質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャドパックを作る意味

特に人気なわけでもないしいらないと思うんですが

これまでの回答一覧 (11)

サ終前の消化や

イラストやボイス等の素材を使い回せる

いよいよコストカットが顕著になってきたわね

他1件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    kore

  • ビショップ大好き Lv.6

    アベマもだんだんコストカット顕著で希望が持てなくなってきてる、サイバーエージェント系列はそういうとこ露骨ですよね

運営は人気だと思ってる定期

そんなの簡単に理解できるよ

シャドアニのカードはSwitch独占カードで棲み分けしてたのにアプリに出すってことアニメ2期はもう絶望で イラストも効果もあるしアプリに使いまわしたんだと思います。

地道にサービスのサービスの縮小化でサービス終了に向かってるんだと思います
起承転結→ 転が終わって結の完結に向かってますね

他1件のコメントを表示
  • ビショップ大好き Lv.6

    撤退ロイが蔓延した環境でユーザーの多くはこのゲームを撤退。運営もいつ撤退するか考えてる・・・ そんな撤退環境ですね

  • ロコ@ブロッコリー Lv.41

    シャドバ運営的には シャドバすげえええええええっ楽しいっていう余裕すらないほどサービスがやばい!!

pooh3 Lv152

キャラデザやらでお金かかってるし、知名度もある。
再利用して少しでも儲けが出るなら商売的にはアリなのかな?

システムアミュ好きとしては、騎士王の威光とコンボできるカード(強引な買収だっけ?)がアニメにあったはずなので期待。
もちろん威光をテンポロス無しで出せる手段もセットで実装してほしい。

恐らくもう畳む時期に入っているのだと思います。アニシャド自体盛大にこけましたしもう続編は絶望的なのでここで無理やり消化して、少しずつ縮小してるんだと思います。

  • ビショップ大好き Lv.6

    ほんまそれを感じる。新弾のカード発表も大不評ですね。。。サイバーエージェントは次から次へと新しいサービスを作って話題作りして儲けるが、既存のサービスに特にこだわりを持たず畳んだり下火にさせたりする感じなので怖いですね

シャドバはやってるけどアニメは一切見てなかったのでほんまどうでもいいですね

結局あれはアニシャドパックって事なの?自分アニシャドにわかで、ストーリーでみた影君達が出てきてたからあくまでストーリーパックでおまけで出てくる程度だと思った。

これの宣伝
プレミアムオーブ40個ついてくるけど売れないと思う

他1件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    ゲームソフトは値段からしてお得感あったけど流石に5万出してまで買いたくなるオマケじゃないんだよなぁ(´Д`)

  • ビショップ大好き Lv.6

    なにこれ・・・普通にいらない・・・ というか今の環境でこのゲームに課金する気にならない。 撤退ロイが流行ってる環境。運営もいつこのゲーム撤退するか考えてる感じだけど、こっちもいつ撤退するかを考えてる感じ。

さめ Lv118

分かりやすくド滑りした作品をこのタイミングで出すのは不信感しかわかない。
滑りながらも頑張ってアニシャド2期とかシャドバトの続編が発表されたなら分からないでもないけど…。
まぁ、何れは逆輸入されるのは覚悟してたことだし、単なるストックの消化かな…作品での売上諦めてる分ゲーム性を見直してくれるとありがたいけど。

プリコネやグラブルやら社内コラボは利権でメンドイ取引しなくていいし、そこそこの意外性があってそれによる話題性が出てサイゲとしてはやりやすいコラボだったんじゃないかな。ウマを出すわけにはいかんだろうし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×