質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

画像当てクイズ(ロイヤル編)

回答してくれる方が結構居たので今日も懲りずに画像当てクイズ。

今回はロイヤル編です。

全問正解が出るか10人くらい回答頂いて1日経つくらいで締めます。その時の答えは1番上の方のコメントで。

どしどし回答ください。

これまでの回答一覧 (8)

ストーンマーチャント
アックスデストロイヤー
メイドリーダー
マーチャントガール
レオニダス

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    流石ロイヤル娘愛好家、正解!しれっとレオニダス答えてて草

  • じゃみ Lv.204

    回答数多いベスアン、まだ出てない回答→右上…ニンジャマスター進化後、真ん中左…ガルヴァン、真ん中右…アサルトナイト、でした。

真ん中がOPPAIであることは分かる

他6件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    うーん、おちち

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    よく見たらこのOPPAIはアックスデストロイヤーちゃんのOPPAIですね。2pickでよくお世話になったOPPAIです。

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    って下に正答者がすでにたくさんいた…さすがOPPAIですね。アックスデストロイヤーちゃんのOPPAI

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    OPPAIではなく素晴らしいOPPAIの間違いです

  • じゃみ Lv.204

    絶対OPPAI言いたいだけだろ(笑)正解!

  • 退会したユーザー Lv.21

    左にも元OPPAIあるやんけ

  • じゃみ Lv.204

    1番上なのでヒントを。右上…初期からあるカードです。真ん中左…ローテで使えるレジェ。真ん中右…ローテの進化軸で使われてるカード。

やっぱ全然わからん…

  • じゃみ Lv.204

    元から改変しすギィィ、

真ん中は覚えてた

  • じゃみ Lv.204

    正解!マイナーだけど意外とみんな見てるなぁ

防人 Lv126

最近スマブラでソラが最後のファイターとして招待状が渡されたわけだが、今回私にも謎の招待状が2通来た(1通は結果的に無視)ため、またこの戦場に舞い戻ることになった。今回はいくつ回答できるだろうか。主にネタ。


まず今回の絵は9枚のカードの切り取られた絵が何なのかそれぞれ答える問題である。故に9枚の絵が何か当てれば正解な訳だが、この恐らくコロコロ名前を変えたであろう投稿主が単純な問題を出すはずがない。

わざわざ、
『全問正解が出るか10人くらい回答頂いて1日経つくらいで締めます。その時の答えは1番上の方のコメントで。』
何て書いてあるのだ。骨に仕える五条勝似の悪魔の力を借りると、恐らくこの9枚の絵から導き出されるテーマや共通点や最小公約数など、真の正解を書いたものが正解なのだろう。そういう流れなのだろう。そういう流れだ。
だから私はその真の正解を考えていこう。

123
456
789 ←各絵の番号付け。

1
女性が何かしらの石を持つこの絵が表すのは恐らく
デルポイに神託を聴きに行った際の祭事に使われた綺麗な石だろう。
2
某マッカーサーも名言を残した通り老兵は強い、又はなにかしらの知恵を持っていたから生き残れたのである。この絵は真の正解が表している男の強さと叡智を示していると見た。
3
これは暗号。暗号である。麻酔銃に打たれた後小さな高校生がその男の名だと証明してくれるはずである。
4,6
これは厳しい訓練により耐えきれなかった男達の末路と言える。わざわざこの絵を載せたと言うことは糧になった男達を忘れていないと言うことを示す。
5
女性の胸だ(否定したら某QA真核生物が夜中消化しに来そう)。しかし何故守らなければならない胸を強調しているか、それはこの女性もある種の戦をしているぞと言うことの現れである。それは出産である。出産は男の戦と同じ位重要であり、もしもその最中死亡したなら戦死扱いで丁重に葬られるような国にいた男を示すのだろう。にしてもこの絵のキャラが、まあそういうことになったらなんかゾクゾクしませ、
7
メイドさんである。メイドさんがいてもおかしくないような位の人物だと示すのだろう。であればこの絵はあくまでもifな話なのだろう。にしてもこの絵のがメイドさん方が、まあ5のようになったらなんかゾクゾク、


青い鳥のらいてう達が暴れそうなので以降なし


8
ああ! なんと言うことだ! 我々は! この男を! 知っている! その名は!(規制済)
9
魚もだが、どれだけ豚がトロピカッても食卓に並ぶだけであり、プリキュアにはなれないのだよ。この絵はそういう、後に起こる避けられぬ悲劇を表しているのだろう。
どうせ盗んできたものを表すとか思っていたのだろうが、甘い。

このいずれの条件、更にはまさかの大ヒント、ロイヤル編であるということで、この絵の一部達が示す真なる正答は、もうこの男しかいない! それは!


レオニダス!


である。

ああ、何て儚いんだ………。

尚、0/9の正答である(8は回答していないやん!)。


以上
追伸
この切り抜きで例のヤツやるのムズない?

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    全問正解者おめ。予め書き残しておこう。

  • じゃみ Lv.204

    確かに難易度高かったですね、でも回答に居たので許してください。見ながらくっそにやにやしてましたわ。俺の元はじゃみ、です。

ガチでレオニダスしか分からん...。

  • じゃみ Lv.204

    今回はマイナーカードも多いですからねぇ。ただ、今のローテにも居るカードもあります

真っ先に分かったのが、まさか海洋生物付きとはね(右下)

  • じゃみ Lv.204

    魚にしたらとあるマグロが入れ食いだと思ったからよォォ、豚まで範囲内だとは思わなかった。正解!マグロとしては不正解!

SK Lv73

昔質問立てたから覚えてたわ

  • じゃみ Lv.204

    正解!これだけカードのメインキャラだったんだけどマイナー過ぎてわからんかったみたい…進化後だし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×