シャドウバースについて質問してみよう。
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パズル作ったやつ天才かよ
ナテラ割るやつの、どのルートでも微妙に1たりないけど突破出来そうな絶妙なパズル。
AFのは何を増やすかを考えさせられ、手札が溢れることに悩まさせられる良問。
特に今回の超級のゼウス突破するやつはどういうもの食えばあの問題考えつくのか気になる。常人じゃ思いつかんだろあれ。
今回の超級と、上級のヴァンプ、中級のネクロ考えた人がシャドバの頂点に立つべきと思うの。
質問は追加の超級どうだった?
これまでの回答一覧 (15)
もうパズルがメインコンテンツでいいよ
ファクシミリとかいうパズルが全盛期のカード
ナテラとAFで引っ掛け用のダミーだろうなってのはすぐ分かって手順に苦しめられただけだったけど、機械の全て使い切るあの感じは正にパズルって感じで気持ちよかったわ
今後もクエストとパズルは力入れてほしいわ
面白かった。
そろそろ、ゴリアテをプレイしないとクリア出来ないとかやると思ったけどなー。
難しすぎて降参して答え見た後も手順間違えたわ
これほんとどう作ってるんスかね
ナテラとAFは打点計算で割とあっさりできたから機械のも楽だろとたかを括ってた。あっさり鼻へし折られましたわ…。結局1時間かかっても熊複製してからの動きが分からず心折れて答え見た。もうララミア投げるんかい…。
今後定期的に追加して欲しいと思ったかな。ランクマ回すよりよっぽど面白い。
昔はここ(Q&A)でもリーサル問題が活発だった時期はあるんよ。
ユーザー側にも問題を作れて共有(またはアクセス)できるシステムの導入が欲しいところ。
フォロワーとリーダーの体力とか能力とかが絶妙にヒントになってるのマジで天才だと思う
機械あんだけ必殺ばっかなのに左端だけ必殺持ってないの気になるよなって
ラストゼウスの1時間位かかった
解けた時の爽快感やばすぎた
微妙に1足りないとかになるよな
どうやって考えてんだろ
なんていうか惜しい解答が用意されてるのがすごいなと思った
あとこっちが人気になるってのはやっぱり日本は基本的にpvpよりpveのが好きなんだなって
複合ギミック考えるのはたしかに難しそうだけど逆算して削る体力あとから設定すれば意外と作るのも簡単なんじゃね?
ただクリア出来るだけでなく色んなルートがあるように見せかけてて、実は微妙に足りないのもすごい。それでいてきれいに終わるし、よう作ったわと感心するよね。
ナテラとAFで疲れたから機械は考えるの面倒くさくなったわ。
前のもだけど、こういうのは上手いよねサイゲ。