質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

パズル作ったやつ天才かよ

ナテラ割るやつの、どのルートでも微妙に1たりないけど突破出来そうな絶妙なパズル。
AFのは何を増やすかを考えさせられ、手札が溢れることに悩まさせられる良問。
特に今回の超級のゼウス突破するやつはどういうもの食えばあの問題考えつくのか気になる。常人じゃ思いつかんだろあれ。

今回の超級と、上級のヴァンプ、中級のネクロ考えた人がシャドバの頂点に立つべきと思うの。
質問は追加の超級どうだった?

これまでの回答一覧 (15)

もうパズルがメインコンテンツでいいよ

ファクシミリとかいうパズルが全盛期のカード

sstl Lv82

ナテラとAFで引っ掛け用のダミーだろうなってのはすぐ分かって手順に苦しめられただけだったけど、機械の全て使い切るあの感じは正にパズルって感じで気持ちよかったわ

今後もクエストとパズルは力入れてほしいわ

面白かった。
そろそろ、ゴリアテをプレイしないとクリア出来ないとかやると思ったけどなー。

  • 退会したユーザー Lv.42

    AFで手札減らすためにプレイするんじゃなかろうかは一瞬考えた

Lv41

難しすぎて降参して答え見た後も手順間違えたわ
これほんとどう作ってるんスかね

ナテラとAFは打点計算で割とあっさりできたから機械のも楽だろとたかを括ってた。あっさり鼻へし折られましたわ…。結局1時間かかっても熊複製してからの動きが分からず心折れて答え見た。もうララミア投げるんかい…。
今後定期的に追加して欲しいと思ったかな。ランクマ回すよりよっぽど面白い。

  • くろーしす Lv.246

    ララミアが盤面埋めるためだけのコマだったのウケたよね。あのプロダクト邪魔だなぁまでは知ってたんだけど、消滅させるのはなかなか気づけない

馳夫 Lv278

昔はここ(Q&A)でもリーサル問題が活発だった時期はあるんよ。

ユーザー側にも問題を作れて共有(またはアクセス)できるシステムの導入が欲しいところ。

フォロワーとリーダーの体力とか能力とかが絶妙にヒントになってるのマジで天才だと思う
機械あんだけ必殺ばっかなのに左端だけ必殺持ってないの気になるよなって

ラストゼウスの1時間位かかった
解けた時の爽快感やばすぎた

微妙に1足りないとかになるよな
どうやって考えてんだろ

はさみ Lv115

なんていうか惜しい解答が用意されてるのがすごいなと思った

あとこっちが人気になるってのはやっぱり日本は基本的にpvpよりpveのが好きなんだなって

prott Lv25

複合ギミック考えるのはたしかに難しそうだけど逆算して削る体力あとから設定すれば意外と作るのも簡単なんじゃね?

ただクリア出来るだけでなく色んなルートがあるように見せかけてて、実は微妙に足りないのもすごい。それでいてきれいに終わるし、よう作ったわと感心するよね。

Lv64

ナテラとAFで疲れたから機械は考えるの面倒くさくなったわ。

前のもだけど、こういうのは上手いよねサイゲ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×