ロイヤルの謎テーマ「財宝カード」について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの謎テーマ「財宝カード」について

こいつらいるか?

これまでの回答一覧 (12)

アルビダみたいなシナジーカード出しといてろくにサポート渡さなかったり
テコ入れの気まぐれさ加減が毒蛇軸を彷彿とさせる

Orange Lv128

流石にオクトリスと何かしら能力が関係してるとは思う
ただ財宝カード自体がもう1コスのスペルとしては性能が53すぎる、0コスに変えて欲しい

退会したユーザー

いるのはいいけど集めるだけ集めて特にシナジーとか何もないの勘弁
使うたびドローとかしてくれ

Mr.FM Lv44

まあアディで来るオクトリスの布石なんだろなぁくらいに思ってるよ

今ん所まったく活かす気がなさげだけどそのうち活きるかもしれん。

レヴィオンといい要素を変に小出しにするだけで、なんにも活かす気がないみたいな肩透かしはやめてくれませんかね? とは思うけどね。

now Lv180

オクトリスと簒奪の使徒が強かったこと知らないやつおる?

なんだったら最近でもオネストシーフという奴もいましたしね。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    オネストさんの場合、靴が邪魔って意見も多かったけどね。(今ならカゲミツに履かせるけど)

  • 豚しゃぶ Lv.38

    財宝カードがどう活きたかまで話せたら完璧だった

オクトリスとのシナジーだと思いますね。
皆さんも思われてる方多いですが、あれだけ運営が色んなカードとのシナジーを考えてますと言っておきながら、今回のように銀銅に進化関連のカードを一枚も渡さなかったのは、全くもっておかしな話。(他クラスの銀銅であれば守護ビショ、ましてや求めてたドロソまで配る始末、ロイヤルには何も無し)
て言うか、オクトリスに関連するカードを今弾の銀銅で出すんだったら、オクトリスが発表された後に次弾で財宝関連カードを出した方が絶対良かった気がする。
そしたら、今弾は進化関連の銀銅カードを出せてロイヤル強くなったかも知れないのに。
ロイヤルを昔から好きで使ってる人からしたら
いい加減にしろ!流石にふざけるな!クラス格差があり過ぎる!弱いクラスに対してちゃんとした強化をせず、まだ弱いままにする気か!などなど、こんな声が出ても仕方がないやり方だと思います、現に自分も思ってます。
運営への疑念が一気に深まる今弾でした。

pooh3 Lv151

アディでオクトリスが…って予想もあるけれど、それを期待するには逆に少なすぎると思うんだよな。

ネメシスが0コススペルで突進付与する時代にランダム入手でようやく1コス突進…
チョイスで選ぶとか0コスにするとかできたらもう少し何とかなりそうなのに。

とりあえず、現状だとゴブリンの奇襲用のPP調整。
そしてこの娘と併用して無料進化付与くらいかな?

SK Lv73

ゴミとまでは言わんけど集めるだけ集めて使い道ないのはちょっとなあ
融合:財宝カードとか作っても面白かったと思うんだけどなあ。純粋にデザインに行き詰まってる感がなんとも言えないというか

簒奪の使徒以外でシナジーとして生かす要素も無かったし別にあっても無くてもと言うお気持ち

どうせならガルヴァンの足しになるようにフォロワーにその属性つけてくれませんかね

Lv16

これから海賊路線で来るに一票!

財宝カード全体「連携カウントできる」あればいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×