質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPラウンド1結果報告所

いつものがなかったので。

進化ヴで一発5勝
対面は狂乱、コンロ、スペブ、スペブ、連携アグロ

不利対面のスペブを2回もぶち抜けた(鏖殺押し付けと相手クロノ引けない事故)のが大きかった

これまでの回答一覧 (24)

報酬欲しいの無いから今回はパス

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

背景と色があっててお美しい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    これ、布教の一環なんで、みんなもフローゼス取ろうな?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    おう考えてやるよ

じゃみ Lv204

進化ドラで3度目でようやく突破

基本相手が回ってこっちが事故り気味だと勝ち目が一気になくなるのはしょうがない…わけあるかぁぁあ

ラスワネクロ
アグロロイヤル
バフドラゴン
狂乱ヴァンプ

戦ってないクラスだと、ウィッチもそこそこやれるけど、パーツが一つでも間に合わないと厳しくなる…

ウィッチとロイヤルの速攻空中合戦になってる
それ以外のクラスがメタ貼ろうにもどちらか一方のクラスに潰されるから結局勝つならウィッチかロイヤル握らないと無理という地獄

何がデフレ環境だよストレスだけ増やして環境早くなってるだけじゃねぇか

紫炎 Lv190

30ルピ回収。Bでもスリーブ貰えるし優勝称号狙ってないからBでヌルゲーしますわ

1戦目 VSラスワネクロ
お相手はまさかのビギナー。1戦貰ったと思ったら普通にデッキもちゃんとしてたしプレイングも上手かったから、結構ギリギリの勝負になったものも、最終的に相手が再誕を使い切ったことで息切れしたためギリギリ勝利。
2戦目 VSモノヴァンプ
5T目に復讐渇望スカルに9/6のモノが立つとかいう中々キ○ガイな上振れをされる。ウィッチならまず○んでた奴。だがこっちの守護盤面の前では無力な物で、お相手氏力が尽きて切断。ざまぁw
3戦目 VSアミュビショ
ゴッドオブカースとかいうこのデッキで一番出されたらやばい奴を2体も出され呆気なく敗北。環境初期以来見ていなかったのでこの負け方は正直予想外だった。
4戦目 VSスペルウィッチ
お相手氏女神の号令打った次のターンにアルマジ撃って即リタイア。くs(とんでもない悪口)やつに相応しい末路で今季で一番笑った瞬間やった。
5戦目 VSスペルウィッチ
8T目にホーリーセイバー2体でGG。序盤に展開しまくってユニマジさっさと切らせてアルマジ撃たせ無ければウィッチには勝ったも同然。

まだ撤退とかスペルウィッチでGP勝つ気でいる奴なんていねぇよなぁ?www

守護ビショで4勝できました

4戦目の対ネクロはどちらもリソースが切れて坊主めくり合戦になったのでイリス進化でゴッデスを出して勝つという酷い泥試合でしたが楽しかったです

清浄ビショで、4勝1敗。
1戦目はアーティファクトネメシス。
結晶ギガスを消せれなかったけど、相手デッキ枯渇寸前&ホーリーセイバーバリアで勝利

2戦目は狂乱ヴァンプ。
ダークエンペラーを処理出来ずに負け。消滅札が1枚も来てくれなかった……

3戦目はマナリアウィッチ。
清浄が来てくれなかったけど、クロノウィッチギルド会議はマーロン+アブディエルで処理、後はバーンで削り切られないようにして完封

4戦目はスペルウィッチ。
3戦目と似たような感じ。違いは清浄が来てくれたのと、クロノウィッチの処理がマーロン+破邪の光だったくらい

5戦目は狂乱ヴァンプ。
相手の自傷数がこっちのライフを超えてからはホーリーセイバーでバリアを貼りつつ、相手のデッキ切れを待ち勝利

Lv64

やる気しなさすぎるから触ってもないですね

Leoharut Lv96

ラスワでランクマのついでに。

綱渡り試合もあったけど行けるんだね…
狂乱狂乱守護ケツデカ狂乱

最後結晶ゼノディアと素出しゼノディアをテラーナイト2枚目で割られて24点くらって負けたのびっくりだな…

バフドラで4勝1敗

1戦目 エルフ
こんなところで見るとは思わなかった。
アグロムーブ怖かったけどティアマトヒーラーで回復とスタッツ並べて圧殺

2戦目 守護ビショ
序盤から猛烈にバフをかけ倒して6ターン目にサメサメ天威で相手がカバを取りきれずに進化殴りでGG

3戦目 清浄ビショ
唯一と言っていい有利対面。
バフかけて並べて処理させて×2でガンダを処理できず終了

4戦目 クロノスウィッチ
序盤からスペブされまくるも、負けじとバフかけ倒して、2回のクロノス、アルマジをドラークヒーラーティアマトで返しつつ圧殺。
獄大スタッツは正義。

5戦目 ラスワネクロ
初手ガンダポーカーでバフもできず処理もできず唯一の黒星。
1、2ターン目にバフ出来ないとしんどみがヤバい

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    構築色々聞きたい。竜闘士入れないんね。ドロソ弱いし大型先引きで事故りそうに見えるけど何とかなるのね。戦績見てるとヒーラーやっぱ優秀だね。そしてテンペスト3は複数引きするとしんどそうだけど大丈夫?

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    竜闘士は入れる枠ないので不採用。 というか、捨てる枠もないと思っているので、、、 ヒーラーは生命線。 ただ、序盤引くとお邪魔虫なので2積み。ティアマトドラークヒーラーでアルマジ連発以外は返せます。 ドロソない分、テンペは不採用か3積みの二択だと思ってるので積んでます。 テンペ進化ティア結晶とか取れないクラスが多々いるので、そこで回収したりとかですね。

機械ネメシスで4勝
何というか盛り上がらない

withを参考にしつつあり合わせの炒めものドラゴン
一発通過
ウィッチ事故多いねぇ

AFネメシスで4勝
ジェネシスが有能過ぎてAF6種のハードル下がりすぎ

  • バビロニア王 Lv.32

    もっかい潜ったら5勝 盤面も顔面の殴りあいも強いくせに 守護も豊富なのズルいわこれ なのに使ってる人少なく感じる謎

白亜 Lv48

レリックビショで1発4勝。(デッキと一緒に写真撮るの忘れたからくっつけた。)
撤退はイリス引けなかったが、ベイリオンを破邪で消滅させまくって勝った。狂乱はよく分からんけど勝った。

コンロで4勝(昨日も)
不利の狂乱にあんま当たらなかったのが幸い

セレスで一発5勝
回復が環境に多いので守護貫通otkで

dcet Lv26

アリアセッカで5勝してきました。
相手は狂乱、連携ロイ、守護ビ、マナリア、連携ロイ。

ドロソが弱いのがエルフの弱みなんで事故らず上手く回ってくれれば割かしいけますねぇ。
スクショはミスったのでデッキ構築だけ。見切れはウインドフェアリー三枚。

レイ Lv95

クロノウィッチギルド会議されなかったからアルティメットマジック3回耐えきった

HNto-me- Lv64

狂乱で4-1

負けは狂乱ミラー。後攻×事故は無理やて。

TerraSap Lv98

ラスワネクロ持ち込みで4勝1敗(負けはアグロイ)

スペルウィッチ(テトラ型)
セレストマグナ連打から鎖流し込み
スペルウィッチ(マイザー型)
カウンターが来なかったのでバイク鎖
狂乱ヴ
たまたまセレスセレスできたので鎖1ショットが間に合っただけ
アグロイ
インモラルデザイア鎖のケツで5回復→トップクリストフの守護置いたけど回復に対して疾走、守護に対してバーンで抜かれて負け
お見事
狂乱ヴ(ダークエンペラー採用でラスワを厚く見てたのかな?)
こちらがたまたまセレスト結晶セレスト結晶+バイク残し、相手側が7ダークエンペラーしてきたのでバイク+結晶からのセレスト+ラスワで出たスカドリ進化で取って一刀インパルスで届いた
相手側から4点が降ってきたので正直驚いた

総評:メタも回ってて競技シャドバとして見た時にはとても面白い環境

自分守護ビショ
相手、全員スペルウィッチ
2勝3敗

感想スペルウィッチが相手だと勝っても基本的に相手が回らなかったが勝因でしかないからまじでクソつまらん

ライドラで4勝
先5フォルテ押し付ければアルマジ牽制できるのは大きい
でもカウンターマジックは許しがたい
1負けは狂乱相手に後攻

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×