質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル 新レジェンド

なっっっっっつかしいい。

これまでの回答一覧 (34)

Lv39

えー!?弱くなってるやん。スペルアミュレットサーチとコストダウンが有能だったのに…

色々なデッキで使い方工夫出来そうだった元カードから面白い部分をことごとく没収した様な印象で悲しい

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    なんかこう、単純に、使い方が限定的になってつまらなくなっちゃった印象を抱く。元のスペアミュWサーチとコストダウンは使い手のスタイル次第で色んなコンボに使えそうで楽しそうだっただけに。兵士指揮官シナジーも無くなったし。

  • ハム太郎 Lv.125

    まぁシャドバトとはカードプールも違いすぎて下手したらとんでもないコンボが生まれかねないし、今後のカードデザインにも影響するから仕方ないね……

EP回復も無料進化も無いの!?この性能で?ロイヤルゴールドも信じられないくらいのGMだったし流石にこれは酷すぎる仕打ちだと思う。そんなに運営はミストリオンが暴れたの許せなかったのか...

はと Lv58

ヨ、ヨワクネ‥‥

サーチカードとしても微妙。フォロワーはともかくスペル絞るのは流石に無理だし、騎士王の威光てw

7戴冠しても強いか?いや~ちょっと…汗

  • はと Lv.58

    カゲミツみたいなのが来期こないとオモチャだなぁ

Carpo Lv157

2枚目以降に進化を切らざる負えない状況になったらどうするねん

ナーフくらってて草

コスト上がってサーチ一枚になってコスト減少もなし。
新ゴールドほどじゃないけど弱いバフやナーフもなさそうだしアディ後はまたロイヤルだめそうですね

  • カカオ Lv.68

    てか、ロイヤルだけアディ弱くね?

これは威光にヤケクソアッパー入る前触れじゃな?

…いやガチでそういうアッパー入ってくれないと産廃of産廃なんだが。コストダウンも買収もどこ言ったよおい。

退会したユーザー

で、強引な買収は?

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    それな、そっちがぶっ壊れだったのにこっちだけ来てもどうしろと

  • 退会したユーザー Lv.25

    騎士王の威光だけ用意されてもね…ほんまおもんない

eighter Lv59

DOCのロイヤルのカードほとんどゴミw

わぁい!疾走するぞ〜!

  • 刃ネズミ Lv.55

    ???【ハッ鈍いな、おせえ!】

ルナスペルでNTRます
進化して威光出します
再誕でボンフリ4/1いっぱい出します
勝ちます

Orange Lv128

スペルサーチ×コストダウン&威光出しだと思ってたが…色々弱体化酷いな
これなら2 2/2でも良かったでしょ、アサルトとかとも組み合わせれたし

はさみ Lv115

こいつに進化切ったら今の環境だと盤面ロックのカモになりそう

おっと1コス疾走か。運営からアグロしろというお達しが来た感じ。
猫提督やブレードナイツなど、1コスフォロワーを出すことは多いので、それを使ってチミチミと削っていく事はできそう。
騎士王から兵士出るので、バフカードも使いやすいがあんまりバフカードないのが難点。
スペルサーチは現在のロイヤルに碌なスペルないけど、逆を言えば強スペルくればワンチャンでもある。まぁ来ないだろうが。
元カード比較はともかく、このカード自体は別に弱くないし将来性もそこそこかな、と思う

やめてくれ。たとえこいつが弱かろうと俺は騎士王の威光だけをシャドバの楽しみでやってるんだ。威光がローテでまた使えるだけでいいんだ。威光をめちゃくちゃな性能に強化するとかは絶対にやめてくれ。

simu Lv62

弱すぎて草。せめてロイヤルクラスに限定されてるとかならまだ使い道あったろうに。あと強引な買収のない威光ってどうしようもないほど弱くない?

ロイヤル使いはキレていい。

このカードを使った動きとか理想ムーブってのは考えようと思えばそりゃいくらでも思いつくだろうけど
多分現状じゃあ『別にそれだったら〇〇すればよくね?』って言われるものばかりになりそう。

ロイヤルどっちも一昔前どころじゃないパワーじゃない?

pooh3 Lv151

酷評が多いが自分は評価したい。
アンリミ威光ロイヤルで遊んでいくぞ!

ローテだとセラから出る盾おじが全員疾走するのは割と強い。
生還の突撃兵も走れるので特化したネタデッキが作れる、かも?

明らかな戴冠用カードで草

可能性の塊だったシャドバト版と比べるとあまりにもつまらない

退会したユーザー

コストマイナスは許されなかったか……。

威光自体のポテンシャルは高い。
問題は走らせるカードがないこと。

  • 退会したユーザー Lv.125

    というか地味に3コスになってて草。ちょっとくっつきにくいわね。

Harurun Lv80

威光はエリカの邪魔になりそう

(ナーフに)目も眩んでしまうでしょう…!

  • はさみ Lv.115

    こぉの輝きこそ(騎士王の)威光なのです…!

なぜナーフされているのか理解できない。
2コス、スペル·アミュレットの2枚サーチ、コストダウンという特徴がすべて無くなり、3コス、ランダムスペルサーチ、進化時雑魚アミュレットを出すになったゴールデンウォリアーの名を冠した産廃。
特に進化時のコストダウンが無くなり邪魔なアミュレット出すだけになってるのが本当に終わっている。
カード名の通りこれがゴールドで別のレジェがあればまだ納得できた。

あと、ほーちゃんやエイラを踏まえれば2コスト2/2で良かったはず。
スタッツをコスト以下にするなら、せめてファンファーレで騎士王の威光を出してほしい。
それならローテでは救いようのないゴミでもアンリミならワンチャン活躍できるかもしれなかった。

もし、騎士王の威光をβ版(兵士疾走、ターン開始時PP-1)にしてくれるなら評価も変わるけどそんなことはないから産廃確定だと思います。

今更進化してまで威光出してなにがしたいの?

namo Lv27

まぁ、弱体化は他の方が言っているので、実際の動きを想定します。

今のローテに入り得る奴らで騎士王状態で走るフォロワーは、

1コスト
アックス1点
生還の突撃兵1~点
ラディカル1点
ゴブリン1点
無法者1(3~点)

2コスト
キャット進化2点(4点)
ビクトリーアクセラ2点
オースレス1点

3コスト
兵団長アクセラ1点
セラ進化3点
イメラ交戦1~点

5コスト
ゴブリンクイーン2点

こんなところかな。省いたのもあります。
これぞレジェンド!って感じの強さはないけど、3コストに進化切れるなら、その後のアドはそれなりにありそう。特にキャットやセラは強そう。

環境には…入らないかなぁ

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ブレイドナイツは上手く行けば3点なるで

  • namo Lv.27

    あ、ブレイドナイツ抜けてますね。すんません

コイツのファンファーレボイスだいすき

プレイの度に声真似しちゃうくらいすき

連携ロイ1コス結構でるし連携も毎ターン1追加で増えるしファンファーレで呼び出しとか持ってきてリソース補充もできるから普通に強いとは思うな

ヴァルフリートで1コス強化して疾走させる?
1ヶ月しかないが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×