質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストラテジーピック最強予想

クソカードが多すぎてどれが強そうか分からないッピ

これまでの回答一覧 (7)

simu Lv62

最強→ラスワ
全盛期以上の力がある。クリストフを返せるクラスが少ない上ウィルバートによる打点補強もある。出たら真っ先に選ぶレベル。ちなみにppブーストできる。

強→コンボ機械フォロワー機械
コンボ機械はフィニッシュ強化でしっかり決め切れるようになった。フォロワー機械はベルおじを8には出せる。出したらほぼ勝ちレベル。

普通→アミュレットプレイ枚数トークン
アミュレットはスカルフェイン+結晶が揃えば強い。プレイ枚数はラティカが強く、人形によって守護を貫通しやすい。トークンはネメシスの人形によって早期に連携墓場が貯まるので前回より順当に強い。

人による→進化
ギルド会議ヒュンフ当たりで盤面作って勝つことができるようになった。またフィニッシュも強めの十天衆やゼウスグリムでしやすくなってる。がボード重視かフィニッシャー重視かで若干ちぐはぐ。

弱い→自然
ミストリオンヴァイディ慈愛、トート背徳あたりがミスマッチ。また嵐鉄が消えたことで神が弱体化。唯一託宣を持っているがそれ以上に失ったものが多すぎる(旧ヴァイディルベルミルフィ嵐鉄等)
仮にこれ選ぶならキーカードはイータートートミストリオンを取ってボードを処理しながらトート起動後にパニスナ絡めて削り切る感じかと。

はさみ Lv115

上振れとプレイングのプレイ枚数とコンボ機械
安定のラスワと自然と進化とフォローワー機械
ハズレ枠のトークン

コンボ機械は今度はマジで強いと思う、相当強化されてる。なんでとは言わないけどキーカード提示がすごい洗練された感
プレイ枚数も外れ提示多そうだけど安定感は高まったから前よりやれそう
フォローワー機械もリナセントクロニクルでかなり強化されてて普通に強そう
ラスワ、自然は言うまでもなく安定して強そう
進化はフィニッシュ力がかなり上がってる為強いと予想
トークンはキーカード提示が相変わらず微妙

アミュレットはマジでわからんけどまあまあやる気がするからハズレではない…?

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    自然の方は新ヴァイディとジーナがナテラ破壊と噛み合ってないから、結構難しいと思うんだよなぁ

  • はさみ Lv.115

    自然は唯一豊富にランプもらえてるから普通に安泰だと思ってるんだけどそんなことないんかな…

  • じゃみ Lv.204

    確かにランプ手段はかなり豊富で、しかも弱く無いって言う…ヴァイディ気にしないでランプ→高知神って流れが強そうですね。

  • simu Lv.62

    ランプしてミストリオンは強いけどそれ以外は悉く弱い。高知も嵐鉄いないからバリューがでない上キーカードもトート背徳、その他でかなり趣向が違う。なんなら今回最弱だと思う。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ミストリオンアニエス狂獣とランプ札とナテラ生成以外は全部ハズレだった

  • はさみ Lv.115

    自然は確かに弱かった、カードの方向性の違い(ナテラを割るか融合するか)が違うのが混じってると相当やりにくいなって。ラスワも悪くないけどそれなりの2、3コストと自壊ばっかりで意外と不器用。それはそうとコンボ機械マジで強くね…?勝ちたかったらちゃんと練習いるやつ

  • あなら Lv.69

    自然はそこそこ強いがデッキ枚数がキツい

  • てん Lv.62

    安定して4勝できるくらいには強い 最弱はトークンやと思う

たま Lv32

ラスワ>進化>トークン>>プレイ枚数≧フォロワー機械≧コンボ機械≧自然>>>>アミュレット

ラスワ:序盤中盤終盤スキがないよね。若干ゴミが混じってるが…。
進化:時間が経つほど強いくせに序盤もスキがない。粒が揃っている。
トークン:単体で仕事できるパワカが多め。噛み合いも良さそう。
プレイ枚数:爆発力は随一。特定のフィニッシャーへの依存度が高いためピック運とリソース管理が課題か?
フォロワー機械:ノインの起動が鍵になりそう。後半に巻き返すタイプだがそこまで保つかな?
コンボ機械:イマイチ噛み合いが悪そう。リーサルまで持っていける気がしない。
自然:全体的にチマチマした感じでフィニッシャーも心もとない。
アミュレット:単純にアミュの質が低い、割る側も弱い。アンヴェルトと狂信の偶像足してようやく勝負始まるレベル。

退会したユーザー

Tier1
プレイ・コンボ機械・アミュ
プレイは4~6TでラティカOTKや宴、終盤のメイシア
コンボ機械はマシブ→モノ機械鞭
アミュはスカフェ大暴れからのスクナパニスナ
序中盤で大暴れするコンボを有している上に
キーカードが6種なため狙ったカードをゲットしやすく
上振れを期待しやすいと思う

Tier1.5
自然、ラスワ
中盤の暴れ方的にちょっと上より微妙かなってのと
キーカード7種で上より少し安定感が落ちそう

Tier2
フォロワー機械
エアリアルクラフトに頑張ってもらって7ベルフォ
進化、トークン
キーカードが進化は8種、トークンは9種なので
キーカードの特定のカードが狙いにくく
キーカード依存で考えると偏差が大きい
あと、6T目ぐらいで暴れる手段が微妙
なのでそんなに強くない気がする

  • 退会したユーザー Lv.327

    想像してたよりさらにアミュが強かったわ

namo Lv27

最強はコンボ機械かなぁ。

安定の…自然、進化、ラスワ、フォロワー機械。
上振れれば強い…プレイ枚数、アミュレット

ハズレ…トークン

トークンは近頃の除去が強いせいで向かい風が強すぎる。小粒の横並べが脅威にならない。それが残念。

展開消滅疾走バーン等々、守護以外のすべてを兼ね備えたアミュ最強説を展開していくぜ

多分安定感的にラスワが1番人気だと思う。pick運にもよるだろうけど7tには安定してトートやクリス起動させてくるだろうし鎖杖一刀も標準装備してそう。クリス後のウィルバとか悪夢でしかない。同じく安定感ありそうな進化がラスワに有効打になりそうなバーン札かなり少なくて、両者とも普通に回ればゼウスで守護貫通されない限り負け筋無さそうなのも強いと思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×