質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル完全終了のお知らせ

ポータル公開されましたね。

ロイヤルとニュートラルだけしか見てないですが、
自動進化0
連携は5ppで5展開の1枚だけ

なんもシナジーが無い財宝とスペルを貰って終わり。
(ラディカルガンスリンガーのスペル版位は来ると思ってたよ)

質問は
来季のロイヤルの魅力を教えてください。

いやマジで

これまでの回答一覧 (29)

新弾実装前のワクワク感をアディショナル前まで味わうことができる

ゴールデンウォーリアーって何だったんだよ

他5件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    なんかNの金についでみたいなアミュ破壊ついてるし、騎士王の威光ってなんだったんだよ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ソードジェネラルで1コス4枚走るよ……あ、威光で盤面埋まるから2~3枚になるのか……

  • 退会したユーザー Lv.125

    一応ペンギンが3点疾走だから……。

  • ヒトエ Lv.75

    そもそも今の時代、5tにただの1コスがちょっと走っても何にもならないんですよ… ちなみに銃士もダルタが漏れるので使えないです。終わり。

  • pooh3 Lv.151

    あのナイトはジェノの発射台だよ。ジェノで敵の進化フォロワーを取りつつ残ったフォロワーにナイト自爆特効させてジェノを5点疾走に変えるんだよ。

  • ヒトエ Lv.75

    ナイト自爆ジェノは前から出来るじゃん。それですらそこそこ強いぐらいのレベルなのに

銀銅が発表されてないのに、文句を言うのは早いのでは?と前に書いたのですが、これはもう文句言ってもいい。
進化軸押しといて銀銅に進化のカード一枚も渡さないとか運営流石に頭おかしい、会議の様子見てみたい。
これだったら社員じゃなく、プレイしてるユーザーの方が上手く、その軸を活躍させてくれるカード作ってくれそう。
やたら財宝カードばかりだったけど、オクトリスがアディで仮に来た時に強くしてくれるのであれば良いけど、だとしてもこれはおかしい。

  • Orange Lv.128

    まぁ銅銀がゴミなのは毎回のことなので今回もかって感じだけどね、進化サポ0はほんとひどい

simu Lv62

ない。もはや使うことが罰ゲーム。

エルネクが今回のロイヤルくらいのパワーで、ロイヤルが今回のネクロくらいのパワーならちょうどよかったのかもね。

ハト Lv101

全カード見たけど冗談抜きで明らかにパワー足りてなさ過ぎるから何かしらリリース前バフとか考えた方が良いレベル
シルバー枠とかいつの時代のカードだよって思うわ明らかに弱い

あまりの惨状にミストリオンが帰ってくる

ネクロのアディ金とネメシスのアディ金として

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    ミストリオン戻ってきても戦えなくないか?

  • simu Lv.62

    ミストリオンどころかRTC撤退40枚そのまま使えたとしても無理。エルネク序盤も強い

一応ドラゴンメインでやってた身だけど
流石にゴミ多すぎて同情するわ
まぁ大人しくエルネク握るしか
無いんじゃないかなぁ
自分は今期はずっと狂乱ヴ使ってて
愛着湧いちゃったからまずは
狂乱ヴのリペアを目指してみようと思います

他4件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    ドラゴンはブースト札減った上にカードパワー足りないんで可能性を感じる宝石龍と9コスのおっさんだけ作って放置の予定

  • じゃみ Lv.204

    俺、今よりもプレイ数は確実に減ると思うわ。結局見た事あるデッキにカード格差思い知らされるだけだろうから

  • simu Lv.62

    流石にネクエルナーフされてからが本番だと思う。ドラは低速環境なら強そうだし、ロイヤルは強さは環境に復帰できるかはともかくそのタイミングでバフされると思う。

  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    正直この新カード群じゃ上がナーフされて落ちてきても本番にならないのがね。シナジーなくて単純につまらないカードばかりでこれで勝率上は戦えるようになってしまってもただの虚無。

  • simu Lv.62

    ロイヤルが弱い時、アディやバフで隙を突けば勝てなくはない程度に押し上げられる(ウェルサ)かスルーされるか(十天と災禍)の2択だからバフされたとて戦えるようになる確率の方が低いんだよね。

【ここがポジれる】
他クラスの低レアも弱め。なんなら低レアは優遇されてる側かも
【ここがポジれない】
他クラスも微妙なのでそもそも環境があまり変わらなさそう

もうQ&Aで盛大に事前ネガされたクラスはなんやかんやTier1になるジンクスに懸けてネガ祭りしてろ

退会したユーザー

縛りプレイ用のクラスとして役割が持てる。

にしても来期のカード酷いね。

・アサルトバンデッド
銅2/3/1突進。
杯持ってるゴミ。
連携効果も何も持ってない。

・一斉砲撃
銅4コススペル。
相手1体に10ダメ。連携10でランダムに10ダメ追加するだけのコスパ悪いゴミ。
てかカゲミツスペルと若干役割被ってるしなんでこんなの刷ったのか不明。

・戦乱の勇士
銀枠6/5/5。新パック一番のゴミ。
重い、遅い、弱い。確定除去に2ドロー入ってるだけの重役割持てないゴミ。
進化時効果もアクセラも無しとかゴミ。兎に角テキストがゴミ。
フリングソルジャーの再来。

ソードジェネラルとかペンギンガーディアンは良い性能してると思うけどそれ以上に屑カード多すぎて見るに堪えない、。
財宝カードなんも活かせないので完全にアディ待ちです。本当にありがとうございました。

他3件のコメントを表示
  • ゲームウサギ Lv.31

    なぜ4コスト20ダメージ出てくるはコスパ悪い?逆に一体どれだけのダメージ使うできる?を考えさせるのカード

  • 退会したユーザー Lv.25

    除去しかできないカードに4コスも支払いたくないっすよ。条件クリアで二面除去ってのは結構なもんかもしれませんが、コスト詐欺できるようなクラスでもない上ハンドスカスカになりがちなロイヤルだから態々握って打つ余裕ないですよ。そもそも空中戦主体の環境じゃこの手の単純な除去カードなんで時代遅れです。考えさせるってのはpickでの話ですかね。

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    2コス3/1突進はありがたいと思ったけど弱いのかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.25

    限定的だがベルエンとか叩いて複数枚財宝確保できるのは結構なもんだと思うけど、財宝誘発持ちがいない現状じゃあね。オネストみたいに自動進化でもあればね。

now Lv180

ロイヤルとビショップというクラス、このサイトでメインで握っているアピールする意味がなさすぎて笑う

あ、同類かと疑われるデメリットしかない

カードの作り方変えてくれ、クラス別ランキング上位3名はカード作りに参加できるとかさぁ…Cygamesの偉い人達絶対仕事してないじゃん。社員に給料払ってあげてんの?

  • hiro Lv.50

    それは絶対止めた方がいい 上手いユーザーが参加すると酷いことになるから

Lv16

ガチャスキンも無くて泣いた。

他1件のコメントを表示
  • ksk Lv.8

    ローテのロイヤルスキンが来期で無くなるから来るんじゃ無いかと思ってたけど全然そんな事無かったわ

  • Lv.16

    アディでナハト待つしかないな、

質問者です。
ネガな発言をしたので、一応擁護します。

先行の進化ロイヤルでも
5ppソードジェネラルで5展開、1進化
6ppモノクロのエンドゲームで3展開、3進化
7ppカゲミツ+グリームニル、自動進化で計5進化
で全体2点顔4点+顔10点
までは出来ます。

カゲミツの除去能力が足を引っ張りますが、それなりに戦えるので、勝ちの目は有ります。

  • Orange Lv.128

    普通に今期進化ロイ使ってるが、5Tにキャットとアサルトとかでも全然それぐらいは出来るよ ただマジで序盤の動きが弱いのと、次で落ちるから撤退抜き構築をしたらドロー力53すぎてびっくりした 対エルネクとかではただただパワーに押しつぶされる、ロイヤルの何が悪いとかじゃなくて何かもうカードのパワーが1段階2段階ぐらい下、1コスや2コスしか残ってなくてもそこから普通に強い動きしてくるし、ホントなんでやねんと思う

ん、まぁなんとかする楽しみはあるよ。アグロなりコントロールなりすればなんとかなるかもしれん。なんともならないかもしれん。

まぁカゲミツ言うてぼちぼち強いからなんとかなるんじゃねと。コレジャナイ感強いけどね。

以下愚痴だし別のところでも書いたけど、どこかで見たような効果ばっかりな点は、まぁ長く続いてれば仕方ないけど慎重になりすぎじゃねーかなと思う。進化推しなのは良いけどどっかで見たことある効果ばっかだし。
後、ルパンにせよ銃士にせよ効果を発生させるのが非現実的なのに大した強さがないってのは、かなり盛り下がるから止めて欲しい。
銃士の2つ残すのどれほど大変だと思ってんだよ。それなのにカゲミツは進化回数参照だし。それで噛み合わない割に別に強くないというのはあかんやろ。
もう8ターン目は決着が付くターンで10ターン目までダラダラやってるシャドバは終わったんだってのは分かってるはずなのにね
後、ちょいちょいある一切使いみち見いだせない銀枠は止めて欲しい。環境が高速化しすぎたせいで4,5,6コスのシルバーとか重くて使ってらんねーんだって。

レイピアマスターみたいな使いやすい1コスがたくさんくるのかと思いきや、なんか守護持ちのペンギンが1枚だけでしたね…。ここまで追加しないならカゲミツ1コスでエンハ3の旧来のままでよかったのでは…?

退会したユーザー

なぜ確定財宝に靴がないのかそれが分からない

5/8/8で並べまくって戴冠でリーサルすんだよ!

pooh3 Lv151

せめて使いやすい自動進化とカゲミツに突進付与する術があればな、って印象。

つまり、足りないのはこの人だな。

マジで無意味な財宝まみれなの草も生えない
まあアディがクソ強いんだろうからそれまでの辛抱やろね。今クソ強い進化ネクロもアディ前までクソザコだったから、激強財宝関連2枚来てティア1なるからヘーキヘーキ


そのうち1枚をアディ前に出せや(半ギレ)

ポータルで試作してみたけど、進化ネクロにはちょっと・・・
ドローと盤面を両立するベルエン再誕にはかなわない

魅力は・・・
ルパンとリオードの潜伏でEPを補給し3銃士エンハをサポート、8Tで3銃士進化+クレイモアでフィニッシュしたいね
後攻4T目、2刀やリオード、キャットでアサルトナイトのファンファーレを誘発し盤面を挽回
連携はモノクロとソードジェネラル頼りだけど7Tくらいには10になってる

素直にヴァンプやネクロ、エルフやビショやります

Pikumin Lv54

クレイモアがいいのかアルベールがいいのか
ダルタニがいいのか未知数なのでこんな感じ
正直カゲミツが要るのかも分からくなってきました

ロイヤルは銀銅なんて毎度ゴミで1、2枚採用検討できるくらいのが定番だから仕方ない...

ダメならデュエプレに逃げます

レジェンドの5コススペルナーフしろって叫ばれるから見てろよ見てろよ

終わってはないだろ。クラスはまだあるし(笑)
なんやかんや言っても使う人は使うだろ。

長期戦ガチで強くなった
正直次期一番ヤバいクラスと思うの、ロイヤル
いや、マジで連携回りだすと手がつけらんねーと思う

他12件のコメントを表示
  • Lv.16

    そんなわけないだろ!

  • ミッドレンジ切断ロイヤル Lv.9

    すまん 俺頭の悪いロイジだからなんでそう思うのかわからない 希望を持ちたいから詳しく教えてほしい

  • カカオ Lv.68

    回復弱い、ドロー弱い、盤面形成弱い、序盤弱い、カードパワー他クラスに比べて低い。これで長期戦強いか?

  • 虚数物体 Lv.79

    まずキャットセラで連携稼げる、稼げなくても今までのパワカを雑に投げてるだけでも相手のリソースは削られる、そしてトドメのグラジー、次期ロイヤル、いけるで…!!!

  • 虚数物体 Lv.79

    問題はエーテル量、仮組みしてるだけでも95000いったわw、知る人ぞ知るデッキになりそー

  • simu Lv.62

    パワカ…?6モノクロぐらいじゃないですか?

  • simu Lv.62

    まあこのカードみて最強と言い張れるならロイヤル1本でグラマス縛りやらせてみようか…

  • 虚数物体 Lv.79

    1本はモチベ的に無理だからロイドラでやってみるわ、ドラゴンはバフドラゴン縛りで行くけど

  • 虚数物体 Lv.79

    ただ、他人にやらせるなら対価も必要だよねぇ…じゃあエルフ50勝頑張ってどうぞ

  • Zaki Lv.17

    来季のエルフ50勝とかのんびりやっても3日で終わりそう(小並感)

  • 虚数物体 Lv.79

    まあこっちも条件下げたからさすがにそこまで求めすぎるのもねぇ…、それにエルフ最強って言ってたからじゃあ50勝できなかったらこいつどーするんかなと興味がなくもない

  • simu Lv.62

    終わった。そちの健闘を祈る。

  • 虚数物体 Lv.79

    お疲れ様ですー

ロイヤルは2pick楽しめってさ

Ragnarok Lv23

ミリョク…ナニソレオイシイノ
今回のカードはぶっちぎりの酷さを誇る気がする…
この前「ローテ落ちする直前の環境まで作ってるんでぇー」とか言ってたけど、こいつらその時に使おうと思う…?思わんやろ(ꐦ°᷄д°᷅)

ロイヤルのカードはシンプルな効果で良いと勘違いしてないか運営?

eighter Lv59

ぶっちゃけ言うほど弱くないと思う
進化稼ぎ無いことへのネガが多いけど進化回数は足りてるからな
なんとかの誓いのEP2残し効果は見れなさそうだけど、まああの効果をそう簡単にポンポンやられても困るしな

cham Lv58

結局カゲミツが強くて掌ローテーションする未来が見える

はさみ Lv115

ワンチャン実装前テストでカゲミツが暴れに暴れた可能性…

無いかなぁ
謹慎期間長かったし、人気カードではあるし
多少暴れすぎたとしても結構な人許してくれそうだけど

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ゲスト Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×