質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkks Lv6

デッドリーエルフ

6点バーン顔にも飛ばせるようにしても良い・・・よくない?
真面目なエルフバフ案を以下どうぞ

これまでの回答一覧 (8)

Lv41

ブリリアントフェアリー
アクセラ1
自分の場のフォロワーを1体バウンスする。
カードを1枚引く。
を追加

他1件のコメントを表示

今のローテエルフが環境で勝てない理由って
「中コスの疾走札が無いからリーサル力に欠けてる」ってのが結論だと思う。(撤退ロイヤルと比べて見てます)

だから新セタスの"進化前"に「疾走」を付ける。(進化後には付けない)
こうすれば『「妖花の捕食者」で削って「セタス」で殴って「旋風のランサー」でリーサルする』って言う形が綺麗に作れるし、
エルフは新弾で「妖精の芳香」も貰ってるからティア中位には確実に入れるようにはなると思う。

他2件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    ミスとリオンが許されてるし別に進化後にも疾走つけていいと思うの

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アンリミで暴れない?大丈夫…?(震え)

  • 人間の屑 Lv.75

    アグロエルフって今with曰くTier2らしい(他所の構築記事曰く勝ち越しは可能らしい)から程よい強化になるんじゃない?

TerraSap Lv98

正直はいラティカはもうお腹いっぱいだからラクーンと賢者を2コストにしてそれっぽく調整するのが真面目な強化。
個人的にはデッドリーコントロールを使いたいから9回復のところで最大値を9上げて9回復。
ワンショット耐性のためにマスコを入れなくて良くなる&回復で使わないといけないからいつまでも10融合できない問題を解決できるから遊べるデッキになる。

Cyg Lv53

とりあえず1~3体目までの融合は1体刻みでドローしてくれって感じ一気に3枚引いてくるのは邪魔すぎ
そもそも、融合要求枚数も多すぎ
融合がフェアリー限定もキツすぎ

檸檬 Lv87

・英雄の覚悟ナーフ解除
・幻惑のラクーン3/3/2→2/2/1
・ヒーリングフェアリー2/2/2→1/1/1
のどれか欲しい

ブリフェに
アクセラ1
1バウンス+ファアリー1枚回収
2プレイ以上なら1ドロー
を追加。
ついでに他の産廃にも低コスアクセラのバウンスやドローをつければセッカもラティカも余裕で戦えるようになると思うよ。

pooh3 Lv151

ブリリアントフェアリー

ファンファーレに、『プレイしたフェアリーが7体以上ならば、場のフェアリー全てを進化させる』を追加。

闇アリアと組めば条件は緩めで高火力。
でも守護で止まるので無双はしない。

Lv43

ランダム手札2~3枚をフェアリーに変えれたら丁度いい強さになりそうなんだけど死ぬほどバッシング食らいそうなのでダメですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×