シャドウバースFの「F」って?【ネタ歓迎】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースFの「F」って?【ネタ歓迎】

久々の質問です。
好評だったのか分かりませんが、アニメ第2期の制作が発表されましたね。
その名も「シャドウバースF」。

そこで質問です。
シャドウバースFの「F」ってなんの略でしょうか。
皆様のご回答お待ちしております。

ちなみに私の回答は
「FAULT(誤り)」
不安しかないので、この情報が誤りであってくれるといいんですが…。
(※この質問はネタな回答を想定しております。「FLAME」以外のご回答よろしくお願いします)

これまでの回答一覧 (18)

FINAL 意味:最後の、
要するにこれ終わったらシャドバはサ終。

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アニメが最後じゃなくて、サービスごと終わらせるのか(困惑)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。今のところ不安しかありませんが、どうなることやら…。アニメこそこれでFINALにして欲しいところです。ともあれベスアンお召し上がりくださいませ。

フェミ
作品内での主人公たちのたまり場がミセスドーナツ
帰り道ではお父さん食堂のご飯を買って帰る
棒状の食べ物・白いクリームの描写は無し
女の子キャラは全員まな板

そしてバトル中のリーダー攻撃で男キャラだけ服がやぶけてくんずほぐれつする

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    一部の人には熱狂的な需要がありそうだ。

  • 飛鷹 Lv.121

    おにゃのこ全員まな板とか最高か?

  • 防人 Lv.126

    まな板、それも又吉。てか極端な山は………うん。

  • さめ Lv.118

    ガチムチな男キャラだけ服がやぶけてくんずほぐれつする…ふむ、なるほど、詳しく聞こうか

フ ァ ン メ イ ド

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お金かけてる感はあるんだけど、「これシャドバじゃない感」が付きまとうんだよなぁ。

  • サブ垢 Lv.87

    ファンメイドでアニメ作られた方が評価高いんじゃないか?FGOのファンメイドアニメの評価高いし

AJK2 Lv85

【Fanatic】
狂信的なシャドバ狂によって結成されたシャドバ教が過剰なストレスの絨毯爆撃で民衆を苦しめる時代に、
KMRという一人の「漢」が、シャドバを改革するため立ち上がった―――
「MYST、お前船降りろ」

次回、「アリスの性能は全くナーフの必要感じません!?」
みんな、ぜってえみてくれよな!

Shadowverse Funny(滑稽)

FRIDAY(金曜日)
きっと放送枠が金曜日なんだよ

退会したユーザー

FF外から失礼します

シャドウバースFriends(フレンズ)
謎のKMR砂が降り注ぎ、シャドバパークへと変貌した世界を主人公が旅する物語。
偶にシャドバで対戦したりする。

ん?どっかで見たって?・・・気のせいっしょ!

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    シャドバフレンズってことは、つまりヒロインたちは、フォロワー(衣装ナーフ前)の格好になるわけだ。

  • 躓く不死者 Lv.190

    あ、男も、見た目人外な奴らもシャドバガールになるよ!

  • 防人 Lv.126

    ん? シャドバは1度アニメ化された。だからFはその二期になるはずで、Fはフレンズ、二期、フレンズ………。お腹が鳴る音が聴こえそう。

シャドウバース Fish

海洋生物推しが激しい

null Lv111

シャドウバース風
エロもメンコ無いシャドウバース的な何かであってシャドウバースではない

Lv64

finisher
多分大味のフィニッシャーが追加されんでしょ。

そもそもシャドウバースのゲーム性的に逆転なんかほぼ不可能なんだからアニメ化しても単調にしかならないって前回で学ばなかったのかと…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これは普通に題名にもなりそうですし、何より真理を捉えていますね。そもそもシャドバ自体がアニメ向きじゃないと思うの。

FUTANARI
アイドルキャラが被ってるけどもう一回出してもろて

他1件のコメントを表示

filth
流石に日本語訳したら怒られる
しなくても怒られる
本当に申し訳ございません

fake(偽)とかでいいんじゃね
本流(アプリ版)から外れた的な意味で

シャドウバース「Fast」
アニメだろうと容赦なく、現在のアンリミティア1水準のスピードで決着をつける。
カードバトル要素を軽くし、既存ユーザーのストレスを軽くしようとする親切(?)設計です

他2件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    加速解放解放…アナライズアナライズレディアント…シオン…なんてテレビで見せられたら冷えっ冷えになるわ

  • 天翼を食う者 Lv.19

    子どもに現実を教えるのもテレビの仕事...かなあ?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    「負けイベント」的なものならあるかもしれないけど、それでも1ターンリーサルは視聴者も含め誰も盛り上がらなそう…。

fascinate
前作を楽しめなかった人も魅了する完璧なアニメにする
なるといいなぁ

fragrance(フレグランス)

Frontierでしょ(マクロス感)

fish

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×