質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド 人形


歯車の魔術師・リヒト
ネメシス/ゴールド
3/2/3(4/5)
ファンファーレ 操り人形1枚と強化人形1枚を手札に加える。このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数が20以上なら、自分の手札の操り人形すべては+1/+0されて、疾走を持つ。
進化後 自分の場に操り人形が出るたび、自分のリーダーを1回復。


強化人形
ネメシス/トークン
1/3/3(5/5)
突進
相手のターン終了時、このフォロワーは破壊される。
※このカードは「操り人形」として扱う

https://player.twitch.tv/?video=1150014421&player=twitter&autoplay=true&parent=meta.tag

これまでの回答一覧 (12)

マメ Lv35

「このカードは○○として扱う」って遊戯王ではよく見た気がするけど、シャドバだと初?

今後の能力のレパートリーが増やし易そうで、ちょっと期待

他1件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    表記だけで言えばタージとアジルスか、もしくは固有名付いたスキン絵違いだったかな。効果別で同名扱いは初かも

  • 腐人 Lv.122

    タイプ 操り人形 で良い気がするが…

pooh3 Lv151

除去札として優秀すぎるな。
フィニッシャーとしては他の新カード次第だけど、少し火力不足な気もする。

連携やら機械の補助でない、人形メインの軸が復活するのかな?
秘術の復活もシクヨロ!

ウミツ Lv222

せんせー!ノアくんが息してませーん!

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    条件達成があるからノアとはまた違うんじゃない?あと、本体疾走しないから盤面考えるなら9点止まり(とは言え汎用性がかなり高い上にどうせこいつ出た後ははいトレランス、だとは思うけど

  • ウミツ Lv.222

    うわ出た

  • じゃみ Lv.204

    なんかごめん、嫌そうだからブロックしとくね

まさかのリヒトリメイクにオーキスとツヴァイのリメイクあるんじゃないかと期待が高まる俺氏
あとはアニエスも来るかな?

Carpo Lv157

強化人形ブロンズって事は流石に他にも生成方法あるか
強化毒蛇も出せ

simu Lv62

3コスに余裕があるならとりあえず入るくらいのパワーカード。

思想がやべーやつじゃん
忘れられることなく追加された人形のフィニッシャーになり得るフォロワー。後は人形の補充枠とこれで決めるまでにゲーム間に合うかだね

順当なフィニッシャー兼汎用性の高い中継ぎ。
フィニッシャーとしては人形カードの量次第だが3コスなのもありなかなか強いのでは?
中継ぎとしても実質1コス3点除去の強化人形をもってこれるのだからなかなか。
糸切り人形を筆頭に、人形強化系カードと組み合わせて使えば更に強いかと

先攻マイスター糸切りこいつの超アグロムーブされたら流石にヤバい気がする。
フェイランとドールズオーナーは落ちるけど、オーナーの方は互換が多分出るし、アクセラマウンテンドールも健在。強化人形も強いしかなり可能性を感じる。

ドールズオーナーとパペットインヴァース落ちるのよな…。人形を大量生成できるようにならないと人形軸としては難しそう。とりあえず連携ネメシスの処理札としてはまあまあ優秀ではあるのだけど。

min Lv68

強化人形はさすがに1コスなのか
まあ糸切りが今まで以上に面倒になるとともにこいつ単体でも3/2/3に1点3点と加えるから無難に強い

フィニッシャーとしては人形カードもうちょい増えないと遅いかなあ
打点としては盤面バフ出来ないインパルスみたいなもんやし

進化時の人形生成は消されてしまったリヒト君

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×