質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミロイヤル

ミッション用にアンリミロイヤル使いたいのに、アグロ以外に何か勝ちやすいデッキありますか?いままでは撤退ロイヤルでミッションしてましたが、7コスでマジ終わったので、、、
ロイヤルでアンリミを救わせてください

これまでの回答一覧 (8)

守護主体の連携ロイヤル

一応ランクマでの運用を想定した現時点での最高スペック
前環境で本気でグラマス狙って7000まで盛ったから連携ロイヤルとしての性能は保証する(勝てるとは言ってない)

基本戦術は連携を稼ぎつつ盤面で戦う、ロイヤルの基本を本気で突き詰めたデッキ

エルフはこっちの複数守護を突破できない為ワリとあっさり勝てる

ヴァンプも似たような感じで勝てるんだけど、夜天と令嬢を追加されてから並べたシールドガーディアンをあっさり突破される事も増えたため、以前ほどのヌルゲーにはならなくなった

ウィッチ相手の場合は超越されても突破できないように守護でガチガチに固めたら意外と勝てる事もあった(当時勝率2割程度)
ただし、イザベルの追加に伴いこの戦術自体が破綻したため今はかなりの無理ゲー。ウィッチ側がイザベルクオンを採用していないタイプだったら護りきれるかもしれない

ネメシスはウィッチ以上の無理ゲー、どうしようもなさ過ぎるから相手の事故を祈るしかない



総じて現環境では絶望的なまでの逆風だけど戦えない事も無いって感じ、少なくともフリマなら普通に勝てる

前環境で一瞬日の目を見たがまた逆風環境に逆戻りしたアンリミロイヤル、辛いかも知れんが頑張ってくれ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    これ教会だと吐くほど怠い相手なんだよな…AoE無いから完全にパニスナ頼りになる

構築不明だがアグロしかないと思う
それかアックス抜刀でリタマラか

他1件のコメントを表示
  • ただの初心者 Lv.1

    さすがにロイヤル見てリタイアするやついないのでは、、、

  • 人間の屑 Lv.75

    いや上振れた手札ややりやすい相手が来るまで自分がリタイヤを繰り返すという意味

ats Lv29

抜刀ディオネが頭使うところ少ないからミッション用には良い。無法者を育成していくのも気軽で早く決着がつく。
勝率よりお手軽さ重視ですよ。

simu Lv62

ない。

そして現環境ローテもきつめなのでミッション変更するべき。

prott Lv25

見当違いは承知だが2pickとかどう…?
ロイヤル普通に強いよ^^

Ragnarok Lv23

ブン回ったAF以外で、pp使い切れれば割と勝てます。もしかしたらワイズマーマンとかワイルドリザード入れてもいいかも?ドロソも含めてそこはお好みで。
あと勝てないわけじゃないけど、ビショが割ときつい。鉄槌が辛い…

フリマ用で良いなら
【冥府ロイヤル】
デイリーこれでやってます
でも基本普通に数とバフで押し切る、のでwithの連携ロイヤルのが良いんじゃないかな。
鮮やかな奪取はエンハメイン、1枚を無料で4枚にして運命でぶん投げる用
3T目に1/1が5体並んで、お相手盤面ロック気取ってパスしたところでベイリオンの号令すると最高に気持ちが良い。
後はどのロイヤルデッキでやるにしろ、ナハト姉貴が刺さる場面多いからお勧め

他1件のコメントを表示
  • ただの初心者 Lv.1

    やっぱりアグロか連携ですかね。アンリミのデッキなのにローテにしか見えないロイヤルさんさすがのパワーなさが悲しい。

  • 躓く不死者 Lv.190

    うん、ただAF以外は早期の横並びに弱い傾向あるのでどうしてもそうなっちゃうんじゃないかな・・

わざわざ指揮官兵士にレヴィオン、他クラス共通だと機械に自然と、タイプを活かして戦うべきクラスなのにそれ活かしてクラス全体として戦えてたのがせいぜいエミリアゲルト時代ってのが無理ゲーな原因。
展開力、処理力ではネクロネメの下位互換、アグロはヴァンプ、コンボやコントロールはエルフウィッチビショの下位互換でしかないからロイヤルのミッションは捨てるべき。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×