新カード ウィッチ レジェンド クオン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド クオン

トークン頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

コストダウンがあった時のワイ
「運営の馬鹿!学習能力皆無!もう知らない!」
コストダウンが無かった時のワイ
「なーんか足んねえよなぁ!?」

なぜなのか

さてはリーシェナたんを○したのこいつだな?生えてんだか生えてねえんだかよう分からん風貌の癖してよぉ。マゼルに○されて地獄の底で後悔しやがれ。

Carpo Lv157

トゥクン

リーシェナ継承か?

はと Lv58

5T6Tで10スペブ行けるかどうかって感じ。

あとはルーニィみたいな打点カードが来なかったらトレランス抜き機械ネメみたいな劣化デッキになりそう。

仮に打点カード来なかったら無理くりイザベル使う事になるかもなぁ。

EBI Lv8

貴人の効果が顔に飛んだらナーフ候補だった

アイドルって言う他者を魅了するタイプのリーシェナとそもそも自分以外の雑魚って考えのクオンじゃ相性悪かったか

それとも破壊勢と陰陽勢でアイドル対決したの?
ラブライブなの?

simu Lv62

なんだろこの、スペブコスト-1がないだけで平和に感じるのが。他の代表者と協力したり性格も丸くなったんだな。

貴人にユピテル通らないのやばいなぁ…処理するのに苦労しそうだな…セッカ?ハハッ

他1件のコメントを表示

当初進化時効果は突進付与じゃなくて進化だったと予想

min Lv69

うーん、顔ダメ飛ばせんのがなあ
クロノから貴人出るなら強いかもしれんがそれ何ターンになるのって話だし都合よく復活するとも限らん
前のクオン同様後続のスペブ稼げるのは強いんだけどマイザー水晶落ちてそもそもクオンのスペブ稼ぐまでがしんどそう

弱くもないけどルーニィみたいに繋げる打点カード来ないと厳しいかなって印象

EBI Lv8

これにギルド会議合わせたら強ない?

5コスで使う分にはなかなか強そうな性能。スペブなし素だしでもぼちぼちで、5スペブも5ターン目で狙うのも難しくはない感じ。
10スペブも7ターン目辺りで狙えるなら十分か。実質1コスではあるし。

15スペブは強いがタイミングが遅くなると顔面力がないので、1コストは言えフィニッシャークラスと考えると、単独ではううんみたいな性能ではある、か?。防御も天后しかないわけだし。

とはいえ、実質的に1コスという性質から、組み合わせ用のコンボカードは来そうな気配。疾走付与やバーンといった組み合わせてほしくないやばいカードは来ませんように。
現時点だと霊薬やバリア系と組み合わせて防御固めるくらいしか思いつかんが、まぁなんかあるかはウィッチ専の人頼みで。

ウミツ Lv222

カルラの肩書きに憧れちゃった世界線か?

新旧クオン組み合わせたクオンウィッチ使ってみたいねぇ。結局超越の型が増えるだけになりそうだけど

Lutou Lv72

5コストが重そうなのが懸念。
スペブ5回の状態で5ターン目に出すだけでも強いと言えば強いので及第点かな。
今の環境でこいつあればスペルもそこそこ戦えそうだし。

実際使えるかは環境や他のスペルブーストに関連するカード次第なところはある。
式神の使役の再録があるか期待

pooh3 Lv154

まさかのリーシェナを吸収か。

スペブレジェが出る度に言ってる気がするけど、他のカードの発表を見ないと評価しづらいですね。
あとライオはどうなるんだろう?
デッキコストダウン?だとしたらオクトーと被るからロイヤル以外かな?

5コスト固定になったけど実質1PPでチョロまかせる分良いのかな?
他のカードにとりあえず期待
あとリーシェナ以外にもカルラの力も受け継いでそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×