シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新カードウィッチゴールド
進化前
奇数回目の【スペルブースト】なら、コスト-1
偶数回目の【スペルブースト】なら、+1/+0
【突進】
【攻撃時】カードを2枚引く。
進化後 3/3
進化前と同じ能力。
感想どうぞ
これまでの回答一覧 (13)
コスト減が遅くなり
相手の場に当たり先がないとドローできず
進化時のスぺブが無くなった代わりに
突進と攻撃バフがついたカオスウィザードって感じね
当たり先が無いとドローできないので
環境によりそう感ある
コスト減遅い、他をスぺブしない
など不安要素もあるけど、まあそれなりなのでは
アンリミだと使わないけど、ローテだと使える
って感じないい塩梅のカードなんじゃないすかね
土貰えなくて泣いた
また導き追加かよふざけんな
普通に強くね?
自身スペブ不可、コスト0にするのに7スペブ必要というデメリットはあるけど、他と違って進化権を使わずに盤面干渉できてしかも体力1だからほとんどの場合自主退場できる。
その重いスペブもマイザーとか中盤以降グリモアで下げられるし普通に強い気がする。これに加えてイザベルいてスペブ弱いはちょっと…
えーと...あの〜運命の導きってこと...?
うーん、レジェンドと合わせて次期ウィッチ最下位っすかねぇ…
正直難しい
シャドバトと全然違う能力やん!バウンスしないの??
攻め用ではなく除去兼ドロー用のカードでなかなか
突進持ちでドローも出来るのは優秀、コストダウンが倍かかるが、元が4コスとこの手のカードでは珍しくとても低いので気にはならないだろう。3コスくらいで投げても及第点
欠点はこのカード自体ではスペブ出来ないこと、当たり先ないと無意味なことくらいか、なかなか有能なカードだとは思う。
素で盤面干渉出来る0コスト2ドロー…と聞くとめちゃくちゃ強そうだけど当て先ないとドロー出来ないの割と響きそう
あとは0コストまでが遠いのは単純に難点、スペブの仕様上早めに手札溜め込んでスペブの効果高めていくのは基本なんで
スペブはデッキの軸だったルーニィ落ちがデカいからなんとも読めない、ただ活かせるようなら効果は強いのは確か
スペブ7回目でコスト0の4点突進って感じね。
進化なしで盤面干渉できるから、カオスさんの進化本体スペブの消滅と0コスへの必要スペブが増えたことがどう影響するのか。最悪イザベルに混ぜてもいいし、スペブ系は銅銀も必要だからあんま評価はしにくいよね。
使い勝手が下がった代わりに除去性能が上がったカオスウィザードって感じかな
ウィッチならカオスウィザードのが強そうだが…まぁクロノスも盤面強くする系だし、陰陽ウィッチみたいな盤面も重要なスペブウィッチになるならこっちのが使い勝手は良さそう
実質7コストだからこいつが0で使えるターンが5ターン目ぐらい。それまではPPが必要だと思うから、PP吐いてまでドロソが欲しいかどうかかな。
5ターン目ならイザベルの運命の導きが手に入るからこいつが必須とは思えない。いらない時は融合できるし入るかもしれないけど、3積みはないかなって思ってる。
ただ除去も兼ねてるから偉い説もある。
ウィッチにフェザーダッシュのような疾走付与が来たら面白いな。
雑魚
と言いつつスペブだからなぁ(小声)
U20でちょっと強そう