えてくれて清々する
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腐人 Lv.122
ああ、ごめん。 タイトルしか読んでなかった。ロイヤルについてはなんとも言えないが、ロイヤル対ネクロはどの弾も割りとネクロ有利だったので、ネクロがナーフされたらロイヤルも出てくるのではと思ふ。 ヴァンプはやってること自体はメチャクチャ強いから、グリームニルナーフでリーサル遠くなるから復讐にも入りやすくなるんじゃねーと考えたら強化なんではなかろうか。
ヴに関しては自前のカードに進化フィニッシャー来なかった時点でやる気ないでしょ。アルザードにしろユヅキにしろ、それより前の破滅のサキュバスがいた時の進化ヴもそうだけど、なんでニュートラル頼りなんだかね。手札でゴミるブラッディなんざラウラで良いわけだしよ。
スケルトンレイダーだけなら許せるけど
レイダーが盤面更地にしてからグリームニルが飛んでくるってパターンだけはマジで許せなかった
狂乱ヴァンプで頑張れ。
まあ…やれなくはないですよ。