質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のアンリミ環境のイメージって

ネメシスvsウィッチvsヴァンプの三つ巴
使うデッキに拘らなければ後の五つのクラスは概ね並列

こんな認識でよいですか?

これまでの回答一覧 (7)

cunt Lv94

底辺にドラゴンとエルフだろう、序盤の展開についていけてない。
ロイヤルは上位じゃ無いけど底辺からは脱出してるよ

simu Lv62

ネメシスウィッチ
ヴァンプ
ネクロビジョップ
エルフロイヤル
ドラゴン

今回強化受けて抜きん出たとはいえネメウィッチに並ぶとは思えないけどネクロビジョップに比べたら遥かに強い。ロイヤルはドラよりは強いと思うが強くはない。エルフは手札の要求値が高い。

ドラはただの雑魚、今後未来永劫アンリミトップにはならない。clc〜sorまでのドラゴンは全分解してもいいレベル。

ドラがネメシス抑えてアンリミ覇権になったらアイアロンの残骸の下に埋めてくれ。

五つのクラスの内ロイヤルが頭一つ低いイメージ
(個人的感想)

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    アンリミ撤退ミスベイ狂乱きついけど普通につよい 少なくとも運だけロキサス&ダゴンよりは強い いつまでアンリミロイ下げしてんだよ

  • Orange Lv.128

    別にアンリミロイが上がった訳ではなくて、他が同じとこまで落ちてきただけ ロイ下げも何もどんぐりの背比べだろ

Cyg Lv53

序盤がめちゃくちゃになってますねw
あんだけヴァンプがめちゃくちゃやりだすと
もう進化ターン前から強い除去持ってないとキツい
ウィッチは1コスAOE
ネメは加速装置
という化け物があるからどうにかなるでしょうけど

「戦術やデッキに拘らなければ」多分そうだと思う

問題はアンリミには
「自分が好きになった軸、カード、デッキをスタン落ちしても追いかけたい!!」
が動機でアンリミに移動した「拘り勢」が一定数確かに存在しているのだということ

例えば、ワイがそうであるように(死んだ目)
虹ヴァルも良い、虹ヴァルも確かに良いんだけど、デッキとしては疾走投げるのが最適解になっちゃうのが辛いんじゃ(血涙)

  • 殿馬 Lv.48

    今日もアンリミは平穏よ、ゆっくりしていってね♪

ドラゴンはデッキの最大値クラスの動きをできないとつらそうだからドラゴンが少し下な感じはする

他3件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    ドラゴンはフリマでおみくじする分にはいいけどランクマは厳しいですよね。ディスカも庭園も

  • 御腹空太 Lv.35

    どうしても接近ダゴンやプレシオというキーカード頼りで着地が遅れれば轢き倒されるのがつらすぎますね... もう少しなんとかなってほしい

  • あくび。 Lv.73

    プレシオ4コスにすればええんや

  • simu Lv.62

    ほーちゃんローテ落ちした時に庭園自分だけにしようずぇ

Lv14

体感的なMPの盛りやすさでいくと
ネメシスウィッチ
ヴァンプ
ネクロビショ
ロイヤル
エルフドラゴン

上位はネメシスウィッチヴァンブの3すくみではあるんだけどAFは狂乱に負けない、超越はAFにほぼ負けないのに比べて、狂乱は超越にわりと負ける

ネクロ(ラスワ)はAF,超越、ニコラが無理で狂乱がギリ有利でその他にはまぁ負けないって感じ
ニコラは狂乱、AFがキツい。他はだいたい勝てるけど安定感が欠ける

ビショ(エイラ)はAF、ラスワがしんどい、狂乱、超越も5分くらい、けどその他に勝てる
教会は狂乱を弱くした感じ(遅いタイプもあるけど)

ロイ(撤退)はラスワ、エイラがまぁ無理。狂乱、AFも相手次第。他はなかなかやれる

エルドラは自分との戦い。当たらないし、狂乱、AFが無理
使ってないし当たったことないけどデッドリーエルフ入りのアグロが強そうだった

総括すると上3つは毎弾強化されてるのに、他はそうでもないから安定感で越えられない壁が
以下はビショ、ネクロはMPまだ盛れる
ロイは前弾まではやれたけど、、、
下2つは1年間中身がほぼ変わってないから他との差が如実に現れてる


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×