質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
simu Lv62

ストラテジーピックのカード

https://shadowverse-portal.com/strategy_pick/?clan=6&lang=ja#cards_key

庭園スペブ削除、アミュレットラストワード追加(ユニバは進化に改名)

質問は感想予想等

ラスワかなり強そう

これまでの回答一覧 (13)

はい尊いあーしんどい

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    こういうの課金に回したらかなり集金できそうなのに、それをやらないのがシャドバクオリティ(褒め言葉)だと感じる

min Lv68

プレイ枚数
ラティカ追加、リノ引きゲーミングだったのが人形絡めて12プレイラティカ、8宴ルートが追加された

トークン
よそのクラスにくると人形のコンボ力のヤバさを感じる
リーパー人形やエリカ人形もあるしこのプールだとガルヴァン6種が割と普通に見れそう

コンボ機械
レガロアさんクビで草ァ!
代わりに来た新モノはマシブリモニウムと組むのヤバくないですかね…ダミアン鉄扇もナーフ解除されフルパワー

自然
さすがに強すぎたためかヴァイディが新に
ただ託宣持ちごっそり減った中託宣ジーナプテラと唯一豊富なランプにパニスナこそナーフされたが効果は健在でナーフ前アニエスが飛ぶ

ラスワ
ほぼほぼ全盛期ラスワネクロ
ただ一部他クラスラスワが相乗効果でヤバい、クリス+ウィルバートとか考えたくもない

フォロワー機械
出禁ベルフォメット追加、ただこの魔境で間に合うのだろうか?
新旧エンネアからの旧モノに新ニコラなど殺意は高い

アミュレット
やっぱり目を引くのは蜘蛛フェイン
ただその上振れなくてもコンスとかでも割りやすくなるんで蜘蛛は相当強そう、あとこのスクナ何点出るんやこれ

進化
前回ユニオンバーストと違いギルド会議の追加で盤面押しきり以外ゼウス待ちってことはなさそう、エッセルからギルド会議やフュンフで十分
ただランプカード削除で前回の動きを想定できるか

前回はランプゲーだったところ託宣レイジとかはほぼ削除されてるのは改善点
どこもヤバい要素ありそうだがどうなるかね

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    最近休んでましたがこのコメ読んでなんか楽しみになってきました

こういうクラスの垣根を超えるイベントはほんと数少ない楽しみの1つだから助かる

前回楽しすぎて、毎日全挑戦権消費してた。終わった頃には新パックチケットが80くらい溜まってた記憶。
楽しめて新弾に備えられる神イベ。
楽しみ。

神イベきたー!
庭園削除はちょっと残念だけど、自然は相変わらず面白そうなのでわくわくとまらん

長くなるからコンセプトごとにコメ欄に書くわ。
プレイ枚数:ほぼpick運じゃない?どれだけ0コス系とドロソ、バウンス引けるか。ハズレ多くて安定感皆無な代わりに1番理不尽できそうでもある。多分これpick運と当て先有れば理論上4totk可能でしょ。

他7件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    トークン:バクターいるのにヘクター居座ってるし、新エリカはキーカード枠じゃないし、大将軍はもうインフレの波に呑まれてるしでホントにコレで戦えと?って感じた。アグロしろってことならキーカードから新メイシアリーシェナヘクター外してフェイランエリカインパルス等入れてくれ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    C機械:新モノ機械鞭でようやくまともな勝ち筋できたなって。前回最弱だったから今回は巻き返して欲しいところ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然:旧ヴァイディリストラって正気かヨ…。ナテラ破壊前提のカードプールなのに慈愛新ヴァイディジーナ結実は嫌がらせかな?アニエスもキーカードになってないのは心配。託宣とミストリオンでどうにかなるのか…?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ラスワ:キーカードは多分1番ヤバい奴らが集合してる。トートクリス鎖杖というえげつない勝ち筋あって盤面処理も再誕バクターオミナスで問題無さそう。おまけにウィルバートも地味に居るし死門も持ってる。ドロソに関してはもはや文句のつけようがない。pick難易度もハズレ(一部除く3コス以上とリベルテ)避ければ特に問題無さそうなので1番人気になるのではなかろうか。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    F機械:ラスワ同様キーカードはヤバい奴らの集合体。ただ、カードプールに1枚で2枚以上手札補充できる札が悪夢の始まりしかなく、他の手札補充が輸送者、希望、残骸、フロボしかないためかなり手札枯渇に悩まされそうなのと高知がいないためコンボ完成がかなり遅そう。特に旧モノがかなり邪魔になりそう。なのでカタログスペックは高いけど実際はかなり使いづらいことになりそう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アミュ:とりあえずアミュ割ってヤテラン出せってことなんだろうけど、ヤテランが蘇生できるのはビショフォロワーに限られるのと、アミュそれぞれの方向性がてんでバラバラなせいでめちゃくちゃ使いづらそう。C機械よりキツい気がする。ヤテランはストラテジー内だけナーフ解除しても許されそう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    進化:カゲミツエッセルカトルはヤバい。シスもかなり優秀だと思う。ドロソも悪夢の始まり以外は一癖あるけど、前回に比べて割と充実したと思う。pick時はドロソ優先かな。とりあえず盤面処理能力は随一なのでコントロールメインで動くのが1番かなと。相手盤面に左右されないダメージソースがほぼ無いためラスワが天敵になりそうなのが1番のネック。そのため対策としてゼウスは拾った方が良さそうに感じた。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    閉じ

eighter Lv59

シャドバやらなきゃ…

なんで自然だけ託宣許されたんだろうか。
気になるのはラスワとコンボ機械。クリストフとウィルバートのコンボ、機械鞭とモノのコンボは面白そう。
アミュに骸入れてほしかったけどさすがに許されなかったか。

エアリアルクラフトとベルフォが悪さする未来が見える見える...

個人的にはアミュ使いたいかな
ただフィニッシャーに一抹の不安を覚えますが…
アミュ自体は強力な物が多いので
以下に早割り出来るかが鍵か?

はさみ Lv115

機械鞭+新モノうおおおってやりたい
決まれば前より普通に強いでしょw

  • はさみ Lv.115

    ランプゲーじゃなくする為に結構ランプ札消えてるなーと思ったけど自然はそのまま持ってるし普通に強そうなラスワがアイラ貰ってて草

hiro Lv50

ラスワトートウィルクリストフ発動させたらヤバいでしょ

  • hiro Lv.50

    てかキーカードに鎖杖が入ってるの草

ファッ!?出禁ベルおじこっちではOKやんけ!これはありがたいと同時に相手したら面倒くさそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×