セッカエルフを使ってるのですが…。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Fifu Lv1

セッカエルフを使ってるのですが…。

なかなかプレイングが難しいデッキなので連敗を重ねてます。
例えばアリアが引けないときどういうプランを取ればいいのか、フェアリー、ウィスプ、バウンスの使いどきの見極め方がなかなか理解できてないなっていうのがあって、相手にどうぞ勝ってくださいと言わんばかりのプレイングが続いてます。セッカエルフを練習するにあたってどういうプレイングを心掛ければいいのか。
上手い人がいれば教えて欲しいです…。

これまでの回答一覧 (3)

セッカ算しながら、何回アルバータを盤外消滅させたことか。。
むずかしいですよね。

それはさておき、今の環境ではアリアにこだわらず、アグロ気味に攻めて、サブプランセッカ位でプレイした方が、強い様な気もします。

アリア引ければ強いですが、引けなくても、捕食者キープ、10セッカ前のバウンスは捕食者、シャムシャマでプレイして、主様デッキで6連勝できました。(今使っている私のデッキより勝てる!)

あとは、ドロー・マリガンが偏る時がある気がするので、連敗が続く時は、デッキを変えて気分転換するのも良いかもしれません。

最近は、フラワーフォックスに癒されながら、セッカ、デッドリーエルフで盤面さら地にしてグリームニルをおみまいするのがマイブームです。(勝てるとはいえないので、デッキはくれぐれも参考にされないよう)

なす Lv26

デッキに口出す事になってしまうけど、
アイヴィーキングとか抜いてエレメントスラッシュ3積み安定じゃないのかなー。

自分もほぼ同じデッキを軽く回してますけど、リーサルプランの半分は並べてエレメントスラッシュで10数点ドーンだからして…
アリアで軽く削れない時でも妖花使い回すとかアルバータの発動頑張って無理やり顔進化とか

もちろんセッカクルクルする時もありますけども

  • なす Lv.26

    エレスラ一積みのエルフが大会で結果残してるんですね。…?

セッカ難しいよね。
アリア引けない時は、基本的にフェアリー雑に吐いて盤面作るかな。フォレストフェアリーとかにどんどん進化切ってセッカポイント貯めと横並べを意識する。ウィスプはエレメンタルスラッシュ絡めたリーサルに支障がない範囲で使って大丈夫だと思う。残った盤面+手札から疾走+スラッシュで一気にリーサル狙えるし、相手に処理されても耐えずに展開を続ければセッカでのリーサリも見えてくる。フェアリー供給札とドロソさえ引ければアリアなしでも戦えるよ。

  • Fifu Lv.1

    やっぱりフェアリーは雑に切ってセッカPを貯める方がいいですね。エレスラも枚数調整してみます。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×