質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ全部公開されたので

感想or明日から何使うか

これまでの回答一覧 (18)

もうこれは運営から「ロイヤル使うな」ってお触れでてますわ。
進化エルフとかの面白そうなデッキがいくつか作れそうだからとりあえず色々触る予定。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ロイヤルはやばいよね。何がやばいって、カードが弱いだけならまだしも、有能なイメラマグナスをネメに寝取られ死体蹴りw

騎士王の威光+戴冠の儀のどこが面白いんだろうか…

AFネメに弱体化入ったしアンリミ横展開ロイヤル(連携ロイヤルでは無い)……と思ってたんだが
アディがどっちも入れられそうにないってのがちょっと辛いわね

もに「今期もロイヤルは不遇ですね」って質問乱立しそう

はさみ Lv115

進化リアニネクロ面白そう
なんて言うか、軸になるカードもらったのこことネメレジェくらいじゃない?他のは既存の強化とザコな気がする

ロイヤル冬の時代

エルフ 基幹カード系でまぁ強い
ロイヤル アグロで殴れな感じ。ゴルウォは死ぬほど強いわけでもないが言うほど弱いわけでもなさげ。
ウィッチ 土は強いが、もうちょい強化がいるか? ゴールドはまぁ博打カード
ドラゴン 隙なく強い
ネクロ かなり強いが葬送とネクロマンスの組み合わせは果たしてどうなるか?
ヴァンプ 強いが進化カードそんなにあったけね。素引きでもぼちぼち。ゴールドも効果は強いが狂乱カウントを稼げるわけではないのが気になるか。
ビショップ 大型カウントアミュを割れるのはいい感じ。獅子の聖域は上手く使えば的だがちょっと入れにくいか?
ネメシス レジェはワカンネ。ゴールドは強い。

ネクロレジェンドがゴールドとのシナジー抜きでも、(入れる枠が無いラスワ以外)何にでも入る性能してるし
ラスワはラスワでベルエンジェル貰えるから、ネクロは満遍なく強化されてて使うデッキに迷うのです
とりあえず機械にレジェンドだけ投入するのと純進化は試す

null Lv111

ネクロのレジェンドを3枚光らせてから考える

退会したユーザー

エルフ→新カードどっちも強そう
ロイヤル→絶望。今回ばかりは多少ネガっても怒られないレベルでひどいと思う。カードが弱いっていうのもそうだけど、ゴールデンウォーリア元のスペックや応用力が高かっただけにとんでもないくらい面白味の少ない変更されてて期待を一気に叩き落すという最悪のひどさ
ウィッチ→運だけカード+来期に期待の土カード
ネクロ→来期は墓地稼ぎとネクロマンス重視かな?
ドラゴン→純粋に強そうなカード貰った
ビショ→金はともかくレジェはそこそこ面白そう
ヴァンプ→今期使うカードではなさげ。来期期待
ネメシス→ロイヤルから金枠簒奪してて草
ニュートラル→いろんなデッキに入れれそうな良さ

とりあえず、エルネクドラビショウィッチは触る

アンリミ的にはそんなに面白いカードもないかな……

混沌具現化とかオズ具現化で遊ぶくらい
まあAFいなくなって盤面デッキが流行りそうだから実戦では厳しそうだが

退会したユーザー

一応メインなロイヤルを

正直アックスパイレーツはうーんって思っちゃったけど、ローテでも威光軸が組めるのは嬉しい。

疾走する突撃兵軍団は勿論なんだけど、個人的には災いの刻印と合わせて使ってみたい。シャドウコマンダー+兵団長のタイミングでビクトリーとか投げれたら面白そうよね。

min Lv68

ネメレジェはプレオーブ入れてからなんか使えないか考える、多分きつそうだけど
割と真面目に組むランクマデッキとしては進化ネクロ、普通に両方強化パーツだしコストきっちり下がるレイダーは実質トレランス

秘術もなあ…好きなデッキタイプだし新レジェもまあ悪くないんだがさすがにパーツ足りなすぎる
2コスト払って土置くだけのカードを真面目に採用検討しなきゃならんのマジでベーシック以下

pooh3 Lv151

久しぶりに欲しいカードが多い。
悩むな。

ウィッチ、レジェは今期はまだ弱い、けどもう少し他カードがそろえば面白くなるから絶対欲しい。
金は運要素強いけどコスパが優秀。

ロイヤル、レジェが面白い、金もレジェのお供としてなら無しではない。
こういう普通に考えれば絶対弱い、けれど使い道しだいで楽しくなりそうなカード大好物です。

バフドラ、金レジェどっちも楽しそうだな。
コストダウンで手札枯渇することを考えるとドロソとしてイグニスも増やしたいな。

ネクロ、かわいい

ビショ、レジェで結晶割れるから遅めに引いたゴッカースさんに活躍の場が生まれそう。

エルフ、どっちも地味めだけど絶対強い
どっちも相性の良いデッキが多く、エルフ使うなら双方3枚所持が必須になりそう。

ヴァンプ、イマイチ使い道が分からない金蝙蝠、音より早く手札に来そうなデーモン。

ネメシス、トレランスをナーフしよう
話はそれからだ

リンゴン、リンゴン

全体の感想として、何か雑。
直接召喚の難点を潰した使いやすさの代わりに、出てきても突進除去するだけ。手札から出してもブロンズに居そうな性能レジェのエルフとか。
とにかく昔のカードトークンで出しとけ感のロイヤルとか。
破格だけど所詮1コス感漂うウィッチとか(以下略)
一番最初に情報出た奴が一番手が込んでたね。力尽きるの早過ぎィ!?
とりあえず、双牙は〇。あと、使いてぇって思ってたイリスと噛み合いそうって理由でセイクリッドレオも〇。この中ならカラミティモードも充分〇。
……それくらいかね? 是非使ってみたいと思うカードは。

気に入らんけど強そうって事なら、ケチ付けたエルフレジェとかも普通に強そうだけどね。無制限にアクセ1で1ドローしてデッキに戻れるのが強い。リマーガに謝れ。
ジェネリック騎士王の威光も新しいデッキ作れるかもだし、ヴァンプ勢も合った構築で使えばかなり強そう。想像の具現化も運絡むけど悪さできそうだし、ウィッチレジェも1コスで計5点疾走できるのは充分破格etc。
……ただ、やっぱ「使ってみたい!」と思わせる魅力を感じないんだよなぁ。
エルフレジェはアクセラ全盛期なら飛びついたかもだが。

あと、ネクロがちょっと予測付かない。
何だろう? 死滅の剣皇でも使いまわせって事か? 先に剣皇一枚進化させてれば自動的に条件満たせるし。
ただ、累計墓地40消費は……。死期グレモリー返して

Pikumin Lv54

仮組したけど正直弱そうにしかみえない

狂乱とか守護ビショップ、バフドラゴンとかに勝てるビジョンが見えないですね...

とりあえず初日はバフドラでMP盛りに行きます。

退会したユーザー

さすがに残念すぎた黄金クンをどう使うかって考えたこれで3戦ぐらいして、弱くて投げてから他考える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×